ママ呼びさせてた人、子供が成長してお母さんに変えさせた?

• なんでも
    • 80
    • 承暦
      20/06/05 01:58:03

うちも下が男の子です。今は中2です。

正直、私自身はママでいいと思っていたので変えさせてもいません。

しかし息子が小4の時に家と外で使い分けてる事を知ってしまいました。

家ではママと呼んでくれてたの外でも私の事を周りの子話してる時もそう言ってると思ったら友達と会話してる時は「うちのお母さん」っていました。

私はびっくりしましたが子供が友達との会話の中でママって呼んだりするのが恥ずかしく思えたり、友達にまだママ呼びしてるだとかきっと言われたのかも知れません。

中2になると完全に外ではお母さん、母親、家ではその時の気分でママもしくはマミー、名前○○さんなど好きに呼んでます。

自然とお母さんって言える日が必ずくると思うので直した方がと言われて呼び名を変えるってなかなか難しくないでしょうか?

私自身夫の事を付き合ってた頃と同じようにしか結婚してからも呼べてません。20年が経っても。
    結婚したから○○さんとかパパとかお父さんなんて変えられないです。
    自分が出来てない事を子供にもうママじゃなくお母さんにしてなんてなんて言えないので子供がお母さんと呼びたくなるまではママで良くないでしょうか?

• 2
古トピの為これ以上コメントできません