子供が選んだランドセルが派手

  • なんでも
  • 大正
  • 20/06/04 17:47:37

選んだのが剣の刺繍が入った装飾ギラギラの派手なやつ
でもママ友に今年の男の子の入学生はほぼ無地だったって聞いて迷ってる
同型同色で装飾なしの物もあるけど、息子の意見を尊重するべきかな?
どちらかというとからかわれたりハブられたりしやすいタイプだから心配

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 00:42:23

    >>11
    ランドセルカバーつけたら解決。

    • 0
    • 20/06/05 00:39:21

    >>12
    そういう手もあったのか
    一応機能面を見て私が絞ったんだけど、デザインが予想外だったな…
    あと最近の子がシンプル多めっていうのも意外だった
    意見くれた方どうもありがとう
    もう一度一緒にカタログ見て話してみるよ

    • 0
    • 20/06/04 20:34:57

    ずるいかもしれないけど、うちは息子が希望したシルバーが売ってないメーカーに決めてそこの店舗の中にあるものだけで選ばせた。ここのメーカーのなら最悪どれでもいいかって思えるところのものしか子どもに見せないようにしたよ。
    でも主のとこは今更だから、からかわれやすいタイプなら私なら剣のやつは売り切れだった!ごめんね!って言って無地の買っちゃうと思う。

    • 0
    • 20/06/04 20:29:34

    まさにみなさんが書いてくれた内容で悩んでる

    剣デザイン→いざ入学したら周りがシンプルな子ばっかりでやっぱりヤダ、高学年になって恥ずかしくなる
    シンプル→あの子剣のやつだーやっぱりあれが良かった
    変って言われた!ママが選んだからだ!

    とかさ
    どっちもどっちだと思うんだけどどっちの方がマシなのか
    難しい

    • 0
    • 20/06/04 19:26:09

    >>4普段使い用に、欲しいやつと似た感じのリュックか何か買うんじゃダメ?

    • 0
    • 20/06/04 19:23:28

    >>5エゴ

    • 0
    • 20/06/04 19:04:00

    男の子のランドセルで、派手で装飾ギラギラって初めて聞いた!
    どんな感じ??
    画像載せてほしい。
    こんなのじゃないよね?

    • 0
    • 20/06/04 18:58:01

    子供に選ばせて責任持たせるよ。親が選んでからかわれたりハブられたら、親のせいにするように育つよ。

    • 0
    • 20/06/04 18:57:09

    高学年になったら使わなくなりそうな…

    • 1
    • 20/06/04 18:56:47

    ランドセルでからかいなんて起きないよ。
    好きなの選ばせてあげて。
    自分のことは、自分決める。六年間の初めの一歩だよ

    • 2
    • 20/06/04 18:54:32

    派手なのが側面とベルトなんだよね
    カブセならカバーでいくらでもどうにでもなるとは思うんだけど
    そう、好きなの選べなくてずっと思いが残るのはかわいそうだなと思って悩む
    でもみんなと違うのを気にするタイプだからそこも気になる

    • 0
    • 20/06/04 17:59:47

    子供が選んだのが一番だよ。一年生はカバーするから見えないし、二年以上でもデザイン性の高いカバーしてる子結構いるし。万が一お子さんが嫌になっても、カバーすれば良いんじゃない?
    うちの子も凄く派手な色の欲しがったから、誘導して無地買ったんだけど、四年生の今でもその派手な色のランドセル見たら恨み節?言われる。

    • 0
    • 20/06/04 17:52:45

    ランドセルカバーとかあるから派手のでもいいと思うけど。
    あるいはシンプルなやつに派手なカバーか。

    • 0
    • 20/06/04 17:49:50

    色は何でも良いけど、刺繍とか入ってるのはダメって言う。もう1年生なんだから、そういうのは子供っぽいよって。◯くんは大人っぽいのがにあうと思うな~とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ