ラーメンのスープを残す人!

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/06/04 14:55:37

ランチで久しぶりにラーメン屋に行った。
一人が「スープ飲むの?塩分がー!カロリーがー!」ってうるさいので、私ともう一人が「家で塩分対策しているから、外食くらいいいよ。」と話しても「私の家族は全員、スープは残す!」とまた塩分がー!と話してきたので「スープ残すなら、冷やし中華にしたら?つけ麺や油そばとかスープがないお店に行ったら?」と話すと怒り出した…。

高血圧気味だったら、ラーメン屋に行かないほうがいいと思いませんか?
ラーメン好きだから、行かないとストレスがたまるとか話していたけど、好きに食べたい私としては本当に迷惑だ!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 22:29:27

    最後まで飲んだ事は1度もないわ
    塩分気にしてとかより濃すぎるつゆ系は全部飲めない

    • 0
    • 20/06/04 18:51:57

    >>68思うのは自由だけど、店側がそれ言っちゃうのはなんか引く。

    • 0
    • 20/06/04 18:37:27

    旦那にはいうけど、友達には言わないわ。
    人それぞれだもんね。

    • 0
    • 20/06/04 18:34:15

    あ、なんか文字化けした
    私の通っているラーメン屋で独自で歌作ってるんだけど、歌詞の一部載せるね
    「栄養や~健康や~いちいちそういう細かいことを気にしている様な奴はうちの店に来るな♪」
    初めて聴いた時から、気に入ってるw

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 18:25:20

    私スープ飲む(笑)麺よりスープが好き。飲んだ後もスープ派(笑)

    • 0
    • 20/06/04 16:52:26

    スープ飲む、飲まないは好き好きでいいのにね。

    • 8
    • 20/06/04 16:49:29

    次回からは食事は誘わないね、自己管理の邪魔してたみたいだね今まで気づかなくてごめんね!スープ飲めない人の前で飲み干しちゃうけど…ゴクゴク~ぷはぁ~!とやる。

    • 0
    • 20/06/04 16:45:13

    スープ全部なんて飲んだことない。塩分が~とかではなく。あんなに飲めない。

    • 11
    • 20/06/04 16:44:28

    その人が高血圧だろうがラーメン食べればいいよ、他の人は困らないから。汁飲みたい人は飲めばいいし残したいなら残せばいいよ。お互い自分の正を押し通そうとせず私は私で気にしなきゃいいじゃない?

    • 1
    • 20/06/04 16:38:30

    食べてる時に横からカロリーがー塩分がーコレステロールがーっていちいち言ってくる馬鹿、ほんと腹立つ!私も何人かで集まることがあって、そういう奴にイラついてたからわかる。
    「ねえ、人の食べてる物ジロジロ見ないでー?なんか下品だよー」って言ってから言って来なくなったけど、こういう食事のマナーがおかしい人って普段食べてる物も大体おかしいから、塩分やカロリーを過剰に気にしなきゃいけないんだと思う。

    • 2
    • 20/06/04 16:29:35

    れんげで最初と最後に2掬いずつ飲む。

    • 4
    • 20/06/04 16:29:32

    一番腹が立つのはラーメン屋で半分くらいしか食べてないのにおなかいっぱいって言って残す奴
    私はそういう人とは2度と行かない
    やっぱり何でもおいしく残さず食べる人がいいわ
    食事って一緒に行く人で美味しいものもおいしく感じられなくなるから不思議

    • 5
    • 20/06/04 16:29:10

    全部飲まなくていいけど塩分とか過剰に気にする人は食べなきゃ良いと思う

    • 1
    • 20/06/04 16:29:08

    それは
    ・ラーメンのスープの塩分が高いことを知ってるあたしをほめて
    ・塩分過多にならないように健康に気遣うあたしをたたえて
    ・おいしさに負けて飲み干すあんたたちとは違うあたしをあがめて
    という意味だから
    ・高血圧(不健康)なの?
    ・そんなんでラーメン食べて大丈夫なの?(自己管理大丈夫?)
    ・つけ麺にするほうがいいんじゃないの?(節制できないの?)
    と想定外wの返事がきてキレたってやつだね

    ほっときな

    • 3
    • 20/06/04 16:28:45

    ランチにラーメンって職場のひとと?
    ママ友と?
    めっちゃ日常とりもどしてるね
    ステイホームとは

    • 6
    • 20/06/04 16:27:17

    半分くらいは飲むかな。
    全部はさすがにお腹いっぱいになるから無理。
    食事してる時に自分の考え押し付けてくる人嫌ね。
    楽しく食事したいのに気分が台無し。

    • 5
    • 20/06/04 16:25:40

    カップラーメンのは飲めないけど、ラーメン屋なら飲む。
    ただし、きれいなお店しか無理です

    • 2
    • 20/06/04 16:25:15

    お腹パンパンになっちゃうから飲まないけど、本当は飲み干したい。スープ美味しいよね。
    自分が飲まないからって人にまで飲むなとは言わないな

    • 1
    • 20/06/04 16:25:13

    少しは飲むけど全部は飲めない。

    • 2
    • 20/06/04 16:24:47

    ラーメンのスープ美味しくってほぼ飲むときあるw
    最後の方は味変でお酢入れるんだけど、めちゃくちゃ美味しくなって本当に止められない

    良かれと思って友人は言ってくるんだろうけど、ありがた迷惑だね…

    • 0
    • 20/06/04 16:23:10

    本当においしいラーメンのスープだったら飲み干す
    そうじゃなかったら残す

    • 0
    • 20/06/04 16:19:07

    私は飲まないけど、一緒に行った人が飲んだって何も思わないね。心の中で、すご!!って思うくらい(お腹いっぱいになりすぎないか?の方)

    • 4
    • 20/06/04 16:14:38

    >>45
    あなた何のためにラーメン屋に行ってまでラーメン食べるんだ?

    • 1
    • 20/06/04 16:12:36

    一滴も残さず飲むべきとは思わないけど、
    テレビ東京の大食いの番組だと、麺だけを食べてスープまるごと残してるのがすっごい気になる。

    • 3
    • 46
    • 惣流アスカラングレー
    • 20/06/04 16:12:25

    スープを殆ど飲まないで残す人って本当にお店に失礼な人だわ

    • 1
    • 20/06/04 16:11:37

    >>44飲む飲まないは人それぞれ

    • 2
    • 20/06/04 16:10:46

    >>38
    こういうことを言うやつはラーメン食うな!!!

    • 2
    • 20/06/04 16:09:31

    1人でラーメン屋に行けばみんな自由に食べれます

    • 2
    • 20/06/04 16:09:30

    ラーメンはスープが命
    お店の人はどれだけ丹精込めてスープを作ってると思ってるねん
    スープを残すということはマズかったとお店に言ってるようなもの
    外でラーメン食べる資格なし
    但し、本当にマズかったら残すのはアリ
    お店の為にもね

    • 1
    • 20/06/04 16:08:56

    一緒に行かなければいい。いつまでいっても平行線だよ

    • 0
    • 20/06/04 16:08:11

    1人で勝手に好きなように食べりゃいいじゃんね。
    押し付けられたくない。

    • 4
    • 20/06/04 16:06:23

    私残すよ

    • 1
    • 20/06/04 16:06:05

    スープはデブの元になるよ

    • 0
    • 37
    • シャア大佐
    • 20/06/04 16:05:16

    ラーメンとは、麺、スープ、具材が三位一体となってジェットストリームアタックを仕掛けてくるものなのだよ。

    • 0
    • 20/06/04 16:04:54

    ちなみにつけ麺もスープあるし、ちょっと濃いけど私半分くらい飲んじゃうよww

    マナー違反とか周りを不快にしてるなら言って欲しいけど、食べ方にイチイチケチつけてくる人とは二度と行かない。
    美味しくなくなるから。

    カロリーや塩分気になるなら春雨でも食っとけ!

    • 1
    • 20/06/04 16:01:55

    好きに食え
    以上

    • 4
    • 20/06/04 16:01:13

    ほんとそれ!外食で今ダイエット中だからとか、他の人にスープがカロリーだ言うやつ本当にうざい。黙っててほしいわ!食事がまずくなる!食べにきたんだから食べるんだよおおお!

    • 1
    • 20/06/04 15:58:05

    ラーメン屋で働いてたけど、スープまで飲み干す人少なかった。
    お腹いっぱいでスープまで飲みきれないよね。

    女同士でラーメンとか油そばとか行くんだね。

    • 1
    • 20/06/04 15:56:16

    そういう人を黙らせる魔法の言葉

    「とりあえず、空気読もうか」(真顔)

    • 2
    • 20/06/04 15:55:18

    私は単純に喉渇くから全部は飲めないけど、他人が全部飲もうが残そうが何も思わないし言わないよ

    • 2
    • 20/06/04 15:54:16

    >>22
    私もトピ文読む限り友達に文句言ったと思ったけど
    主、どっち?

    • 0
    • 20/06/04 15:53:33

    >>26
    そうラーメン大好きなんです
    家でもラーメン食べる事あるけどお店に行って食べたいのよね。
    なのでラーメン食べるのは月に1回って決めた。

    なんか棘のあるコメントしてごめんなさい

    • 0
    • 20/06/04 15:52:39

    私もカロリーと塩分が気になるから残すけど、人には強要しない。

    • 1
    • 20/06/04 15:51:10

    ラーメン好きで美味しいスープだと飲み干したくなるけど後から喉が凄く乾くから飲み干さないようにしてる。
    でもそれを人には飲むの止めなよって言わないよ。
    飲み干さない人にスープのない麺類食べればとも言わないけど。

    • 1
    • 20/06/04 15:51:06

    >>25
    ラーメン好きなのね!
    高血圧の人って、二通りいて、お店でスープ残す人とスープを残すくらいなら行かない!っていう人がいるの。
    後者の人は家でラーメン食べて、スープは残すらしい。

    • 0
    • 20/06/04 15:44:03

    >>16
    毎日ラーメン食べるのではないからいいでしょ。
    普段は塩分を気をつけてますよ。
    高血圧だから絶対にラーメン食べたらダメ!って事はないとお医者さんに言われてます。
    食べてもスープは残しなさいと。

    お店が狭いから言われたくないのに主は言いたい事言うのね。

    • 2
    • 20/06/04 15:41:25

    別に飲むのも残すのも自由なんだから、
    ギャーギャーうるさいその1人の人がおかしい 笑

    今後、一人でラーメン食べにいけよって思う。

    • 1
    • 20/06/04 15:31:54

    >>20
    しねば?

    • 0
    • 20/06/04 15:31:35

    >>18
    逆じゃない?
    スープを飲むことに主が文句をつけられたんでしょ。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ