台所で義母がイラついてたので、旦那に「手伝った方がいいよ」とアドバイスした。

  • なんでも
  • 保元
  • 20/06/04 14:20:07

旦那の実家へおじゃました時、義母が台所でドアバンしてたので、自分だけやってイラつてるのかと思い旦那にトピタイのアドバイスをしました。
旦那は「えーいいよー」と手伝わずゴロゴロ。
義父も手伝わないんですよね。
この家族一体どうなってんだと思いました。
皆さんの旦那さんや義父は義母の手伝いしますか?
すごく居心地悪かったです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 14:33:21

    娘がいない人ほど嫁に手伝わせたがるよね。

    • 13
    • 20/06/04 14:33:33

    >>26
    ほんと。

    • 2
    • 20/06/04 14:33:44

    動かない嫁だね。
    どんな育てられ方したらそんなに非常識になるの?

    • 5
    • 20/06/04 14:33:53

    >>22
    手伝うよ。
    というか言われるからやるよ。
    年配の人は台所仕事は女の仕事って思ってるだろうし。

    • 3
    • 20/06/04 14:34:15

    >>27普通に考えてそうですよね。
    実子になんで頼まないの?みたいな。

    • 15
    • 20/06/04 14:34:29

    うちの義母は何もしなくていいから ゆっくりしててねってタイプの人だから いつも甘えてる。多分、口には出さないけどキッチン回りを触られたくないのかも知れない。

    • 13
    • 20/06/04 14:34:40

    >>45
    そういうわけじゃないけどお邪魔してるなら普通手伝いますか?って聞かない?
    何もしないでいるのもなんか悪くて私なら聞くけど。
    そういう気持ちが大事だと思うんだけど?

    • 12
    • 20/06/04 14:34:40

    >>28は?

    • 3
    • 20/06/04 14:34:43

    台所は誰にも使わせたくないからもし将来息子が嫁を連れてきても一緒にはやらないよ。そんな姑も居るんじゃない?あと、ドアバンは風が吹いて強く閉まったとか。

    • 7
    • 20/06/04 14:35:08

    >>48
    本当、いつ途絶えてくれるんだろうか?

    • 3
    • 20/06/04 14:35:11

    >>42
    え、しないよ。人の家だし。
    義母がうちに来た時も、キッチンなんて使ってほしくないし。
    ちなみに仲は悪くないよ。

    • 10
    • 20/06/04 14:35:43

    片付けだけやるよ旦那と

    • 2
    • 20/06/04 14:36:31

    >>30
    それが普通ですよね

    • 3
    • 20/06/04 14:36:43

    >>60でも男の人がセカセカ動くのもヘンだよ。私も古いのかな。

    • 0
    • 20/06/04 14:37:15

    >>32
    怖いわぁ 私何もしてないのに。

    • 1
    • 20/06/04 14:37:20

    これ、釣りだよね。笑
    もしこれが本当なら、息子の嫁が主みたいな人だとやだ~
    義母と同じことすると思う。
    義母も早く帰れと思ってるよ。嫁だけ。

    • 4
    • 20/06/04 14:37:37

    >>27
    旦那の祖母宅は、暗黙の了解で
    【他人が動け】
    だったよ。

    義母の実家になるから、義母や旦那は
    「くつろいでー」
    と言われるけど、わたしは他人だから
    「アンタは、動かなアカンで!」
    とそこに同居してる親戚に言われた。

    義母も旦那も助けてくれないし、田舎のスリッパもない汚い台所でずーっと立ち仕事。
    ホント嫌だった。

    • 11
    • 20/06/04 14:37:45

    >>34
    ええ、本当に。

    • 0
    • 20/06/04 14:37:52

    >>64
    化石並みに古い。

    • 10
    • 20/06/04 14:38:01

    >>50
    溜息もあるんかいww
    ドアバンは100パーわざとだね。

    • 5
    • 20/06/04 14:38:04

    >>43
    当たり前なのかー。
    私は義実家に遊びに行っても何もしないよ。飲んでるだけ。旦那が動く。
    私の実家に行った時は旦那が飲んでるだけ。
    人の家なんて勝手がわからないのに効率悪いね。

    • 19
    • 20/06/04 14:38:19

    >>35
    ほんと、どうしちゃったんでしょうね?

    • 2
    • 20/06/04 14:38:32

    >>30弟の嫁さん、本当に何にもしないって言う風に移らなきゃいいけど。ちょっとは手伝わせてあげたら?

    • 0
    • 20/06/04 14:38:36

    >>30弟の嫁さん、本当に何にもしないって言う風に移らなきゃいいけど。ちょっとは手伝わせてあげたら?

    • 0
    • 20/06/04 14:38:58

    >>46
    だね!ドラマの世界って思ってた。

    • 0
    • 20/06/04 14:39:10

    >>36
    当たり前のことだから言うのもおかしいし。

    • 2
    • 20/06/04 14:39:34

    >>64
    古いか新しいかなら古いんだろうね(笑)
    でもそう思える方が楽だと思う。
    私は男が酒ばかりのんでる中、何で女が一生懸命用意しなくちゃならないんだ!自分で飲み食いする分は自分で用意しろ!自分で散らかしたやつは自分で片付けろ!って思いながら、仕方なしにするから、毎回凄いストレスと怒りで溢れてる(笑)

    • 13
    • 20/06/04 14:40:19

    >>54
    なんで年配の人の考え方に合わせるのか謎。

    • 13
    • 20/06/04 14:40:36

    嫁が手伝い当たり前っていつの時代?ww

    • 22
    • 20/06/04 14:40:37

    >>39
    ご機嫌でもてなしてほしいわよね。せっかく行ったんだから

    • 4
    • 20/06/04 14:40:55


    もう令和なんですけど。

    • 10
    • 20/06/04 14:41:05

    手伝う人って何を手伝うの?
    二人で料理作ったりするの?
    邪魔じゃない?

    • 8
    • 20/06/04 14:41:19

    >>40ありがとうございます

    • 0
    • 20/06/04 14:41:53

    >>65
    いや、だから、何もしないから腹が立つんだよ(笑)

    • 1
    • 20/06/04 14:42:08

    >>41
    恥ずかしくないのかしらね?

    • 0
    • 20/06/04 14:42:16

    行きたくないのに来いっていうから、仕方なく行ってあげてるのに、何で家政婦しなきゃならないのよ。
    「来てくれてありがとう。」ってもてなすのが普通でしょ。
    ご馳走揃えて待ってろよって思う。

    • 25
    • 20/06/04 14:42:32

    もう一生オンライン帰省でいい。

    • 15
    • 20/06/04 14:42:39

    >>42
    まぁ‥!

    • 1
    • 20/06/04 14:42:44

    旦那や義父が手伝ったって、苛つきの原因は主なんだから主が手伝わない限り機嫌は直らないでしょ。
    居心地が悪いのが嫌なら手伝うか、意地でも手伝わないか、2度と行かないかでしょ。

    • 1
    • 20/06/04 14:42:53

    私も旦那に手伝ってあげてー、と言う。
    旦那も手伝うけれど、義母は台所に立ち入られたくない人だから一人でやりたいみたい。

    • 6
    • 20/06/04 14:43:11

    客が来てるんなら姑とその夫が動くのが当たり前よね。
    義親がうちに遊びにきてイライラするとしたら何もしない旦那にだし。

    • 9
    • 20/06/04 14:43:12

    >>43
    身売り婚?

    • 1
    • 20/06/04 14:43:15

    これが女の仕事なら外でいい暮らし出来るぐらい稼ぐように仕込んどけよって感じ。女なのに働きに出てるんですけど。

    • 8
    • 20/06/04 14:43:59

    嫁が動いて当たり前の義実家じゃ盆暮れの帰省が憂鬱になるよね。
    わざわざお金も時間もかけて出向いてタダ働きの上、嫁いびりも付いてきたら理不尽の極み。親孝行なら実子がすればいいよね。

    • 15
    • 20/06/04 14:44:12

    >>44
    自ら行くことあるのかな?

    • 0
    • 20/06/04 14:44:29

    主は分かってててトピ立ててるでしょ
    真正面から説教してる人イタイよ

    • 2
    • 20/06/04 14:44:39

    >>45ねー

    • 1
    • 20/06/04 14:45:09

    私は手伝うけど、主の考えには賛同するよ。そのままのスタンスを貫いてほしい。

    • 10
    • 20/06/04 14:45:24

    >>48
    凄いわよね…

    • 0
    • 20/06/04 14:45:35

    義母からしたら主がどうなってんだ?って思ったかもね。

    • 10
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ