【兵庫】4人負傷 男を殺人未遂容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/04 12:55:07

6/4(木) 12:11

4日午前10時10分ごろ、兵庫県宝塚市安倉西2の近隣に住む女性から119番があった。ボーガンで撃たれたとみられ、男女計4人が負傷、うち2人が心肺停止とみられる。捜査関係者によると兵庫県警は現場にいた20代の男の身柄を確保し、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

宝塚市消防本部は現場に救急車5台を派遣し、男女2人を救急搬送した。

現場はJR福知山線中山寺駅から南へ約2キロの住宅地。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 12:22:07

    おばさん、首に矢が貫通してたんだね…

    • 1
    • 20/06/07 00:53:43

    >>172
    兄より弟のほうが優秀だとさらにプライドズタズタだよね
    うちもわたしより妹のほうが昔から期待されててわたしはほったらかしだったな
    容姿も妹のほうが綺麗だの身内が集まればその話ばっかり
    今は完全に格差婚で妹とは疎遠になったよ
    会ったら殺してしまいたいぐらい憎い

    • 5
    • 20/06/07 00:09:20

    >>166
    多分噂の通り弟は神大だと思うよ。
    きょうだいの頭のレベルって性格と同じで全然違うもんだよ。
    弟より劣っていたから冷遇されてたんだなきっと

    • 0
    • 20/06/06 23:30:09

    >>167学校の教師も比べる奴いるからな!!

    • 4
    • 20/06/06 23:26:19

    ボーガンの矢は長さ約53センチ。弟の英志さんの死因は出血性ショック死で1本の矢は頭部を貫通していたそうです。血を分けた兄弟なのに…どこまで腐った人なんだろう。線がキレたらここまで残忍になれるのか??死刑あるのみ。

    • 10
    • 20/06/06 19:21:52

    >>168

    よつの意味

    四つ足 -> 動物 -> 畜生、人間以下の意味。

    「四足(よつあし)」動物の処理をおこなっていたところからつけられた蔑称として江戸時代から使用されていた。

    小指から士農工商と数えると、親指で穢多非人だから。

    平民が5だとすると、人格的に何か1つ足りないから。

    外部と通婚ができず狭い部落内での近親婚が重なり、指の欠損など奇形児が多発したから。

    武器を持って蜂起しないよう、親指を切り落とされたから。

    が所以みたい。四つ足動物はなんでも食べるから人間じゃないって言うのは、私の記憶違いだったのかも。

    • 0
    • 20/06/06 19:13:40

    >>153
    端的にいうと、被差別部落の人に対する差別的な意味なんだよ。この指4本をあげるこのサイン。

    たしか、被差別部落の人間を よつ って言って部落の人間は四つ足の動物はなんでも食べるみたいな意味だったと思うけど、安倉は被差別部落が校区に含まれてるから、よくこんな写真がアルバムに載ったなって関西人は信じられないと思う。

    地域的に事件があった場所も無関係とは言えないし…
    (※私は犯人自身が部落の人間だというアピールなのか、はたまた差別主義者なのか、それともまったく違う意味があるのか真実を知らないから、あくまで意味だけを書きました。)

    • 2
    • 20/06/06 19:13:20

    兄弟比べられて育つのってキツイよね、他人と比べられるのとは訳が違う
    改めて育て方気をつけなきゃと思う

    • 17
    • 20/06/06 18:10:52

    >>164
    さすがに神大はないんじゃない?
    兄のレベル考えたら他の大学なのかもね。
    学費の振り込みされてなくて大学から除籍されてたのを犯人の兄は知らなかったみたいだから、もしかしたらそれが犯行動機だったりするのかも。

    家族から冷遇されてたとしたら、毎日地獄だったと思うわ。育つ環境ってほんと大事ね。
    子供は親も兄弟姉妹も身内も選べないから。

    • 9
    • 20/06/06 17:42:31

    弟はやんちゃな感じ、兄は小学校高学年からひきこもりがち、弟は面倒見がよく優しかったが兄の話になると兄貴だけは嫌いと言っていた、だって。
    性格もかなり違うっぽいし確執があったのかな。

    • 3
    • 20/06/06 17:20:15

    >>159
    弟が神戸大学だったら、プライドも糞もないよね
    あと憶測だけど、容姿も弟はイケメンとかだとさらに劣等感だわな
    周りからも比べられたりしただろうし
    同性の兄弟姉妹は比べられる事によって、劣ってる子がどれだけ傷ついてるかなんて身内はなんとも思わないからね

    • 4
    • 20/06/06 16:37:57

    >>157
    いや、だって、弟は出来が良かったとかかいてあるから、なんで分かるの?と思ってさ!

    • 1
    • 20/06/06 13:51:20

    犯罪者って不細工ばかり

    • 4
    • 20/06/06 13:50:02

    >>140
    どんな服?

    • 1
    • 20/06/06 13:49:56

    >>140
    どんな服?

    • 0
    • 20/06/06 12:37:23

    >>157
    そりゃ知りたいわ。関係ない人からしたらどうでもいいかもしれないけどね。
    私は知りたい。
    なぜならうちの子供が兵庫県内の私大に通ってるから。
    犯人は神戸学院大学と断定されたみたいだけど、弟の大学は犯人の兄よりも上の大学みたいだから、弟の大学も知りたいわ。

    知ってどうするかって、どうもしないしできないし、地域性や家庭環境もあるからなんとも言えないけど、知りたいは知りたい、ただそれだけよ。

    • 7
    • 20/06/06 12:34:28

    家族皆殺しみたいな事する人って親にどんな育てかたされてきたのか詳しく知りたい

    • 10
    • 20/06/06 12:32:48

    弟はどこの大学なの?犯人はどこの大学行っていたの?とか関係あるの?アホの1つ覚え見たいに聞くなよ!

    • 5
    • 20/06/06 12:29:06

    はたち過ぎてもういい大人が何やってるんだか
    なんで、こんなもん持ってるんよ

    • 3
    • 20/06/06 12:18:30

    弟は出来が良いってチラホラ書いてあるけど、弟はどこの大学なの?

    • 1
    • 20/06/06 11:56:29

    >>152
    神戸学院大学ですよ。
    一度は誤報で伝えられてましたが、神戸学院大学でまちがいないようです。
    https://koku-byakunews.com/archives/41410

    • 0
    • 20/06/06 11:18:11

    >>135
    どういうこと?

    • 0
    • 20/06/06 11:01:17

    >>146
    どこの大学だったの?

    • 0
    • 20/06/06 09:15:15

    何でも当たり前だと思わない事が必要。
    本気で苦労をする勇気も無いだけ。
    親が助けてくれるなんて当たり前に思う事じゃない。

    • 4
    • 20/06/06 09:14:47

    殺人犯って人のせいにするクズ多い印象

    • 10
    • 20/06/06 09:11:58

    人のせいにしてたら誰でもそうなる。
    人のせいにしない事で真っ当に生きることこそが自分のためになる生き方。
    いつまでもあると思うな親と金。

    • 4
    • 20/06/06 09:07:16

    そんなに家族が負担なら逃げる選択肢があったのに、それを捨ててこういう道を選んだのは犯人だから同情なんかこれっぽっちも出来ない。

    • 8
    • 20/06/06 08:53:10

    ボーガンの映像が怖い

    • 5
    • 20/06/06 07:41:42

    犯人は去年大学から除籍。学費未払いの為

    • 3
    • 20/06/06 07:39:10

    犯人が襲った順番を供述。
    祖母→弟→叔母→母親

    • 1
    • 20/06/06 00:00:07

    かわいそうな子。親が守ってあげなきゃいけなかったね。

    親が認めてあげてたら違ったかもね。

    • 8
    • 20/06/05 23:52:48

    弟が優等生だったのかな?
    祖母も弟も狙う意味が分からん

    • 3
    • 20/06/05 23:00:20

    犯人の顔が、昔勤めていたパート先のパワハラ上司そっくりで虫酸が走った。
    同じような顔つきだからと言うわけではやいけど、平気で私の父が亡くなったことを嘲笑うような上司だったから、やっぱりこの手の顔つきの人は普通の人間とはかけ離れたキチなんだと思ってる。

    • 18
    • 20/06/05 22:30:00

    >>128
    祖母が比べて言ってたとかなんとかここで見たけど。
    ちゃんとした愛情がないと母親が大学まで出せないかなぁ

    • 0
    • 20/06/05 22:29:07

    >>130
    高校の同級生のインタビューで、女の子にも人気あったとか言ってたけど、嘘ってこと?

    あと、新聞記事で、親子で服装が独特で変わった人たちだと思ったって書いてあったんだけど、どんな服装だったのか気になる。

    • 6
    • 20/06/05 22:27:38

    お母さん女手ひとつで大学やってくれたの?
    弟さんも大学生だよね?
    すごいな

    • 10
    • 20/06/05 22:26:10

    >>133
    離婚したみたいよ

    • 1
    • 20/06/05 22:24:38

    大学まで行って何やってんだこいつ...

    • 15
    • 20/06/05 22:21:53

    コロナで生き延びたのにボーガンに射抜かれるなんて…

    • 8
    • 20/06/05 20:15:11

    犯人の卒アル、なんで手が指先4本たててるんだろう?安倉って小学校も中学校も校区に同和地区あるはずなのに、よく許されたと思わない?この写真。

    • 8
    • 20/06/05 18:26:27

    犯人の顔、生理的に受け付けなくて写真映るたびに寒気する

    • 18
    • 20/06/05 18:24:20

    この容疑者お父さんは居ないのかな?!

    • 2
    • 20/06/05 18:15:10

    23歳で大学4年生って4、5月生まれじゃなかったらもしかしたら2浪か2回留年してるのかな
    本人の責任だけど、そのことも責められてそう

    • 0
    • 20/06/05 18:05:30

    コミ障・被害妄想
    刑罰は極刑で・・・・

    • 2
    • 20/06/05 18:02:17

    統合失調症と発達障害だったかもって。
    昔から普通じゃなかった、変なやつがいるって学校で言われてたらしい。1人でブツブツ言ってたり。
    こういっちゃなんだが、他人を巻き混まなかったのがせめてもの感じ。

    • 18
    • 20/06/05 17:41:59

    他人を狙わなくて良かった

    • 15
    • 20/06/05 17:33:05

    弟には矢が2本刺さってたんだってね。
    年子の弟の出来が良くて、母親たちからはずっと比べられていて、弟からは見下されていたのかもしれないね。

    • 8
    • 20/06/05 17:29:07

    >>126
    無事なんだね
    おばも呼び出されて撃たれて亡くなったって言ってた気がしたけど聞き間違えか

    • 0
    • 20/06/05 17:26:54

    >>122おばは命は無事じゃないの?

    • 1
    • 20/06/05 17:26:11

    父親の存在全く出てこないけど不在だったのかな
    もともと母親とおばあちゃんに育てられたとかなのかな

    • 6
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ