発達障害のお子さん、将来の夢は?

匿名

建保

20/06/04 10:08:18

将来どんな仕事をしたいって言ってますか?
また、家族は賛成してますか?反対してますか?

うちの息子はプロゲーマー(多分プロは無理だからストリーマー?とか)やゲームプログラマー?みたいな、ゲームに関する仕事に就きたいらしいですが…
私は応援してあげたいけど、旦那はいい顔してません
運動ダメ、勉強ダメ、知的に問題はないけど他人の気持ちを読み取るのが難しいし、文章も苦手だし、空気も読めない
まだ小学生だけど、高校も行けるのか不安になってきた
どういう風に伸ばしてあげたらいいのか…
まずPC買って色々教えないといけないのかなぁ
とりあえずプログラミング教室に秋から通う予定です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 建保

    20/06/04 10:26:20

    >>1
    ちなみにゲームの腕前は…親から見てもちょっと…という感じです(笑)

    息子さんもなりたいもの、見つかるといいですね^ ^

  • No.5 建保

    20/06/04 10:27:23

    >>2
    大学生のお子さんなんですね!
    航空系ってなんかかっこいい。
    大きい子の話はすごく参考になります。
    私は大学出ていないので、どこかわからないです…すみません。

  • No.7 建保

    20/06/04 10:28:51

    >>4
    身近な人のお話ありがとうございます。
    息子にも、なりたいものがあるなら少しでも勉強頑張ろうねとモチベーションにしてもらえたらなと思ってます。
    今は宿題嫌だ…と毎日格闘してるぐらいなので…

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。