給付金がまだ振り込まれない。今朝は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 11:39:38

    >>137
    もう少し言葉の使い方気を付けた方がいいですよ

    • 0
    • 20/06/04 11:39:31

    何回トピたてんねん
    おみゃー

    • 2
    • 20/06/04 11:37:41

    給付金が入れば朝食から朝定食になるわけじゃないでしょ
    アホらしい

    • 2
    • 20/06/04 11:35:26

    それ給付金関係なくない?

    • 5
    • 20/06/04 11:34:44

    我が家の毎日の朝食だわ。だめなの??

    • 3
    • 20/06/04 11:25:30

    もう今日振り込みはないのかな?

    • 1
    • 20/06/04 11:25:07

    >>123
    私も思った笑

    昔ママスタで食料や日用品を助けてあげたけど、他県の人だしそもそもお金が無い状況でギリギリなのわかってるから、送料もこっちで負担したよ
    フリマの売買じゃないんだし助けるつもりならそれくらいするし、したくないならそもそも助けるなんて言わないし

    • 2
    • 20/06/04 11:19:22

    >>137私もよ!!昼寝するする!

    • 2
    • 20/06/04 11:19:06

    主、激おこ。

    • 2
    • 20/06/04 11:14:33

    市によって違うのかな?こういう切羽詰まってる人のためにダウンロード申請あったよね、郵送されるより早く自分で手続きできるの。やればよかったね。

    • 2
    • 20/06/04 11:12:42

    子供と同じ量を食べる主さんって、よく居るおデブの母親なんだろうな。
    働かずに人にたかって、食べるものがないとか、恥ずかしい
    子供育てるなら、なりふり構わず、もっと働くこと考えたら?

    • 4
    • 20/06/04 11:11:51

    >>133
    こっちは乳児抱えて毎日疲れてんだよ!!
    昼寝ぐらいさせろや!!朝から晩までママスタ入り浸りカス!

    • 4
    • 20/06/04 11:11:24

    >>132
    どれ位待ってるんですか?

    • 1
    • 20/06/04 11:11:13

    >>132
    寝るより働け

    • 3
    • 20/06/04 11:09:10

    >>128
    この意見に同意。
    みんな色々な理由があるのに、全部知った風に言うのはどうなの?
    もう少し言い方ってものがあると思うよ

    • 5
    • 20/06/04 11:08:52

    >>132
    そりゃー迷惑だろうよ。
    昼寝しないで働けよ!

    • 7
    • 20/06/04 11:07:41

    なかなか電話が繋がらない上に
    窓口で渡す制度はないって言われた
    更にホームページみてくださいって迷惑そうに言われた。気が滅入ったし昼寝します。

    • 0
    • 20/06/04 11:03:45

    何で?
    食パンより米買ったら?
    っていうか、な。んで貯金もないの?
    大人は食べなくていいじゃん。

    • 4
    • 20/06/04 11:01:25

    三河地区ならうちにあるスガキヤラーメンあげる。

    • 0
    • 20/06/04 11:00:20

    >>127
    刈谷市は通知しないから通帳記入でって。
    岡崎より小さい市なのに。

    • 0
    • 20/06/04 10:59:23

    >>118
    あのさ、産んだときは生活できたかもしれない。そこから状況変わる人もいる。
    働くために預けるにも預ける先がない人もいる。
    全員が全員、あなたみたいに余裕があるわけじゃない。

    虐待してる親よりは、全然マシだよ。

    • 6
    • 20/06/04 10:58:26

    >>124岡崎市は事前に振込ます通知が来るって。

    • 0
    • 20/06/04 10:58:00

    市役所行ってフードバンク利用して。すぐもらえるよ。食べ物

    • 0
    • 20/06/04 10:56:54

    >>123自分もそれ思った

    • 0
    • 20/06/04 10:56:45

    愛知のどこか知らないけど、愛知県のうちの市は申請順じゃない。25日までの到着分を一斉に審査して、振込は今日だったり、来週の火、木だったり。
    通知も来ないから待つだけ。

    • 0
    • 20/06/04 10:56:10

    >>109
    嘘くさい、ホントに来ないとわかってるから言えるんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/04 10:55:36

    うちの子の朝ごはん

    煮物
    味噌汁
    納豆
    フルーツ
    野菜サラダ

    • 1
    • 20/06/04 10:55:31

    貧乏トピだと、自分は食べるものがなくて我慢している人もいるよ。
    主はその食パン1枚を子供の昼用に取っておかなかったの?昼はどうするの?

    • 1
    • 20/06/04 10:53:39

    想像力ない人はこんな生活になるんだね

    • 2
    • 20/06/04 10:53:10

    あなたはいいけど、子供が可哀想なので、生保の申請して下さい

    • 2
    • 20/06/04 10:52:21

    本当こういうトピたまに見るけどさ
    何被害者ぶってるの?
    どうして貯金がないの?
    お金がないなら無いなりにどうやってお金を稼ぐかちゃんと考えなよ
    給付金や手当に頼るなよみっともない

    お金が厳しいなら子どもなんて産まないでよ、本当に可哀想だから。
    27歳に言われる気分はどうですか?
    見下してるわけじゃないけど、3人子ども居ます、私がその状況ならプライドも全て捨ててどんな仕事だってするよ。子どもにそんな惨めな思いは絶対にさせない。

    • 15
    • 20/06/04 10:44:04

    電話してみた?

    • 0
    • 20/06/04 10:42:51

    よくお金ないのに産んだな

    • 1
    • 20/06/04 10:42:25

    え、そんなにお金ないの?ww

    • 2
    • 20/06/04 10:32:09

    4カ月の赤ちゃん。主は子ども二人?
    何でお金ないのに子ども二人も作るの?

    • 3
    • 20/06/04 10:30:26

    2歳にマーガリン・・・
    2歳にマーガリン・・・

    メルカリがんばれ

    • 0
    • 20/06/04 10:30:10

    >>94昔々だけど、ママスタにフリマ糧があったんですよ。
    そちらでやりとりして渡した事もあるんですよ。
    着払いで送ったこともありました。
    お一人だけ近くだったから仕事に来てくれた人もいて、ママスタで縁を繋ぐ時もありますから不思議よね。

    • 1
    • 20/06/04 10:29:03

    >>24
    貯金は?
    ないなら働くしかないよ。

    • 0
    • 20/06/04 10:26:58

    >>101
    本当にその通り。
    うちも給料減ったが、子供5人食べさせていける分はある。
    主さんも大変なんだろうけど、旦那さんの給料が減った時のことは普段から考えておいたほうが良かったね。

    ただ、うちの子供らも朝あまり食べないから
    食パン1枚くらいだったよ(笑)
    もしくはおにぎりか

    • 0
    • 20/06/04 10:26:55

    >>93愛知県か。兵庫まで来れる?
    日にちと時間がわかれば、鶏肉と卵、野菜だね。
    米も欲しいなら精米しとくよ。
    鶏は冷凍してあげるから暫く鶏肉生活がんばりなさいな。

    • 2
    • 20/06/04 10:26:47

    >>50
    可哀想と思う、そしてそんな思いさせてるその子の親に怒りを感じる。

    • 1
    • 20/06/04 10:25:06

    >>99
    ついでに状況も相談したら?貸付けとか何か提案してくれるかもよ。

    • 0
    • 20/06/04 10:24:57

    >>33
    甲斐性ないくせにやることだけやる男か…
    似合いの夫婦だわ。

    • 3
    • 20/06/04 10:24:30

    >>24
    はあ?
    働けよ

    • 4
    • 20/06/04 10:23:39

    こういうトピ見てると貧困家庭に生まれた子供は可哀想だなと思う。我慢ばかりで人と比べる毎日になりそう。

    • 2
    • 20/06/04 10:21:22

    振込日の通知が来るでしょ。

    • 0
    • 20/06/04 10:21:12

    まあ釣りだろうけど、そんなもんあてにしてる親は本当情けないね。じゃあ給付金でなかったらどうすんの?10万なんてすぐなくなるし。

    • 4
    • 20/06/04 10:20:33

    >>11
    人生はいつも二手三手先を考えて生きるものだ

    • 0
    • 20/06/04 10:19:34

    あわれ

    • 3
    • 20/06/04 10:18:38

    >>96
    本当に!?ちょっと役所に電話して聞いてみますね!

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ