ママスタを引退して、ヘアドネしようかと考えています。

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 20/06/04 00:09:56

ママスタの髪トピで、何回か投稿させて頂いた菓子パンといいます。天然ストレートのスーパーロングが自慢だったのですが、あまりにもここでの評判が悪く、心が折れそうです。勝手ながらアンケートを取らせてもらって、「引退した方がいい」が100票を超えるような場合は、ママスタを辞めて、髪も短くして、ヘアドネを検討します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 菓子パン
    • 20/06/04 00:18:27

    >>5
    ヘアドネーションのことです。今、お尻の上くらいまでのスーパーロングですが、ショートにして、それを寄付することを考えています。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 00:02:51

    >>145
    自分の名前で建てたトピで自演して、なんのメリットがあるの?そんなことやる訳ないじゃん。

    • 0
    • 20/06/05 00:04:59

    >>137
    Googlechromeで投稿したら、赤主に戻ったよ。昨日は、Microsoftedgeで途中からコメントしてたから、赤主でなかったっぽい。

    • 0
    • 20/06/05 00:06:51

    >>149
    間違えたから消しただけだよ。恥ずかしい…

    • 1
    • 20/06/05 01:08:19

    >>158
    宮城じゃないよ。関西だよ。何で?

    • 0
    • 20/06/06 00:34:42

    >>185
    縮毛矯正なんてしたこともないです。天然ストレートですよ!

    • 0
    • 20/06/06 01:30:24

    >>195
    確かに綺麗な髪質は自慢だけど、ヘアドネするのは勇気がいります。一回、ヘアドネできるくらい切ってしまうと、年齢的にも今の綺麗な髪質では、もう元のスーパーロングに戻れないかも…。だから、ヘアドネをする時はロングヘアを引退するときと考えています。

    • 0
    • 20/06/06 01:46:22

    >>203
    「引退した方がいい」が目標の100票なったら、本当にママスタ辞めるよ♪

    • 1
    • 20/06/06 23:44:47

    >>219
    何で白いコートとロングブーツで色ボケ扱いされないといけないの?意味わからないんだけどw

    • 0
    • 20/06/07 01:40:54

    >>223
    私のどこが自信過剰で意地悪なのよ。失礼しちゃう。

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 230

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 01:55:11

    >>226
    そんなことないですよ。本音では癖毛に憧れているし、なりたいんです。ディスるとか、そんな気はサラサラないです。

    • 0
    • 20/06/07 01:58:29

    >>232
    神戸ではないですが、関西で割と近いです。ちなみにどの辺でみましたか?

    • 0
    • 20/06/07 02:01:27

    >>235
    確かに、自分の身体の一部を露出したのは失敗だったと思います。

    • 0
    • 20/06/07 02:15:45

    >>238
    ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいです。

    • 0
    • 20/06/07 02:16:32

    >>237
    うーん。それは記憶にないから、たぶん違う人だと思います。

    • 0
    • 20/06/07 02:30:27

    >>241
    評判が悪くて心が折れているというよりも、
    自慢の髪をヘアドネするのは勇気がいるから、後押しが欲しいのが本音かも。髪はやっぱり短くしたくない気持ちが強いので。

    • 0
    • 20/06/07 02:36:26

    >>245
    需要の有無じゃなくて、自分が気に入っているから未練があるんだよ。そもそも、需要って何よ

    • 1
    • 20/06/07 02:45:50

    >>248
    それは誤解です。馬鹿にするどころか、あなたの癖毛は本当に羨ましいと思ってます。

    • 0
    • 20/06/07 02:47:25

    >>252
    鼻毛?何で?

    • 0
    • 20/06/07 02:49:33

    >>255
    大丈夫ですか?言っていることが滅茶苦茶ですけど…

    • 0
    • 20/06/07 02:53:35

    >>259
    構ってほしいの?(笑)

    • 0
    • 20/06/07 02:54:36

    >>261
    それは絶対ない。私の髪、リアルでは評判良いから。

    • 0
    • 20/06/07 02:55:54

    >>263
    へー、それであなたはどんな髪質なの?長さはどのくらい?

    • 0
    • 20/06/07 02:58:37

    >>265
    陰毛!そ、それは大変ですね。縮毛矯正を掛けると扱いやすくなると思うよ。

    • 0
    • 20/06/07 03:00:02

    >>266
    どういう意味?本当だよ。絶対、お世辞じゃないし。

    • 0
    • 20/06/07 03:01:58

    >>269
    残念だけど、お金は無理ね。髪質とかの相談なら乗れるけど。

    • 0
    • 20/06/07 03:02:48

    >>271
    何もコメントないけど、リンクだけ貼り付けて、何が言いたいの?

    • 0
    • 20/06/07 03:04:57

    >>277
    おやすみなさい。

    • 0
    • 20/06/07 03:17:14

    >>282
    あんまり真剣に質問に答えていくと、本当に身バレしそうなので(笑)

    • 0
    • 20/06/07 23:00:48

    >>285
    それたぶん私の事ですね。生まれつき髪質は恵まれていると思います。

    • 0
    • 20/06/07 23:03:14

    >>289
    仮にその人が私だったとしても、後退りするほど怖くないでしょう(笑)誇張しすぎですよ。

    • 1
    • 20/06/07 23:04:15

    >>290
    何度も言うけど、身バレはしていないよ。さすがに髪の毛だけで本人特定は難しいと思う。

    • 0
    • 20/06/08 00:29:55

    >>295
    健康は、多分今の長さでも変わらないですよ。幸い、身体は今のところは悪くないので。

    • 0
    • 20/06/08 00:32:10

    >>297
    そうなんですよね。やたら絡んでくる人がいるけど、何なんでしょうね。きっといつも同じ人だと思う。本当に意味わからない。

    • 0
    • 20/06/08 00:36:37

    >>303
    あーそういう意味ですね。確かに肩と首は凝りますね(もう慣れたけど)。その点は改善されるかもしれませんね。

    • 0
    • 20/06/08 23:18:31

    >>381
    そんなこと書いていないよ!私、そんなに性格悪くないし。失礼過ぎるよ。

    • 1
    • 20/06/09 00:02:00

    すみません。正直に言うと、本当に100票集まるとは思っていませんでした…。ヘアドネはしたくないというか、髪は切りたくないです。

    • 0
    • 20/06/09 00:25:57

    >>391
    調子には乗ってないです。

    • 0
    • 20/06/09 00:27:16

    >>392
    トピ立てた時は、ヘアドネを本当に考えてたのですが、だんだん髪を切るのが惜しくなって…

    • 0
    • 20/06/09 01:36:57

    >>398
    私にとって髪を切ることは一大決心なんですよ。47歳という年齢にも関わらず、白髪も無く、天然ストレートのサラサラ艶々。普通の髪質じゃ、私くらいの長さまでそもそも伸ばせないのに、長さだけでなく綺麗な状態かつボリュームも落ちていない。これは特別な髪質なんですよ。一気に短くすることで、髪質が変わっちゃうかもとか、年齢的にも一回短くしてから、後悔して元の長さにしたくても5年くらいかかる。その頃に、同じレベルの髪質でスーパーロングに戻れる保証はない。だから、簡単に髪を短くする気にはなれないんです。あなたの髪質とは違うんです。一緒に考えないでください。

    • 2
    • 20/06/10 00:47:25

    一応、自分で言い出したことなので、宣言通り100票を超えましたので、本日限りでママスタを引退します。髪の毛については、ヘアドネは先延ばしで、今の長さをキープすることに決めました。
    引退するので、本音を書いておきます。癖毛や天パを羨ましいと思ったことは一度たりともありません。寧ろ、あんな髪質に生まれなくて本当に良かったーと学生時代から今に至るまで思っています。縮毛矯正やストパーの人の生え際、白髪染めをしている人の生え際をチェックするのも、好きですね。生え際がウネってたり、するのを見てニヤニヤしてます。梅雨の時期や、学生時代のプール授業の後とかも、髪質の差がはっきりわかるので、好きでした。勿論、こんなことはリアルでは絶対言わないけどねw

    • 0
    • 20/06/10 00:52:22

    >>417
    あんたみたいなくそババアに言われる筋合いはないけどねww

    • 0
    • 20/06/10 00:54:37

    >>418
    謝ることなんて、何もないけどねwww

    • 0
    • 20/06/10 00:55:49

    >>424
    ママスタよりも自分の髪の毛の方が大事だからw
    だって、こんな綺麗な髪を人にあげるのは勿体ないじゃんw

    • 0
    • 20/06/10 00:56:40

    >>427
    心配しないで、”今夜で”引退だから。

    • 0
    • 20/06/10 00:58:50

    >>429
    失礼って感じるのは、その人の捉え方次第でしょう?あなたもチリチリなの?w

    • 0
    • 20/06/10 01:01:08

    >>435
    くだらねぇw

    • 0
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ