衰弱の乳児放置の疑いで母逮捕

  • ニュース全般
    • 54
    • 享禄
      20/06/11 20:44:50

    去年12月中旬に母親が兄の保育園の送迎の際に、紗花ちゃんを連れていないことを不審に感じ、市の担当部署に「赤ちゃんの姿が見えない。母親の様子がおかしい」と連絡していた。
    「お母さんがちょっと疲れているようですと、赤ちゃんが来ていないので心配ですと」
    その翌週も保育園の職員は、兄にクリスマスプレゼントを渡すため自宅を訪問しましたが、紗花ちゃんを確認することは出来ず、その旨も市に伝えていたということです。

    もっと子供を守る法律ちゃんと作ろうよ。
    相談があった時点ですぐに訪問。児相は親の許可なく踏み込めるんだっけ?
    とにかく子供に会えない場合は家に入らせてもらう、その子に会えるまでは帰らない。
    虐待死や衰弱死って通報があっても毎回数回訪問するも会えなかったって報道あるけどこれどうにかならないものかな。
    赤ちゃんがSOS発信できないんだからさ。


    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ