【静岡】10歳未満の男の子感染 おととい帰国

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/03 20:02:18

6/3(水) 18:31

静岡県は3日、清水町の男の子が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。

感染が分かったのは、清水町の10歳未満の男の子。

男の子は6月1日、新型コロナウイルスの感染が広がる国から家族と一緒に航空機で帰国し、検疫所でPCR検査を受けた。男の子は、無症状だったため、迎えに来た父親が運転する車で清水町の自宅へ帰宅した。

しかし、2日、検疫所から連絡を受けて陽性が判明。帰宅後は、男の子を含め、家族全員外出はしていないという。現在は、県東部の感染症指定医療機関への入院に向けた準備を進めている。

男の子と帰国した家族は、検査の結果陰性だったが、迎えに行った濃厚接触者である父親は、現在検査中。

県は、滞在していた国で感染したとみている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 23:21:47

    あーあ。
    そんな危険な国からの入国で、なんで結果が出る前に家に帰すんだろ。

    • 9
    • 20/06/04 23:13:56

    あれ?入国制限もゆるくしちゃったの?

    • 6
    • 20/06/04 21:34:26

    どこの学校かな?

    • 2
    • 20/06/04 11:56:38

    ブラジルだったらヤバイね

    • 7
    • 20/06/04 11:53:22

    この時期の入国に、隔離無しってだけで県民・国民は不安で腹立つのに、
    どこの国に滞在していたかを伏せるとか、情報を教えてくれないから尚更苛立つよ。
    感染したのはわかったから、どの国から何故来たのか教えてほしい。

    • 20
    • 20/06/04 11:50:48

    PCR検査の結果が出る前に帰宅していいの?
    自家用車だから? それで今までにもいろいろな人が叩かれてなかったっけ? だいたい引っかかる人って陽性なのに。

    • 14
    • 20/06/04 07:57:39

    >>5
    大いにあるでしょ。
    こちらには感染の危険があるんだよ。
    ちゃんと情報公開して欲しいわ。

    • 2
    • 20/06/04 07:49:47

    >>5
    気になるよね~

    • 1
    • 20/06/04 07:46:25

    学校行くんでしょ
    担任は大変w

    • 6
    • 20/06/04 07:26:11

    この時期に帰国してくるような家族が外出してないわけないじゃん
    誰が日々の買い出し行くのよ。

    ゆるゆるグダグダな日本
    これじゃ収束なんてしないね、バカらしい。

    • 25
    • 20/06/04 07:12:29

    何で帰国させるの?

    • 11
    • 20/06/04 06:58:07

    男の子を守る為に空港名、出国先言わないんだろうけど今この時期に日本に帰って来てしかも陽性ならもう普通の生活出来ないんじゃない?近所の人は知ってるだろうし迷惑がられるだけじゃん、日本の学校通うのかな?なら他の保護者は気が気じゃないよね

    • 17
    • 20/06/04 06:53:41

    >>49
    感染疑いがあればホテルに二週間隔離とか言っていたの嘘だったんだね

    • 18
    • 20/06/04 06:52:01

    なんで日本は帰国者を14日間隔離しないの?他国はやってる

    • 35
    • 20/06/04 06:48:05

    親が向こうの人なのかな?

    • 9
    • 20/06/04 06:47:54

    >>30
    やっぱりユルユルだよね日本…

    • 17
    • 20/06/04 06:46:08

    お母さんがブラジル人なのかね。

    • 6
    • 20/06/04 06:45:51

    静岡って真面目な県だからやばそう
    色々と言われるねこりゃ

    • 6
    • 20/06/04 06:45:06

    出国前にも検査して欲しい

    • 10
    • 20/06/04 06:43:33

    旅行してたの?それとも海外在住?

    • 3
    • 20/06/04 06:25:22

    本当に外出してないの?買い物も?一歩たりとも?
    信用できない
    入国させるなら今は2週間出しちゃダメでしょ

    • 24
    • 20/06/04 06:22:52

    >>42
    残念ながらブラジルです

    • 3
    • 20/06/04 06:20:18

    >>15住民登録一位韓国二位中国

    • 2
    • 20/06/03 23:14:07

    >>5アジア圏のウィルスは致死率低いけど欧米の方のウィルスだったら致死率高いからじゃない?

    • 3
    • 20/06/03 22:19:00

    >>35
    子供達はこの理不尽な状況によく耐えてるよね

    • 2
    • 20/06/03 22:17:55

    家族には悪いけど
    こんなときに帰国なんてやめてほしい
    切実に。

    • 42
    • 20/06/03 22:04:32

    このタイミングでそんな国からよく帰国しようと思えたね
    全然気の毒とか思えないわ
    清水町の人たちは気の毒だけど

    • 33
    • 20/06/03 21:54:34

    また、ブラジル?
    ブラジルは直行便ないからね。
    経由国でもらってる可能性もあるよ。

    • 5
    • 20/06/03 21:53:23

    >>19
    ムキになってどうしたの?ただのイメージを言っただけなんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/03 21:50:35

    子供に色々我慢させてるのがバカらしくなる。本当に可哀想な日本の子供たち。

    帰国してこないで。

    • 46
    • 20/06/03 21:42:51

    自分達は日本に避難って感覚だろうけど、日本に住んでる側としてはばらまきに来るなと思ってしまう。無症状っていうのがこれまた厄介。

    • 52
    • 20/06/03 21:31:31

    やっと学校が通常授業で再開したのに、また休校とか分散登校とかになったら夏休みなくなるのかな。

    • 11
    • 20/06/03 21:30:32

    >>30
    怖っ、そんな国からの入国者を簡単に入れちゃ駄目でしょホテル待機させなよ
    ブラジルからの入国制限ないんだね

    • 29
    • 20/06/03 21:26:04

    >>27

    駿東郡だったはず
    静岡東部にある小さい町!

    • 4
    • 20/06/03 21:24:33

    今日の夕方のローカルニュースでは今世界で最も流行している国って言ってたから、ブラジルだと思う
    家族の意向で国や空港は発表出来ないって
    母親と長期滞在してて、父親が空港まで迎えに行ったんじゃないかな
    帰国後2週間隔離かと思ってたけど、違うんだね

    • 24
    • 20/06/03 21:18:43

    何故空港から出すの?
    家族全員外出してないとかも信じられない

    • 49
    • 20/06/03 21:15:11

    帰国ルートは?
    どこからの帰国で、どこの空港なのかな。

    • 16
    • 20/06/03 21:14:05

    清水が市なのか区なのか他県民だから知らないけど

    • 10
    • 20/06/03 21:09:36

    子供は症状が出ない無自覚な子も多いから、気づかないうちに他人に移してるんだろうな。

    • 10
    • 20/06/03 21:09:28

    >>23
    中国人と考え方が一緒w

    • 5
    • 20/06/03 21:09:22

    時間差で他の家族も陽性になりそうだけど違うのかな

    • 3
    • 20/06/03 21:06:05

    感染してる確率が高いから治療出来る日本に来たんじゃないの?

    • 11
    • 20/06/03 21:03:39

    海外からの人ほとんど感染してんじゃないの
    一年くらい出入国禁止にしてよ

    • 44
    • 20/06/03 21:03:28

    >>16
    清水町だからちびまるこの清水とは違うところだよ。
    ちびまるこの清水市は、今は静岡市清水区になったよ。

    • 6
    • 20/06/03 21:03:16

    親の仕事の都合で海外に滞在してたのかな

    • 1
    • 20/06/03 21:01:39

    >>15
    え?清水市なんてもう無いけど?
    静岡市清水区のことが言いたいの?
    ブラジルのイメージなんか全くないけど。
    サッカー=ブラジルだから?
    ブラジル人なら圧倒的に浜松でしょ

    • 5
    • 20/06/03 20:52:23

    未だに日本って入国者に対してゆるゆるの対応なんだね、なんの進歩もしていない事に驚いたわ
    海外から帰って来てるのに普通に家に帰しちゃうんだ
    全ての国の入国認めたらエライ事になるだろね

    • 51
    • 20/06/03 20:49:19

    >>15
    清水町だよ
    駿東郡清水町。沼津の隣だね

    • 8
    • 20/06/03 20:46:44

    ちびまるこ

    • 4
    • 20/06/03 20:38:14

    清水市といったらブラジル…

    • 11
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ