苦労知らずってムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 12:42:04

    ちょっとした運の悪さから
    わたしはこんな生活ダケド
    運さえあればもっと幸せだったよ

    • 0
    • 20/06/04 12:40:50

    >>287私のほうがコミュニケーション能力は高いよ。ママ友たくさんいるし本部役員やったこともあるし地元民だしさぁ。
    私のほうが賢いはずなのに
    私よりいい思いしててはらたつ。
    わたしも運があったらあんな生活してました。

    • 0
    • 20/06/04 12:37:05

    29歳の時男の上司に言われたことある。苦労したことない顔してて見ててイライラするって。それで少しは苦労しろって仕事量すごい増やされたけどそれもこなしてたら涼しい顔しやがってってまた文句言われた。確かにお金、生活、仕事に苦労してない私はむかつくらしいよ。苦労しない=努力してないではないんだけどね。

    • 1
    • 20/06/04 12:34:48

    ムカつくのって、元々相手が自分と同じかちょっと下だと思ってるからじゃない?
    どこでそう判断したのかは知らないけど
    明らかに自分より美人だったり裕福だったりする人に事実を述べられても腹も何もたたないよ
    だって事実だし笑
    仮に相手がお金持ちだろうが自分がその立場になれるわけでもないしなーって思う
    まあ、自分の周りの人はそもそもお金とか家庭の経済状況に繋がりそうな話とかは初めからしないかな、うちの方が余裕ないのは明らかだから多分気を遣わせちゃうだろうと思って私からも言わないし

    • 0
    • 20/06/04 12:32:13

    あげ

    • 0
    • 20/06/04 12:15:07

    >>283要領はいいほうよ。ママ友たくさんいるからお下がりには困らないからさ、

    • 0
    • 20/06/04 11:45:13

    >>283はぁ?あなたって根性腐ってるね

    • 1
    • 20/06/04 11:36:32

    私のこと苦労知らずって思ってるんだろうなー。って思う人から意地悪な質問とかされると失礼な答えで返しちゃう。イライラしてるのが面白い。いつもニコニコして苦労話しないからって苦労知らずと思わないでね。
    苦労してるのは要領悪いだけじゃん。

    • 1
    • 20/06/04 11:22:28

    >>278わかってくれてありがとう。いるんだねどこにでも。
    私が腹立った人は、あなた苦労してなくていいわね、お金ない苦しみわからないよね?って嫌味言ったら
    苦労も知らないしお金ない経験ないからわからない。親と旦那に感謝しかないわって返された。
    あんたは何の能力もないくせにいい思いして中身がないんだなと思ったよ。それだけいい人生なら少しくらい意地悪してもいいですよね!

    • 0
    • 20/06/04 11:18:04

    >>279わたしは、かなり言うけど?
    今月もカツカツで飯作れないとか
    ようやく児童手当入ったから車検第払えるとか。

    • 0
    • 20/06/04 10:33:10

    むかつくから関わらない様にする。
    よくいるよ。無神経な人。
    あと平気で悪口言う人。
    悪気がないからたちが悪い。

    • 1
    • 20/06/04 10:31:35

    苦労したって人に言う? 

    • 5
    • 20/06/04 10:29:43

    トピ文しか読んでないけど、トピ文そのままの人いるわ。実害がないならいいけど、本当に無神経だよね。そして自信の表れか微妙に上から目線。関わりたくない。

    • 0
    • 20/06/04 10:28:00

    >>93
    健在でした

    • 1
    • 20/06/04 10:24:34

    たまにふと思ってしまう。
    苦労してる人でも、表に出ない人もいるけどね。
    その人はただの無神経だわ。

    • 2
    • 275

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 10:22:21

    お下がりの服がむかつく
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3604840

    • 0
    • 20/06/04 08:25:39

    そう思えるのは、あなたに多少余裕があるからだね。
    私他人の言動なんて気にならないし気にする余裕もないわ。毎日毎日キツくて。自分の事だけで精一杯。

    • 2
    • 20/06/04 08:23:15

    私、主さんの言う苦労知らずタイプかもしれない。
    お金に困ったこともさほど無い、両親はそれなりに近くにいて助けてくれる、人に恵まれてる。
    無神経発言してたりするのかな。気をつけよう。

    • 3
    • 20/06/04 08:21:28

    >>267ベースになる収入はあるからね。車検費用とあとは固定資産税払ってもだいぶ残るから赤字の補填にする。

    • 0
    • 20/06/04 08:19:16

    リアルに苦労してるからブラック過ぎて人様に言えないや。

    • 1
    • 20/06/04 08:16:51

    苦労知らずに見られて嫌味とか言われたけど、言わないだけよ。
    とても人には話せない。

    • 4
    • 20/06/04 08:16:20

    >>258給付金についてはそうだよねって言ってるし、そういやクーポンも貰えるねってうまく会話広げてるだけじゃん

    • 3
    • 20/06/04 08:14:42

    >>262
    70万で数ヶ月持つんだ笑

    • 0
    • 20/06/04 08:14:02

    >>248世の中そういうものなんだよ
    相手は妬み根性がないからますますいい人生が送れる

    • 3
    • 20/06/04 08:13:48

    >>253
    分かる。
    育休中の同僚がそれ。
    徒歩5分に実家があって、コロナ前の話だけど子供はジジババに預けて夫婦で旅行行ったり趣味のバンド活動したりしてる。
    育休ってそういうことのためにあるんじゃないよね。
    その人もうすぐ育休明けなんだけど、子供と離れるの寂しいよーだって。
    私も数年前に復職したんだけど、よくすぐ復職する気になれましたねって言われた。
    こっちは実家遠方だからね。
    保育園入れたタイミングで復職するしかないんだよ。

    • 2
    • 20/06/04 08:12:20

    >>261相手は疫病神じゃない。あなたの心のなかに疫病神がいる。

    • 1
    • 20/06/04 08:12:20

    >>248大人がズルいって言葉使うのはみっともないよ。

    • 3
    • 20/06/04 08:08:59

    >>260数カ月かな

    • 0
    • 20/06/04 08:08:46

    >>252根拠はあるの?ようするに相手が疫病神ってこと?

    • 0
    • 20/06/04 08:07:41

    >>258
    当面ってどのくらいのこと言ってるの?

    • 0
    • 20/06/04 08:07:38

    >>257あーこんな感じかも

    • 2
    • 20/06/04 08:07:06

    >>254わたし達は、生活苦しいから早く給付金入らないかなって話していたんだよ?うちは70万入るから当面は生活費に困らないから。

    • 0
    • 20/06/04 08:06:48

    旦那は子煩悩、実家は育児いつでもフォローするよ!ってママ友、かなりの無神経だよ。
    誰でも実家頼れる、旦那頼れる、って思い込みがすごい。例えば子どもが発熱して看病するのでも、自分が疲れたら実家が預かってくれる、旦那が面倒見てくれるのが当たり前だから人にも「実家に預けたらいいじゃないですか?」ってキョトン顔でアドバイスしてくるんだよな。

    • 1
    • 20/06/04 08:06:47

    >>248
    主はただの妬みなきがする

    • 2
    • 20/06/04 08:05:33

    苦労知らずな人が、というより無神経な人がムカつくわ。苦労してるからわざと神経に障るようなこと言うような人もいるしね。

    • 1
    • 20/06/04 08:04:48

    >>251やっぱ貧乏人って心荒れてるんだね
    クーポンで落ち着いたら旅行行きたい
    給付金の会話の流れから普通じゃん

    • 1
    • 20/06/04 08:01:58

    子供に関しての苦労知らずはなんかイラッとする
    家事は親に丸投げ、好きな時にみてもらえて自分の身なりは完璧みたいな人
    それでちょっと一人で面倒みないといけないと大変アピール、育児ノイローゼアピールする

    • 4
    • 20/06/04 08:00:08

    恨んだり、妬むと確実に妬んだ方の人間に不幸が訪れる。

    その苦労知らずの友達の幸せを心の底から喜べる人間に幸運が訪れる。

    ガチで。

    • 4
    • 20/06/04 07:52:25

    なんだか言ってることものんきだし腹立ったよ。
    早く特別給付金もらいたいよねって話していたら、そうだよねー。旅行のクーポン案もあるんでしょ?楽しみだよねコロナ落ち着いたら旅行行きたいよねっていってきた。
    みんな私も生活費キツイから生活費にあてようかなって話していたのに。空気読めよ!

    • 0
    • 20/06/04 07:52:19

    なんだか言ってることものんきだし腹立ったよ。
    早く特別給付金もらいたいよねって話していたら、そうだよねー。旅行のクーポン案もあるんでしょ?楽しみだよねコロナ落ち着いたら旅行行きたいよねっていってきた。
    みんな私も生活費キツイから生活費にあてようかなって話していたのに。空気読めよ!

    • 0
    • 20/06/04 07:52:11

    なんだか言ってることものんきだし腹立ったよ。
    早く特別給付金もらいたいよねって話していたら、そうだよねー。旅行のクーポン案もあるんでしょ?楽しみだよねコロナ落ち着いたら旅行行きたいよねっていってきた。
    みんな私も生活費キツイから生活費にあてようかなって話していたのに。空気読めよ!

    • 0
    • 20/06/04 07:26:43

    >>246思ってないけど、さすがにずるいよ。
    容姿にも恵まれてそのうえお金まで。

    • 0
    • 20/06/04 00:01:14

    マジクソ頭にキタァァァーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=204

    • 0
    • 20/06/03 23:49:12

    >>193
    その通り。
    えっ?まさか平等だとでも思ってた?

    • 3
    • 20/06/03 23:45:34

    >>155
    働いてる人に還元してるんじゃない
    その人のお父さんが経営者としてきちんとしてるんだよノブレスオブリージュ まずは自分達より周りの人っていう考えなんでしょ

    • 1
    • 20/06/03 23:43:29

    >>218
    その人の人生どう生きようが主には関係ないよ
    主も好きなように生きたら良いのに
    主はとっても生き辛そう

    • 5
    • 20/06/03 23:42:31

    僻んでばかりいるとますます運気さがるよー

    • 4
    • 20/06/03 23:42:23

    人は人。自分は自分だからムカつかない。
    他人をいいなと思うことはあっても僻むことはない。

    • 3
    • 20/06/03 23:41:34

    >>30
    お前の夫の会社もだろw

    • 0
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ