元夫が二回り若い娘と再婚したことについて

• なんでも
    • 94
    • 神護景雲
      20/06/03 15:44:36

>>75
    今の奥様の事が「心配」なの?
    会ったこともない赤の他人なのに心配までしちゃうの?
    主さん、人のことに心を砕きすぎじゃないかな…。他の人も言っているように、もっと自分の事に目を向けなよ、読んでて悲しくなっちゃったよ。不妊治療してボロボロになって心もズタズタになってしまって、自分自身の事をずっと否定して生きて来たんじゃない…?大丈夫?
    私も、別の理由だけど、数年前まで自己否定ばかりして、周りの人が輝いて惨めになって苦しくて仕方なかったから、その頃の自分と主さん似てて心配。唐突だけど、カウンセリング受けてみるといいよ。私はもう生きるのがあまりに辛くなりすぎて、2年くらい前に思い切って行ってみた。かなり敷居高くてずっと躊躇してたけど。溜め込んでた思いをひたすら聞いてもらって、考え方に偏りがある(ネガティブな側面ばっかりに目を向ける傾向が強すぎる)事に気付き、それを治す訓練した。そしたら、だいぶ生きるのが楽になったよ。ちょっとした事でクヨクヨすぐ落ち込んだりしてしまうのもだいぶ少なくなった。ずっとどこか心の中に居座り続けていた元彼に対してのやり切れない思いも昇華できた。度々その元彼の事思い出してしまってたんだよね。とても大切な思い出だったから。私も止めればいいのにSNS見に行ってしまったりしてた。今はもう大丈夫。思い出す事もほぼなくなったし、SNSも見たいとも思わなくなった。
    カウンセリング行ってみるのオススメだよ。生きるのが今とてもしんどいんじゃない?主さん。しんどいんです、って相談してみるといいよ。人対人だから相性はあるけどね。
    主さんの書き込み読む限りでは、自分だけで抜け出すのはちょっと大変な状況な気がする、私の経験から。専門家に頼ってみて。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません