石田純一 冠ゴルフ番組が終了

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/03 09:45:34

2020.06.03 08:38

「石田純一さんがメインMCを務める『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)が6月末に打ち切りになるという話なんです。当然、コロナ感染の影響でしょうね……」

と明かすのは、テレビ制作会社関係者。『石田純一のサンデーゴルフ』は、2018年4月に放送開始されたゴルフ番組。MCの石田とアシスタントのSKE48・山内鈴蘭が芸能人や一般人のゲストとゴルフコースを真剣に回るという番組内容だ。

「石田は4月15日に新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。石田は4月5日に北関東でゴルフをプレー。4月10日に沖縄入りして、翌11日にゴルフをしていたとき、体調を崩したといいます。その後、13日まで県内のホテルで静養して、帰京。14日に病院で肺炎の傾向が見られ入院。その後、PCR検査を受けて陽性が判明したそうです」(芸能記者)

石田は5月12日退院し、14日には情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に電話生出演。4月11日に沖縄のゴルフ場で体調を崩したという報道について「ゴルフ場で発症したわけでは本当になくて、ゴルフ関係者の人にいろんな被害、ゴルフが大好きなのにそこが反省しているところがあります」と釈明した。

■ゴルフのイメージは最悪に…
ゴルフ場以外の場所で感染した、という石田本人の弁明はあるものの、ダメージは相当大きかった。

「石田の感染報道で、ゴルフ場のイメージは一気に下がってしまったそうです。石田が沖縄のゴルフ場で体調を崩した、という当初の話や、北関東で石田とプレーをした人から複数の感染者が出た、との報道もあって、全国のゴルフ場で予約のキャンセルが相次いだ、という話もあるといいます。ゴルフ場の関係者にしてみれば、痛恨のひと言でしょうね」(スポーツ紙記者)

問題は、ゴルフ場だけにとどまらない。

「石田さんの感染に『サンデーゴルフ』のスポンサーや関係者も激怒しているといいます。局にもクレームが殺到しているそうですし、今後、石田さんには“感染していたのにゴルフをしていた人”とのイメージはずっとついて回るでしょう。その状況で今後もゴルフ番組を続けるのは不可能でしょうね。ゴルフ場からしてみれば、石田さんのせいでイメージが下がって迷惑をかけられているわけですし、ロケに使いたいと言っても難色を示すところが出てくるかもしれませんね」(前出の制作会社関係者)

愛する家族たちのためにもしっかり反省し、元気な姿をまた見せてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/09 13:43:29

    【豪邸】石田純一さんと東尾理子さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7930

    • 0
    • 20/06/09 10:57:12

    この空気の読めなさは発達障害でしょうね。
    言われても怒られてもわからないんだよ。
    また理子も止められなかったし。

    • 2
    • 20/06/09 07:40:34

    快気祝いか。大人しくしようとは思わないんだね。

    • 3
    • 20/06/09 07:21:00

    快気祝いで酔っぱらってる姿
    撮られたんだね w

    • 1
    • 20/06/08 08:21:19

    さまみろ

    • 1
    • 20/06/08 06:02:16

    性格は悪くなさそうなんだけどな

    • 5
    • 20/06/08 05:57:10

    この人、TUBEの前田とも仲良いよね。
    前田もマザコンの女好きで気持ち悪い。

    • 3
    • 20/06/07 06:13:10

    そのうち戻ってくる。それが芸能界。

    • 4
    • 20/06/07 05:41:24

    当然でしょ。こんな人の番組のスポンサーなんていない。

    • 5
    • 20/06/07 02:21:47

    石田さんがテレビで見れなくなるのは寂しいなぁ。

    • 1
    • 20/06/06 22:38:26

    需要ないと思う。

    • 17
    • 20/06/06 22:32:23

    芸能活動も終了した方がいいよ

    • 20
    • 20/06/06 22:31:21

    >>11
    「なんで笑いながら喋ってんねん」って今ちゃんに突っ込まれてたね

    • 8
    • 20/06/06 22:30:04

    >>15
    アンチではないでしょ
    非常識な行動だ、という話なんだから、
    誹謗中傷とは違うよ?

    • 7
    • 20/06/06 22:26:22

    >>12
    そのジョギングしてる記事を読んだんだけど、

    マスクを外してくしゃみをした

    と、書いてあって最低だと思った。

    • 9
    • 20/06/06 15:42:59

    今となってはゴルフは老害のスポーツ

    • 10
    • 20/06/06 15:39:19

    ママスタのアンチを訴えたりして

    • 0
    • 20/06/06 15:33:22

    冷麺屋に本腰いれるのかな?

    • 0
    • 20/06/06 14:28:47

    もぅスポンサーも付かないんじゃない
    使ったらクレームの嵐

    • 12
    • 20/06/06 12:33:54

    >>11
    今日(昨日?)まで、自宅療養期間だった‥って言ってたね
    でも、こないだジョギングする姿、写真撮られてたよね

    • 15
    • 20/06/06 12:29:31

    ほら!やっぱり!
    関西の番組に電話出演して、
    笑いながら喋ってるよ!
    思った通りだわ

    • 7
    • 20/06/03 13:03:48

    当然だよ

    • 16
    • 20/06/03 11:54:55

    コロナのせいで番組打ちきり?石田さんが感染した経路でスポンサーや視聴者に心証悪くしたんじゃないの?

    • 10
    • 20/06/03 11:25:38

    石田純一チャンネル始まるかな?

    • 0
    • 20/06/03 11:15:33

    コロナで自粛中、近所の打ちっぱなしにおじさんおじいちゃん殺到してていつも満員で
    どこが紳士のスポーツ?と思った。全然外出自粛も出来ないような人間の集まりで紳士なんかじゃないじゃんと思ってた。
    テレビでも東京の河川敷の打ちっぱなしもびっちり人来てたよね。
    私は石田純一関係なしにそんなイメージだ。

    • 20
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 11:10:59

    最後の一文。
    元気な姿はもうテレビでは見せなくていい。家族にだけ見せとけ。
    元々少なくなってた仕事も更に減って、どうやって暮らしていくかは知らないけど、嫁のささやかな稼ぎで細々と生きていったらいいよ。
    一生悔いて反省して老いていったらいい。だって、この人のせいで亡くなった人もいるかもしれないんだから。
    自分の体験談なんか語らなくていい。この人が苦しんだことなんて誰も興味ない。

    • 17
    • 20/06/03 10:28:42

    別にゴルフのイメージは悪くはなっていないよね。コロナが終わったらやりたい人はやればいい。

    みんながイメージ大暴落したのは石田自身。
    石田はもうゴルフはできないね。

    • 11
    • 20/06/03 10:19:25

    当たり前

    • 13
    • 20/06/03 10:17:55

    自業自得です

    • 16
    • 20/06/03 10:17:13

    育児しないで沖縄で好き勝手+@女遊びからのコロナ感染、自業自得ざまぁ…

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ