学校再開 登下校中の子供が不審者に狙われる被害が続出 東京

  • ニュース全般
  • 至徳
  • 20/06/03 03:27:41

2020年6月1日 17時58分


緊急事態宣言が解除され、東京都内の小中学校では、1日から授業が再開されましたが、登下校中に子どもが知らない男に声をかけられたり、手を引っ張られたりする被害が相次ぎ、警視庁が注意を呼びかけています。

都内の公立の小中学校では、1日から授業が再開され、子どもたちがふだんと異なる時間帯に感染に注意しながら少人数で登校する、「分散登校」を行いました。

警視庁によりますと、1日、登下校中の子どもが狙われる被害が相次ぎ、このうち、荒川区西日暮里では、午前8時ごろ、登校中の小学3年生の女の子が知らない男に「かわいいね」と声をかけられたということです。女の子は1人で登校していたということで、走って学校に逃げ込んだということです。声をかけたのは20代の男だったということです。

また、練馬区旭丘では、午前11時半すぎ、下校中の小学3年生の女の子が後ろから来た男に無言で手を引っ張られたということです。女の子は手を振り払って走って逃げたということです。警視庁によりますと、男は30代から40代でサングラスにマスクをしていたということで、暴行事件として捜査しています。

警視庁は、分散登校で子どもが1人で登下校する機会が増えるとして、不安に感じたら大声で助けを求めたり、防犯ブザーを鳴らしたりするよう注意を呼びかけています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 08:29:19

    早く捕まれ。

    • 1
    • 20/06/04 06:16:13

    警察が朝も下校時も分散登校のいま、パトロールしてもらいたいわ

    • 5
    • 20/06/03 15:01:25

    とりあえず性犯罪前科者は顔の見える場所に目印になる焼き印入れて、体内にGPSを埋め込んで(絶対自分で取れない場所)、世界中どこにいても居場所がわかるようにしてほしい。
    半径50メートル以内に近づいたら警報が鳴るアラームを子供に持たせる、という法律を作ってほしい。

    • 7
    • 20/06/03 14:54:47

    >>22
    ハウス!よりしね!って思う。

    • 1
    • 20/06/03 14:54:15

    通学路が人通り少ない道のお子さん気をつけてね
    変質者はそういうの目をつけてたりするから

    • 4
    • 20/06/03 14:49:42

    >>11
    GJ!!

    • 2
    • 20/06/03 11:19:00

    気持ち悪い

    • 2
    • 20/06/03 11:08:35

    メディアで大々的に報道してほしい
    誘拐とか殺人とか、おこってからでは遅いから

    あのとき気を付けておけば、あのとき付いて行っていればなんてことにならないでほしい

    親子以外のおじいさんおばあさん、地域の人にもこの報道を目にしてもらって、みんなで子供を守らなきゃ

    • 7
    • 20/06/03 11:02:12

    最悪だわ!!頑張ってる子供たちに、馬鹿な大人が…足を引っ張るな!出てくるな!ハウスっっ!!
    うちの子1年生だから途中まで迎えに行ってるけど、変なやついないかよく周りみとくよ。

    • 5
    • 20/06/03 10:57:24

    女の子ママは玉を殴る技を身につけさせた方がいいよ!

    • 2
    • 20/06/03 10:48:19

    ロリコン、休校でイライラしてそうだもんね

    • 2
    • 20/06/03 10:43:35

    怖すぎる

    • 2
    • 20/06/03 09:11:38

    防犯カメラどこか映ってない?

    • 2
    • 20/06/03 08:09:25

    こわいね

    • 3
    • 20/06/03 07:18:45

    >>14
    不審者や登下校で追いかけられたり被害にあっている子達がいるし、パスワードなしで不特定多数の人間が閲覧出来る状態は危険だと学校に問題点として相談していいと思いますよ。

    • 9
    • 20/06/03 06:44:10

    変態を即座に見分けるもの何かないのかな。コロナ感染者のアプリと一緒に性犯罪者アプリも開発してくれよ。ドラえもん道具出してよー。

    • 9
    • 20/06/03 06:38:48

    東京ではないけど、うちの区は分散登校の分け方がhpに載っていてパスワードなしで誰でもそれを見られるし、我が家は学区の一番端。
    小1・5だけど多くの子どもたちが合流する場所まではついて行ってる。

    • 3
    • 20/06/03 06:34:49

    >>11
    気持ち悪いー!風俗店がやってないから変態が街を徘徊してるのかな?去勢すればいいのに。

    • 5
    • 20/06/03 06:29:45

    今はネットで変態同士いくらでも情報交換できるからね。本当ろくでもないやつばっかり。

    • 4
    • 20/06/03 06:27:25

    都内じゃないし登下校の話ではないけど、数日前イオンに女児用ブラのコーナーでかがみこみニヤニヤしている25~30男性、ニット帽、ナイロンパーカー全身真っ黒を見かけた。最初買い物に付いてきている父親かと思ったけど洋服の陳列の間の通路に一人でいる女の子を見ていて周りをキョロキョロうかがい保護者が近づくと逃げるを繰り返していた。

    レジで支払いをして通りかかるとまたブラコーナーに座り込みニヤニヤ、カメラ片手にかがんでいて気持ち悪かったから近くにいた警備員さんに声かけしておいた。買い物の時も子供から目を離してはダメだと思った。

    • 24
    • 20/06/03 06:18:49

    分散登校の情報が出てるし、いつもより人通りは少ないだろうからね
    ここはやっぱり親が対策する以外ないのかもね

    • 13
    • 20/06/03 06:10:00

    早く捕まえて下さい。

    • 12
    • 20/06/03 04:42:44

    やっぱり付き添いやめられないわ…4年だけど

    • 13
    • 20/06/03 04:40:55

    東京じゃないけど田舎のこちらも、学校再開したら二件立て続けに不審者情報回ってきた。

    • 0
    • 20/06/03 04:35:54

    そういう変態って、なんで元気なんだろう?コロナにかかって苦しめばいいのに。

    • 25
    • 20/06/03 03:38:21

    こういう変態のみ、真っ先にコロナにかかってください

    • 33
    • 20/06/03 03:31:59

    毎年春に沸く変態もコロナ自粛しててようやく登校日になってはっちゃけちゃったのかな?

    • 15
    • 20/06/03 03:31:56

    マスクしてても怪しまれないもんね。
    気をつけなきゃな。

    • 21
    • 20/06/03 03:30:59

    気持ち悪い。なんで子供を性的に見るんだろ?男って本当キチ

    • 23
    • 20/06/03 03:30:09

    なぜ変態がそんなに出てんだ?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ