こっちは一生懸命教えてるのに否定された

  • なんでも
    • 43
    • 天和
      20/06/03 00:11:51

    まだ3まででいいよ。
    体使って覚えるといいよ。
    顔が一つ、目は二つ、耳も二つ、鼻は一つだけど鼻の穴は二つ!
    自分がいて、ママがいて、パパが居て3人。
    3つ分のお茶碗なりお菓子を配ってもらったり。
    その年の数が分かればいいよ。
    1から10を言えるより、1とはどういう数なのか、2とはどういう状態か、1-1はどういう事か、が分かるようになるのが大事みたい。
    それを3まで分かればいいみたい。むしろ3までの数が大事みたい。
    3は2と1に分けられる、分解の最初だし。
    主さんは一生懸命さがあるから、それを子どもに向けるんじゃなくて、自分の勉強に向けてみては?
    数の勉強、子どもが数を覚えるにはどういう発見があるかみたいなのネットで探せますよ。
    私も上手く伝えきれませんが。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ