ブルーインパルス、再飛行も検討

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/02 19:47:52

2020年6月2日 17時20分

新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに感謝と敬意を示そうと、航空自衛隊の「ブルーインパルス」が東京都心の上空を飛行したことについて、河野防衛大臣は、ほかの地域からも要望があるとして、再び飛行することも検討する考えを示した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 02:57:38

    主さぁ載せるなら全部載せたら?

    • 1
    • 20/06/04 02:51:21

    ぶっちゃけ医療従事者は東京だけにいる訳でも無いのに、全然東京近郊じゃないブルー好きの医療従事者は可哀想じゃんとかは思ってた
    まあ感染者一番多いし、そんな事言ったらキリがないから代表して東京なんだろうけど

    • 1
    • 20/06/04 02:32:46

    それを見上げる医療従事者で屋上が密でしたよ

    • 2
    • 20/06/04 02:17:10

    さすがにもうええわ

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 01:52:00

    展示飛行の回数も決まってるんだよね?
    少ないと来年の広報の予算削られるとかあるの?

    • 0
    • 20/06/04 01:35:48

    >>51
    因みに今回ブルー飛ばした経費は360万円、ゾフルーザは1錠2.500円な。ブルー一回飛ばしてゾフルーザ何錠買えますか?一回1錠で一週間処方したら24錠だけど【何人分の治療投与量が買えますか?】答え「約9人分」な。

    • 1
    • 20/06/03 08:24:19

    太郎可愛い。

    • 1
    • 20/06/03 08:06:50

    >>57防衛費理解してる?
    あまりにも無知だね
    自衛隊の為にマスクや防護服、医薬品買うのも全部防衛費。それを寄付したりもできるし民間にまわすことはできるよ
    実際、震災や支援でしてるんだから

    • 2
    • 20/06/03 08:01:53

    ブルーインパルス、直接見たらわかる。
    テンション上がるよ。
    私、たいして興味もなかったけど、
    あの音と飛びかた、ものすごくカッコいい。
    平和目的なら良いと思うよ。

    • 7
    • 20/06/03 07:38:47

    何回も飛ばすと有り難みが…
    実際テレビで見ただけでも感動したしもう十分な気がする

    • 4
    • 20/06/03 07:33:31

    仕事中だとそんなん見れるわけでもないし別に必要ない

    • 3
    • 20/06/03 07:31:19

    東京以外で飛ばして欲しい

    • 4
    • 20/06/03 07:29:19

    >>34
    わかるけど…でもねぇ…。

    それ飛ばしてコロナ菌が死ぬのなら良いけど、元気もらうだけなら微妙。

    • 0
    • 20/06/03 07:22:29

    関西人は日本より韓国好きだしなあ

    • 0
    • 20/06/03 07:21:21

    >>41国費を寄付するということになるとまた面倒臭いことになるし、国会運営他360万では全く足りない額が必要になる。

    • 2
    • 20/06/03 07:19:56

    また関西人が自衛隊批判か

    • 0
    • 20/06/03 07:18:17

    関西人が日本人たたいててウケる

    • 0
    • 20/06/03 07:16:12

    関西人は反日だから自衛隊反対

    • 0
    • 20/06/03 07:13:07

    仕事中見れないからマスクやガーゼを増やして欲しい

    • 0
    • 20/06/03 07:11:08

    >>51 防衛費なんだから他に回せないでしょ…食費が足りなくなって来たから交際費から出そうってお家の家計簿じゃないんだから…

    • 5
    • 20/06/03 06:49:10

    医療従事者だけど、せっかく飛ばしてもらっても院内から見えないから飛ばさなくていいよ。他の事にお金使ったらいいのに。

    • 7
    • 20/06/03 06:41:32

    うちの近く飛んで欲しいな。

    • 0
    • 20/06/03 06:41:12

    反日パヨクの自衛隊批判キモいわ

    • 1
    • 20/06/03 06:40:33

    >>51
    反日パヨクさん自衛隊無くすまでガンバレ

    • 0
    • 20/06/03 06:40:14

    訓練の一環でして欲しい。
    戦闘機が飛んで逃げずに喜べる、空を見上げることが出来るのは平和な国だからという記事を読んでその通りだと思ったから。
    できれば広範囲に飛んで欲しい。自粛してるのは県の端っこでも同じなのだから。

    • 3
    • 20/06/03 06:37:44

    >>47防衛費ってヘリ飛ばすだけじゃないよ
    それで医療品だって買えるんだけど

    • 0
    • 20/06/03 06:35:35

    他県でやれば、また他の県からも要望が来てキリがない

    • 1
    • 20/06/03 06:08:29

    >>32
    今頃?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 06:06:00

    >>41 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3603386
    後、防衛費だから他には回せない

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 03:26:55

    子供達は喜ぶんじゃないかと思う。
    よく分からんマスクやクーポン券より、そんなお金の使い方なら良いじゃないか。

    • 1
    • 20/06/03 03:21:21

    調子にのんな

    • 4
    • 20/06/03 02:48:32

    もう充分、感動致しました。これからは大事なお金を日本と日本人を守る為にお使い下さい。この島国は常々、隣国に狙われているのですから。

    • 5
    • 20/06/03 00:53:28

    うちの方には来なかったからTVで見たけど、わー!って思うと同時に本来ならばこれは8月にオリンピックの開幕とかで見れたはずだったのにって思った。
    今は全てが真逆で、去年の今頃は予想もしなかった状態になってる現実があって悲しくもあったな。

    • 1
    • 20/06/03 00:53:13

    ブルーインパルス飛ばすのにお金いくらかかるんだろう。そのお金、医療現場に寄付した方が良いと思う。

    • 5
    • 20/06/03 00:48:41

    マスクがまだ届かず複雑な気持ちで空を見てしまった。

    • 1
    • 20/06/03 00:46:42

    >>27
    もっと困ってる人を優先にって私も思ったよ。

    • 4
    • 20/06/03 00:05:35

    >>35 無駄使いでは無い。今年度の防衛費からだ

    • 1
    • 20/06/03 00:01:48

    告知無しでやらないとダメでしょ
    この前みたいに病院の屋上で密集してたら意味ないし

    • 4
    • 20/06/02 23:46:18

    私東京飛んだ時家から見えたけど、久しぶりにワクワクしたよ
    花火も中止
    三密にもならない
    しかも360万円で、広い地域の人、子供からお年寄りまで空を見上げてワクワクできる人がいるなら私はいいと思う!
    見たくない人は無視して仕事に没頭したり家でテレビ見たり地面見てればいいんだし

    日本には高度な技術で対応してくれてる人に高度な技術でお礼をする精神があるんだよ
    素晴らしかったよブルーインパルス

    • 10
    • 20/06/02 23:33:17

    無駄遣い止めて

    • 6
    • 20/06/02 21:36:06

    防衛費使い切らなきゃならんのだろ。
    余ったら減らさなきゃならなくなるからね。

    • 9
    • 20/06/02 21:31:18

    >>32
    ググりなよ

    • 3
    • 20/06/02 21:30:25

    誰か教えて。ブルーインパルスって何なの?飛行機?ジェット機?飛行して何してるの?飛行すると感動する人がいるのはなんで?

    • 3
    • 20/06/02 21:14:16

    オリンピックに向けての練習したいだけ

    • 4
    • 20/06/02 21:12:52

    他の補償に回せって言っても防衛費なんだから無理だろ…

    • 13
    • 20/06/02 21:06:24

    維持のために、どうせたまには飛ばさなきゃいけないんでしょう?
    だったら良いんじゃない。

    • 8
    • 20/06/02 21:04:40

    >>25
    トピタイが勘違いしやすいのかも
    他の地域で要請があるって書いてあるから他所でもやってくれって事

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ