東京アラート発動 方針固める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/02 16:57:50

6/2(火) 16:41

新型コロナウイルスの感染者が増加していることなどから、東京都が都民に警鐘を鳴らす「東京アラート」を発動する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。

現在、都議会が開かれていて、終了後の午後9時半に都の対策本部会議で決定し、その後、小池都知事が都民に説明する。

「東京アラート」は、都民への警鐘を目的としていて、休業要請の段階的緩和を示した現在の「ステップ2」が変更されることはない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 23:14:01

    東京は国会があるから。
    小池さんはただ橋や都庁のライトを赤くする以外にもしたい事があるのかもしれない。

    • 5
    • 20/06/02 23:13:48

    ステップ2から1になる訳ではないって小池さんが言ってたよ。 昨日のステップ2への移行は間違いだったね。せめて、2週間程度はステップ1で様子見した方が良かったと思う。

    • 14
    • 20/06/02 23:12:26

    夜のナイトクラブ、パチンコは閉店していいよ

    • 17
    • 20/06/02 23:11:55

    赤も綺麗だねー

    • 4
    • 20/06/02 23:11:51

    都庁も赤くなるんだね。感染者出てる夜の街って新宿なんでしょ。遊んだ帰りに見に行く人いるかもね

    • 5
    • 20/06/02 23:11:45

    東京アラートって意味がわからん。

    • 15
    • 20/06/02 23:10:37

    何がステップ2だよそんな事してるからダメだし飲み屋も風俗も潰れようがどうしようが自粛させないと
    収まらないでしょう。やっていけないなんていう
    夜の店の人は最初からそこに依存してるんだから
    それ自体発想の切り替えでしょ。こんなときに
    パーティして飲んで浮かれてる奴のことまで周りが
    犠牲になる必要ない。子供達が可愛そう

    • 25
    • 20/06/02 23:10:22

    真っ暗にすればいいのに。

    • 17
    • 20/06/02 23:09:55

    >>198
    しないよ。レインボーブリッジが赤になって、都が注意を呼び掛けるだけ。自粛や休業どころか何にも強制出来ない。

    • 3
    • 20/06/02 23:08:31

    パーティーをやった場所はどこなのよ? そこを公表して欲しいよね。

    • 11
    • 20/06/02 23:08:27

    休業とかする訳じゃないの?

    • 2
    • 20/06/02 23:08:04

    >>128
    タピオカはもう流行ってないよ?

    • 0
    • 20/06/02 23:06:52

    >>185
    明日から休業でいい。今すぐにでも閉めてほしいわ

    • 4
    • 195

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 23:06:15

    >>130
    安心して、行かないよ~
    行って何するの?笑

    • 2
    • 20/06/02 23:05:52

    >>189
    不気味だね。なんか使徒きそう。

    • 1
    • 20/06/02 23:05:10

    赤くなったね。
    不気味な赤。

    • 2
    • 20/06/02 23:04:29

    一週間後のがさらにやばいね。

    • 5
    • 20/06/02 23:04:18

    東京!クソが!!

    • 2
    • 20/06/02 23:04:14

    色々思うことあるけど、文句言っても仕方がないから自粛生活頑張ろう。

    • 2
    • 20/06/02 23:03:04

    赤とか中継しても
    わあすごい本当だ
    で終わりだろ。ざけんな!てかんじ
    今までの行いは緩めたらダメだよ

    • 9
    • 20/06/02 23:02:07

    >>180
    本当ね…
    田舎もんのせいで東京が叩かれるのは嫌だね。

    • 4
    • 20/06/02 23:01:21

    これが出たって事はまた補償もらえるのかな?

    • 0
    • 20/06/02 22:54:26

    早急に夜の街への対策するって言ってるけど、すぐやれって思う。

    • 8
    • 20/06/02 22:53:18

    小池さんもっと厳しくお願いよ

    • 10
    • 20/06/02 22:50:18

    私のお誕生日かんぱーいホストかんぱーい
    エロ大好きヤルためならなんでもコーイ
    一気一気♫的な連中の頭にコロナは他人事

    • 1
    • 20/06/02 22:49:21

    いちいち東京アラートとか名前付けてるの笑える。笑

    • 5
    • 20/06/02 22:48:06

    ブルーインパルス、花火、夜の繁華街、外食 海バンザーイ解除かんぱーい 医療関係者の方々バンザーイ頑張ってーてノリが大迷惑な何にも理解してない連中が撒き散らしてるよ

    • 6
    • 20/06/02 22:45:29

    クラスター。。また東京が叩かれる。
    地方出身者絶対いるのに。
    誕生日パーティーとか田舎もんほど好きじゃん
    都民を悪く言われたくないわ

    • 7
    • 20/06/02 22:43:14

    >>175 また映えしにいくやついるだろうね
    ハッシュタグコロナに負けるなステイホーム
    とか超矛盾してね

    • 0
    • 20/06/02 22:43:06

    アラートが発動されたからって何もかわらないでしょ?
    また自宅にこもってくれるの?

    • 5
    • 20/06/02 22:40:17

    >>173
    ググったわー笑

    • 1
    • 20/06/02 22:39:59

    >>158
    田無タワー分かるっ。
    お風呂の王様の駐車場から見えるあのタワーね。

    • 2
    • 20/06/02 22:39:20

    自粛もバカは意味分からなかったやついるんだから、東京アラートなんて意味不だろ。
    通常の人は気を付けるけど、そんな人ばかりじゃないでしょ。
    手越なんて意味わかってないよ。
    赤く光ってる~うえ~いって言ってるかも笑

    • 6
    • 20/06/02 22:37:12

    >>160 まあね... ただ、ここでの東京叩きを見ると、
    住民票も移さずに仮住まい感覚で東京に住んでいる若い人たちって、
    本日の東京感染者◯名と聞いて「うわっ大変!」という当事者意識があるのかなと思って。

    • 3
    • 20/06/02 22:37:11

    >>171
    ローカルでゴメン!
    西東京市にあるんですわ~

    • 0
    • 20/06/02 22:34:57

    夜間の外出自粛だけは続けた方が良いんじゃないの?

    • 0
    • 20/06/02 22:34:12

    >>158
    田無タワーってはじめて聞いたわ

    • 0
    • 20/06/02 22:33:49

    >>169
    歌舞伎町とかだよね。
    パチンカスと同レベ

    • 0
    • 20/06/02 22:29:44

    >>166
    夜の歓楽街での感染が問題らしいよね。大人がまんしろよ。

    • 11
    • 20/06/02 22:28:55

    >>165
    うちの旦那も言ってる。
    そして、これから分散登校で子供もそれで学校に行かなきゃいけない。

    • 5
    • 20/06/02 22:26:39

    >>165 本当それな。東京だけじゃなくても電車すごいよ

    • 5
    • 20/06/02 22:25:17

    >>162
    自粛が通じなかったから無理だと思うわ。

    • 1
    • 20/06/02 22:24:54

    旦那が「満員電車乗ってみろよ!」と叫んでます。
    GW明けからドンドン増えてる通勤者、もうコロナ以前の状態に戻ってると怒ってる…

    • 10
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 22:23:01

    >>161
    ラーメン屋とかつけ麺屋はなんか人気みたいだよね
    ファミレスは売り上げ落ちてるのに

    • 0
    • 20/06/02 22:22:15

    >>159
    赤いライトになるだけ
    危機感持ってねーっていう意味が込められてると思うけど、通じるんだろうか?

    • 4
    • 20/06/02 22:21:28

    >>124
    そうなんてすよね
    宣言解除後
    某○○麺に勤めているんだけどなんだけど売り上五倍だよ
    地方都市
    しかも車がなければ生活出来ない田舎なのに

    • 1
    • 20/06/02 22:21:21

    >>147
    住民票移しても、対して稼がないからお父さんの扶養に入ってて税金はどっちにしろ払わないよ。

    • 0
    • 20/06/02 22:19:46

    発動したね。
    でも、何が変わるの?

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ