頭痛持ちのお子さんいますか?

  • なんでも
  • 正徳
  • 20/06/02 16:05:02

子供は12歳です。
今日は暑く、校庭で出席取ってその時点で熱中症っぽくなったらしいです。
さっき塾から帰ってきて痛いというので、カロナール飲ませました。
30分ぐらいで痛みは取れてスッキリしたみたいですが、みなさんは鎮痛剤飲ませてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 10:49:50

    喘息からくる頭痛で薬飲んでる
    アレルギー体質だからいつも6月は体調悪い
    分散登下校でありがたい
    人混みで咳出て呼吸困難になるし
    9才だからまだ体力回復が微妙で寝込んだりするよ

    • 0
    • 20/06/03 09:21:18

    息子のスポ少仲間が頭痛持ちです。カロナールを常備、他にも受診して常用している薬があるみたいです。天気が崩れる前は必ず頭痛がし、思春期終わりには改善されると言われているみたいです。
    症状が楽になるなら、薬は悪くないと思いますょ。

    • 0
    • 20/06/02 17:55:25

    皆さんコメントありがとうございます!

    葛根湯、なるほど。参考にしてみます

    • 0
    • 20/06/02 17:52:54

    もともとわたしが頭痛持ちで子どもも小学校に上がるくらいから天気が悪くなる前とか頭痛いって言うようになった
    漢方の葛根湯飲ませると落ち着く月1程度

    • 0
    • 20/06/02 17:44:22

    うちは五歳で、中耳炎になって以降、時々頭痛いって言う。
    場所は側頭葉が多いけど前頭葉、全体と言うときもあって熱はなし。と言うか36度無いときある。
    多分偏頭痛かなって思ってる。
    あまり痛がるときはカロナール飲ませる。

    • 1
    • 20/06/02 17:43:17

    うちの場合は水分不足だったり精神的なものもあるのかな?って思うから水分とって様子見てそれでも痛かったらカロナール飲ませてる。私が頭痛持ちだから遺伝してるかもしれないけど

    • 0
    • 20/06/02 17:40:30

    うちの子、後遺症から偏頭痛持ちになった。
    雨降る前に頭痛くなるから、もう事前に鎮痛剤飲ませてるよ。
    間に合わずに痛くなったあとも本人が飲むって言ったら飲ませる。
    頭痛ってしんどいよね。

    • 0
    • 20/06/02 17:38:20

    私、小学生の時は漢方飲んでたかも。
    中学生になって生理痛とかで鎮痛剤飲むようになったって感じ!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ