荒川河川敷にシカ出没 体長1メートル超 山間部から川沿いに移動か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/02 15:37:01

6/2(火) 14:50

東京都足立区の荒川河川敷で2日、野生とみられるシカの目撃が相次いだ。足立区などが捕獲を試みているが、同日午後2時現在、捕まっていないという。

警視庁によると、2日午前8時過ぎ、足立区新田の荒川河川敷で、体長1メートルを超えるシカが目撃され、同庁に通報があった。警察官や同区職員らが駆けつけたところ、河川敷のヤブの中にシカがおり、同日午後からネットなどを使って捕獲を試みている。

都内では5月末にも、約8キロ上流の板橋区内の荒川河川敷でシカが目撃されていた。特徴などから、同じ野生のシカとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 12:31:58

    捕まえた時の映像見たけど、なんか可哀想。山に帰されるのかな。

    • 0
    • 20/06/03 12:17:46

    戸田市から足立鹿浜行ったよね。

    コロされなくて良かったわ。

    しかし、どこから来たのかな?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 12:13:36

    捕獲されたみたい。

    • 0
    • 20/06/03 10:52:20

    >>11そう?
    コロナ自粛で人の出が少ないから、割と悠々自適に進んでるうちに河川敷まで来ちゃったんじゃない?
    人がたくさんいたら怖がってここまで来れなかったと思うけど。

    • 0
    • 20/06/03 10:38:30

    奈良じゃないけど田舎で深夜帰宅だから鹿なんてほぼ毎日見てるわ

    • 1
    • 20/06/03 10:13:12

    奈良の人は、鹿1匹出た位で騒ぎ過ぎ!
    と思ってそう。

    • 3
    • 20/06/03 09:43:37

    自粛してたけど遊びに来たんだよ

    • 0
    • 20/06/03 09:39:22

    葛飾区の方行ったみたい。
    そのまま行ったら葛西臨海公園行って、海に出ちゃうよ。

    • 0
    • 20/06/02 18:52:22

    さっきテレビで鹿がでてきたのもコロナの影響って言ってたけど無理があると思う

    • 3
    • 20/06/02 18:29:07

    川泳いでいたね。好きにさせとくのはダメなのかな?

    • 1
    • 20/06/02 18:27:52

    棒持って追いかけてたら捕まるわけないわ
    シカ煎餅で誘き寄せれば一発だわ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 神護景雲

    • 20/06/02 18:00:51

    鹿浜橋らしい

    • 0
    • 20/06/02 17:27:22

    >>2
    宮城の人?

    • 0
    • 20/06/02 15:46:41

    >>4
    秩父あたりとか?
    埼玉や栃木に山あっぺ。

    • 0
    • 20/06/02 15:43:30

    えー。見たいな。
    隣の墨田区まで来ないかな。

    • 0
    • 20/06/02 15:41:26

    >>3山といっても、東京だと奥多摩は超遠いし埼玉の東京寄りに山はないよね?

    • 0
    • 20/06/02 15:40:01

    川伝いに山からおりて来ちゃったのかな。
    前はイノシシ来てたし。

    • 0
    • 20/06/02 15:38:51

    いよいよ報道も鹿くらいしか伝えっこどねぐなったってが?もっとあっぺっちゃ大事なごど

    • 4
    • 20/06/02 15:37:49

    山間部なんてない地域よね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ