今の若い子はリンスって言わないらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 17:22:24

    リンスはリンス、コンディショナーはコンディショナー、トリートメントはトリートメントだよ。

    • 0
    • 20/06/01 17:17:36

    ちゃんりんしゃんこそ何よ?

    • 0
    • 20/06/01 17:04:44

    うちは子供に合わせてメリット使ってるんだけど、メリットは「リンス」なんだよ。

    • 1
    • 20/06/01 17:03:09

    ちゃん、リン、シャン

    • 1
    • 20/06/01 16:57:18

    私はコンディショナーって言うんだけど何故か5歳息子がリンスって言う(笑)旦那かなー?そんなに頻繁に一緒にお風呂入ってないと思うんだけどなぁ

    • 0
    • 20/06/01 16:48:34

    >>30
    トリートメントは、髪の毛の内部に栄養を入れてくれる役割がある。手触りをよくするというよりも、髪の毛そのものを元気にするといった働きがある。

    コンディショナーは、トリートメントとリンスの中間の役割。髪の毛内部の補修もしながら、外部のコーティングもしてくれる働きがある。

    リンスは内部補修などはせずに、外部をコーティングして外部補修するといった働きがメイン。
    手触りを良くするのを目的としている

    おわかり頂けただろうか

    • 0
    • 20/06/01 16:42:41

    ネイルとマニキュアみたいなものね 言い方が違って中身も変わってたってやつ

    • 0
    • 20/06/01 16:40:10

    >>30
    恥ずかしっ笑
    調べてみたら?

    • 1
    • 20/06/01 16:37:55

    >>45
    昔使った事あるけど髪がしっとりしなかったな~

    • 0
    • 20/06/01 16:33:50

    >>46
    はずかしいw

    • 1
    • 20/06/01 16:31:54

    ボトルにそう書いてあるし化粧品店で「コンディショナーのレフィルください」って言ったら「え?ああリンスね」って20代の店員に言われたから次から「リンス詰め替えください」って言うようにしたら「コンディショナーですよ」って笑われた。

    • 0
    • 20/06/01 16:29:21

    ちゃんりんしゃんが成立しないね

    • 0
    • 20/06/01 16:28:18

    だってリンスインって書いてあるから

    • 0
    • 20/06/01 16:27:16

    >>39
    リンスは髪のpHを整えるもの
    コンディショナーはリンスにコーティングをプラスさせたもの

    ザックリいうとこんな感じ

    • 0
    • 20/06/01 16:26:01

    リンスとコンディショナーって別物なの!?
    リンスって何

    • 0
    • 20/06/01 16:23:36

    >>8
    リンス=コンディショナー。これらは髪をコーティングするもの。
    トリートメントは髪の中に栄養を浸透させるもの。

    • 0
    • 20/06/01 16:18:20

    リンスって言ったらリンスってなにって言われた(笑)

    • 0
    • 20/06/01 16:17:27

    そもそもリンスとコンディショナーは違うものだよね。

    • 1
    • 20/06/01 16:16:19

    私がリンスって言うから子どももリンスって言うよ。

    • 4
    • 20/06/01 16:14:47

    今更感ある。笑

    • 0
    • 20/06/01 16:14:25

    チャン リン シャン

    • 1
    • 20/06/01 16:13:50

    エメロンのリンスって知ってる人いる?
    エッセンシャルのリンスは泡立つタイプだった。

    • 0
    • 20/06/01 16:13:03

    リンスとコンディショナーは外側をつやつや
    トリートメントは中まで浸透

    じゃないの?

    • 0
    • 20/06/01 16:05:33

    >>29娘はコンディショナー使わずトリメン使ってます

    • 0
    • 20/06/01 16:03:34

    おばちゃんだけどリンス言わない
    コンディショナーだよ

    • 0
    • 20/06/01 16:03:06

    リンスとコンディショナーは薬局勤務の人から別物って聞いたよ

    • 1
    • 20/06/01 16:01:15

    >>24一緒

    • 0
    • 20/06/01 15:50:33

    え、トリートメントっていう私はどうなるの?だって、商品にもトリートメントって書いてあるし
    シャンプーと、トリートメントっていう

    • 1
    • 20/06/01 15:49:33

    20世紀生まれ→リンス
    21世紀生まれ→コンディショナー

    では?私は90年代生まれでリンス派~

    • 0
    • 20/06/01 15:44:28

    コンディショナーは、表面を補修してトリートメントは中側を補修するらしい。でも美容師はコンディショナーもトリートメントも同じだって言ってた。

    • 0
    • 20/06/01 15:44:27

    トリートメントは?

    • 0
    • 20/06/01 15:42:56

    18歳の社会人息子。
    さっき、ウェルシアでリンス買ってくると買い物いきました(  ̄▽ ̄)

    • 1
    • 20/06/01 15:42:54

    >>17
    トリートメントとコンディショナーは別だよ

    • 5
    • 20/06/01 15:41:37

    私35だけど娘にリンスって言ったら「は??」って全く通じてなくてお風呂にあるシャンプーとセットのやつって言っても「何言ってるの???」状態でその時やっとコンディショナー表記に気づいた。笑

    • 0
    • 20/06/01 15:38:25

    ハンカチはなかみ持ったか?
    何それ
    って言われた

    • 0
    • 20/06/01 15:32:23

    口紅も最近の子はリップって言うしね。

    • 1
    • 20/06/01 15:32:19

    >>13
    花王のHP見てきたら『コンディショナー』って書いてあった笑
    でも、『リンスのいらないメリット』もあったよ。

    • 2
    • 20/06/01 15:28:30

    若くないけどリンスとは言わない。

    • 2
    • 20/06/01 15:27:50

    うちのばあちゃんコンデショナーって言う

    • 0
    • 20/06/01 15:26:23

    若い子はトリートメントっていうよ

    • 1
    • 20/06/01 15:21:53

    18娘もトリートメントって言ってる

    • 0
    • 20/06/01 15:21:18

    60すぎた母でもコンディショナーって言ってるよ

    • 1
    • 20/06/01 15:21:07

    美容師さんもコンディショナーのことトリートメントって言ってる
    なんかリンスもコンディショナーもトリートメントも同じなんじゃないの?

    • 1
    • 20/06/01 15:20:41

    私は20代前半だけど親がリンスって言ってたからそのまま使ってたわ笑
    実家は昔からずっとメリットだけど、未だにリンスって書いてない?わかんないけど。

    • 0
    • 20/06/01 15:20:25

    リンスのいらないメリット♪

    うちの4歳児、リンスって言ってるよ。
    コンディショナーとかトリートメントとか長いよね。
    三文字が良い

    • 0
    • 20/06/01 15:20:10

    >>8シャンプー、コンディショナー、トリートメント。全部違うものじゃない?

    • 3
    • 20/06/01 15:18:40

    >>8
    コンディショナーとトリートメントって違う気がする

    • 5
    • 20/06/01 15:18:27

    今リンスって書いてなくない?私42だけと子供の頃はリンスって言ってたよ。ちなみに洗面器にお湯入れてリンス溶かして髪につけてた。イメージはティモテ

    • 3
    • 20/06/01 15:17:59

    トリートメントって言ってるよ、二十歳娘

    • 0
    • 20/06/01 15:17:30

    40も若者か

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ