24歳で40年の住宅ローン組むのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 13:11:31

    この不景気にチャレンジャーだね。若いし大丈夫じゃない?

    • 4
    • 20/06/01 13:12:41

    >>1
    この不景気でも安定した収入を得られているので、いけるかなと思いました。

    • 0
    • 20/06/01 13:13:46

    40年って長くね笑

    • 13
    • 20/06/01 13:15:09

    イケる。
    若いうちに組んでどんどん返済した方が絶対に良いと思う。

    • 9
    • 20/06/01 13:15:31

    住宅ローンって最長で35年かと思ってた。

    • 23
    • 20/06/01 13:15:36

    >>2まだ24年しか生きてないのに、凄いね!

    • 2
    • 20/06/01 13:16:03

    うち30歳で40年ローン組んだわよ。
    収入増えたら繰り上げ返済しようと思ったけど収入が増えるどころかコロナのせいで激減です。

    • 4
    • 20/06/01 13:16:09

    がんばれ!!

    • 1
    • 20/06/01 13:16:30

    利子もったいないけど無理無い範囲ならいいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/01 13:19:30

    いいと思うよ。
    10年間は低金利でローン控除受けた方がお得だから頭金なしのなるべく支払い残高残る形にして、10年過ぎたら繰上げ返済でいるように貯めておくか投資してお金増やすかした方が賢いよね。
    まぁ、離婚したら大変なことになるかもだけど...

    • 6
    • 20/06/01 13:20:04

    >>2
    主が病気になっても大丈夫なかんじなの?
    繰り上げ返済する自信があるなら、ローンがいくらか知らないけどまずは1千万くらい貯めてからでもよくない?
    年収が確実に…というのも、取らぬタヌキの~だからね。

    • 1
    • 20/06/01 13:20:29

    10年ぐらいで返せる方が賢明だよ

    • 0
    • 20/06/01 13:21:12

    一人暮らし実家暮らし、金銭感覚や給料いくらなど知らんけど、そんな年で買ってちゃんと払って行けるか心配だわ。

    これって主さんの事じゃないよね?知り合いのこと?女でしかも24歳で家買うって、何があったんやって感じ。

    • 3
    • 20/06/01 13:26:54

    >>3
    35年ローンとかみんな組んでるんじゃないの?40年も大差ないでしょ。

    • 8
    • 20/06/01 13:29:39

    >>10
    日銀の低金利政策もそろそろ終わりそうな感じだよね。
    いつまでやるんだろ。

    • 0
    • 20/06/01 13:30:07

    なんか今回のコロナの影響で、ローン組んで家を買う人が減ったみたいだね。うちはローンがちょうど終わって旦那の仕事影響なかったけど、正直またこんな感じの事があれば怖いよね・・
    主もさ、年収は確実に上がるとか言ってるけど、そんな保障あるの?世の中主見たいな考えな人こそ失敗してるからね~

    • 7
    • 20/06/01 13:30:14

    繰り上げするならいいかもしれないけど、繰り上げ返済するときも手数料かかるから、計算したほうがいいよ。
    ローン長く設定したときの金利と繰り上げ手数料。

    • 1
    • 20/06/01 13:31:55

    40年って、あるの??

    • 3
    • 20/06/01 13:32:06

    >>6そういや、今20代で買う家~ってCMやってるよね

    • 1
    • 20/06/01 13:32:17

    地震も多いし心配にならない?
    若く建てると絶対後悔する間取りになるよ。
    ローン返済と同時に今度はリフォーム?

    お節介だけど、もし本当に建てるなら、情報収集はガチでやった方が良いよ。

    • 3
    • 20/06/01 13:33:52

    友達が繰り上げ返済しない理由・・繰り上げ返済して次の日旦那が死んだら勿体ないからと言ってたよ

    • 10
    • 20/06/01 13:36:37

    貯金してローン少ない方がいい気もするけど…
    これからの日本をちょっと考えてみよ。

    • 0
    • 20/06/01 13:38:16

    主騙されてる
    水回りの寿命知ってるかな?
    持ち家のメンテ代知ってるかな?
    我が家はローンは無いけどメンテ代と固定資産税、何故か増税された分だけでもそれなりにお金は使う。

    数年後は外壁屋に騙されそう

    本当に良い工務店や不動産屋なら、年収上がるからって騙されてバブル崩壊して家を手放した事例をあげる

    今の政治の状態で将来安定するなんて考えが…

    • 3
    • 20/06/01 13:41:58

    >>6
    こういう歳重ねただけで上から目線なコメント本当嫌い。
    性格悪いよね

    • 2
    • 20/06/01 13:43:25

    考え方は人それぞれだからね。
    不動産の人が次家買うときは
    絶対50年ローンにするって言ってたわ。

    • 0
    • 20/06/01 13:43:38

    全然ありだと思うよ。
    ただ、年収が確実にあがるという考えは捨てた方がいいよ。

    • 2
    • 20/06/01 13:43:50

    うちは首都直下や南海トラフあるの怖くて建てられないでいる。
    シミュレーションで見てると倒壊したり凄いし。
    年収上がるしってタカくくってるとやばいと思う。
    その会社がいつ潰れるか分からないし。

    • 2
    • 20/06/01 13:44:21

    >>6ごめんね!勇気あるなーと思って!確実に上がると思ってた人達が今現在苦しんでるのに。

    • 1
    • 20/06/01 13:44:46

    うちも旦那が24の時に注文住宅建てたけど、やっていけるかどうかは自分達次第じゃない?
    うちは5年経って旦那の年収がかなり上がったから、もうちょい家に贅沢出来たねーって気持ちと、今後の子供の教育費の為にもこんぐらいでよかったねって気持ち。繰り上げ返済は今はあまり考えてない。あと10年経ったら子供も成人するしそこから考えるかな。

    • 0
    • 20/06/01 13:45:07

    >>18
    まだ若いか、相当収入が低い世帯じゃないと40年は組めない。

    • 0
    • 20/06/01 13:45:53

    >>2
    じゃあ、聞く必要ないじゃない。頑張って!

    • 1
    • 20/06/01 13:46:49

    >>29
    これからの日本でそれが通用するかなー…

    • 2
    • 20/06/01 13:48:26

    >>32
    どういう事?

    • 0
    • 20/06/01 13:53:49

    当たり前だけど早く買うと古くなるのが早いよね。
    40代にはもう築20年のボロ。
    修繕費も心配ないよーって言うならいいと思うけど、まだこの年だと新卒2年?で収入の上がり方とか見通したて辛くないかな。
    先輩と自分は別だし。

    • 2
    • 20/06/01 13:56:32

    旦那24歳
    月の手取り30(残業一切なし)
    ボーナス手取り合計100万弱

    私専業主婦です…

    3500万の借入を考えています。

    • 0
    • 20/06/01 14:00:27

    2人とも大卒で結婚式や新婚旅行も行ったので貯金はかき集めて300万程しかありません…
    子供が幼稚園入るまでにはマイホームをと思ってましたが
    やはり無謀ですかね(*_*)
    子供には一応学資かけてますが、満期で300万しかおりません。

    • 0
    • 20/06/01 14:01:07

    >>21
    それ職場の人も言ってた!
    宝くじ当たったとしても繰上げ返済しないんだって。
    でもこればっかりはそれぞれの考え方だから何が正解で間違いかなんて無いよね

    • 1
    • 20/06/01 14:15:31

    >>35
    無謀だ…
    これで家建てようと思えるのは逆に尊敬する。

    • 2
    • 20/06/01 14:20:32

    24歳で大卒で既に子供ありって凄いな。
    大学まで行ったなら焦らないで良かったのに。
    旦那さんは自分で稼いだ額を自由に使う間もなくだよね?
    将来爆発しなきゃ良いが。
    うちの回りは同じパターンの家庭が5年後に離婚してる人多いからさ。
    焦らずに貯金してから30歳ぐらいで買ったら?

    • 6
    • 20/06/01 14:20:37

    子供何歳??
    まだ結婚したばかりとか?

    生まれた子に障害とかあると大変だから、それまで貯金頑張って、小学校入学前くらいで建てた方がいいんじゃない?

    • 1
    • 20/06/01 14:20:46

    40年ローンなんてあるの?自分が組んだときは最長35年だったけど

    • 2
    • 20/06/01 14:23:45

    大丈夫だと思うよ。
    今なら住宅ローン金利も低いしね。
    アパート代払っても自分の家にはならないし。

    • 1
    • 20/06/01 14:23:45

    >>39
    ね。
    付き合い長かったとしても、もう少し自由に2人で遊んでからでも全然良かったと思う。

    • 1
    • 20/06/01 14:26:02

    まだ若いし焦らなくても貯金を増やして子供が小学校上がる前くらいでいいんじゃないかな?

    • 4
    • 20/06/01 14:26:41

    うちも24歳で35年ローン組んだよ
    当時共働きだったから途中で繰り上げで6年短縮して、あと残り13年

    • 1
    • 20/06/01 14:28:08

    家買ったわー旦那不倫してたわー最悪じゃない?
    その辺大丈夫?

    • 2
    • 20/06/01 14:29:32

    >>39
    デキ婚だったので(^^;;
    旦那は無趣味タバコもギャンブルもしないので、お小遣いもいらないというくらいです!
    それでも無理やり持たせてますが、子供におもちゃ買ってあげたり私にプレゼントしたりしてくれます!

    • 0
    • 20/06/01 14:30:06

    >>43
    中学生から付き合ってたので、2人では十分すぎるくらいの時間を過ごしました(^ ^)

    • 1
    • 20/06/01 14:30:50

    >>44
    できれば幼稚園のお友達と同じ小学校が好ましいのかなと思いました!

    • 1
    • 20/06/01 14:31:20

    >>45
    やっぱり私も正社員で働くべきですよね!!

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ