被差別部落、同和。総合トピ

  • なんでも
    • 77
    • 建徳
      20/05/31 22:27:16

    福岡も多いよ。祖父母、父母世代は同和地区にらやたら詳しくて、そこの地区の子と友達になるなと厳しく言われてた。神経質なくらいに。だから疎遠になった友達もいたな。
    だいたいその地域は雰囲気や親の職業で分かるし(川沿いの団地、平家建のトタンで出来た家、隣保館がある、水平社の事務所がある、肉屋、皮製品、産廃業…)、見た目も独特だったし、性格ですぐ分かる。
    子供の頃財布を自分家の塀に置いて遊んでたら平気で中身を見てきたり…ね(^^;;福岡なら筑豊はとくに多いね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ