赤ちゃんのうつ伏せ練習させない事や抱っこばかりしてるのっていけないことなの?

  • なんでも
  • 元弘
  • 20/05/31 20:49:42

息子は第一子で周りに赤ちゃんがいなくて最初どう育てていいか分からず、横抱きばかりで首座ったのも2ヶ月ちょい。
姉に赤ちゃんが生まれ1ヶ月でうつ伏せ練習させてたら首が座って縦抱きばかりしてるみたいで、アンタのとこは横抱きばかりだったから首座るの遅かったんじゃない?って言われたんだけど…。抱っこも泣いたらすぐしてたし、抱き癖ついてたよねって。
我が家ではちょっと泣いただけでは抱っこさせないって言われたけど否定されてるみたいでイラッとした。過保護に育てすぎたねだって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 20:58:16

    産後で疲れてるとそうなっちゃうの?
    確かに自分は正しいって思っててすごい。自分の子供だから特別可愛いのは分かるけどね、天才って思っちゃってるのがまた…

    • 0
    • 20/05/31 21:01:54

    >>4
    ごめん!2ヶ月じゃなくて3ヶ月ちょいの間違いだった!

    • 0
    • 20/05/31 21:04:14

    抱っこしないですぐ床に置くらしい。
    赤ちゃんがなんだか可哀想だなって内心思ってしまった。

    • 2
    • 20/05/31 21:07:29

    エンジンつけたまま外食行こうとしてるし。隠しカメラつけてその映像見ながら食べれるから何かあればすぐ分かるし大丈夫といってたけど…
    それも私が口出ししようもんなら過保護だね~気にしすぎだって言われたけど。私がおかしいの?

    • 0
    • 20/05/31 21:10:08

    >>13
    車に赤ちゃん置いてくんだよ。
    周りの友達もそうしてるから大丈夫だって言ってたよ

    • 0
    • 20/05/31 21:10:15

    >>13
    車に赤ちゃん置いてくんだよ。
    周りの友達もそうしてるから大丈夫だって言ってたよ

    • 0
    • 20/05/31 21:13:58

    エンジンつけて冷房つけて行くし、長時間じゃないんだから大丈夫でしょって考え。
    そこまで突っ込んで否定はしなかったけどドン引きしたわ

    • 0
    • 20/05/31 21:18:29

    姉の家に行っても私の子供たち勝手に冷蔵庫開けたりしないからそれも不満がってたよ。私に指示されないと動けないんだなーって。勝手に冷蔵庫開けて飲み物出したりすればいいのにって。
    自分ちじゃないんだから勝手に開けないんじゃない?って言っといたけど…

    • 0
    • 20/05/31 21:19:56

    >>22
    据わるか!間違えてた!

    • 0
    • 20/05/31 21:21:50

    うつ伏せ練習されて運動してるんだって。
    それぞれの子育ての仕方があってもいいけど過保護なんて言われたくない

    • 1
    • 20/05/31 22:08:21

    姉は第一子だよ。
    私の子供達はもう小学生。笑
    赤ちゃん時代はとっくに終わってしまったー。
    今大きくなったけど、ママーって甘えてくるのがヤバいらしい。まだぬいぐるみで遊んだりするし、幼稚だねってことで我が家みたいな子供達にならないように正反対のことしてるのかも。ママパパも禁止でお父さんお母さんと最初から言わせるといってたし、もう全否定よ…。

    うつ伏せは1ヶ月半の時に保健師さんにどんどんやられてOKと言われたんだって。

    • 0
    • 20/05/31 22:18:36

    >>53
    息子って言うのは私の子供で、1人目ってこと!
    分かりづらくてごめんよ

    • 0
    • 20/05/31 22:27:47

    >>55
    ほんとに1ヶ月からうつ伏せ練習させてて、今1ヶ月半だけどうつ伏せにしたら首持ち上げるししっかりした首になってるよ。
    ←これは姉の子供ね

    • 0
1件~13件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ