北九州の小学校でクラスター発生か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 927件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 12:39:38

    >>762
    医療従事者なのにね。
    仕事休めないから学校行かせたのかな?
    我が子やお友達の健康より仕事優先か…

    • 13
    • 20/06/01 12:40:43

    >>758
    ヤバイね。

    ママスタでもPTAで校内を消毒するってトピがあったよね。
    不特定な大人がゾロゾロ施設に入る事を学校関係者はなんとも思わないのだろうか?

    • 4
    • 20/06/01 12:43:36

    自分の子がこの母親の勝手な行動のせいで感染したのなら恨みたくなりますね。

    • 13
    • 20/06/01 12:46:18

    >>764

    仕事は11日以降休んでる
    発熱が続いたんだろうね。色んな医療機関通って、でも友人と会ったり自宅招いて、
    次の日はまた医療機関複数受診して子供は微熱で連日登校させクラスターだからね

    行動履歴が全て物語ってるよね。
    これでも医療従事者だから…余計に驚く

    • 19
    • 20/06/01 14:29:38

    他人をどうこうさせるのは不可能だからリスク回避したいなら休むしかない。
    責めても仕方ない。子供のリスク回避しなかったのは親である自分。

    • 0
    • 20/06/01 14:45:35

    >>751横からだけど、責められても仕方ない部分もあると思うよ。
    叩いてスッキリとかそう言うことじゃないんじゃない?
    そのお母さんの行動歴見たらちょっと呆れるよ。
    ましてや医療従事者でしょ、もっと慎重に行動してほしいと思うんじゃないかな。

    • 9
    • 20/06/01 14:53:45

    学校の玄関にサーモグラフィ設置して欲しい
    咳、鼻水症状も欠席させて

    • 1
    • 20/06/01 15:25:36

    >>769
    だったら自分の周りの人に気を緩ませるな、マスクしろ、発熱注意、行動を見直せ、気を配れ、自粛を続けろって言って回ればいいよ。
    ネットでグチグチ因縁付けるより、よっぽど有効的だよ。

    • 1
    • 20/06/01 15:27:54

    アホ家族だなぁ

    • 4
    • 20/06/01 15:28:49

    家族が1人でも調子悪かったら子供みんな休ませれば大丈夫?
    上は微熱あるけど、下は元気だから学校出しちゃうか~なんていっぱいいそうだね。

    • 0
    • 20/06/01 15:29:30

    >>770うち、ほこりとかアレルギーあるから年中欠席だわ

    • 2
    • 20/06/01 15:31:46

    >>771何怒ってんの?

    • 1
    • 20/06/01 15:32:03

    >>774
    あそうですか。

    • 0
    • 20/06/01 15:39:39

    >>773
    うちの学校はそういうアナウンスだ

    • 1
    • 20/06/01 15:41:13

    >>769
    冷静を装っている風な煽る書き込みって悪質だよね

    • 0
    • 20/06/01 15:41:29

    >>748
    うちも平熱高いけど、こんな時期だからこそ家で37度超えてたら休ませるけどね。学校で測って7度超えてたらそのまま早退させて欲しい。
    自分や子どもが原因で周りに感染させちゃったんだよ。それで友達のおばあちゃんとか亡くなったらどうする?
    学校に行きたい気持ちもわかるけど、今は非常事態だからね。

    • 5
    • 20/06/01 15:42:22

    >>774
    アレルギーあるなら薬飲ませりゃいいでしょ。

    • 0
    • 20/06/01 15:45:41

    >>780
    …そうやって普段からアレルギー持ち虐めたり馬鹿にしたり笑ったりして性格悪い人?

    • 0
    • 20/06/01 15:50:48

    >>781
    はい?我が子がアレルギーだからこそ言ってるんだけど。普段からアレルギー薬を服用してれば防げるでしょ。

    • 1
    • 20/06/01 15:58:36

    やっぱり感染源は生徒だったのかな?

    • 0
    • 20/06/01 15:58:56

    >>734
    わざとかよ。テロじゃん。許せないね。

    • 5
    • 20/06/01 15:59:59

    >>734
    熱あると感染力強くなるの、医療従事者ならわかりそうなもんなのにね。

    • 0
    • 20/06/01 16:01:07

    >>741
    この友人も陽性かな?

    • 0
    • 20/06/01 16:01:55

    >>734
    これはやめてほしい
    けど兼業家庭あるあるだよね、えー休ませないんだって思うことが多々ある

    • 1
    • 788
    • リントママのことです
    • 20/06/01 16:05:09

    >>781
    子供に小麦アレルギーあるのにパン食べさせたママがうちのアレルギー持ちの子に親がいないところで>>780と同じこと言ってた
    牛乳アレルギーある子に牛乳飲ませた人は逮捕されたよね、そのママの子も病院行くほどになったって言ってたから立派な虐待だと思うけど感覚がおかしい人っている

    • 1
    • 20/06/01 16:06:57

    >>780
    薬の副作用は気にしない人?

    • 1
    • 20/06/01 16:07:18

    >>782
    普段から??
    は????

    • 0
    • 20/06/01 16:07:20

    >>734
    37,1と37,9では話しが自分と違ってくるけどね

    • 3
    • 20/06/01 16:07:43

    もうさ、休校中に子供の一斉検査して安全が確認されたら再開にしたらよかったのでは?
    もしかしてって不安抱えて学校行かせる家庭まだいると思う。

    • 15
    • 20/06/01 16:07:58

    お母さんはいつコロナ発症なの?

    • 0
    • 20/06/01 16:11:25

    >>757
    うちの子の学校、休校中の登校日心配な家庭は親が書類取りに来てもいいってなってたんだけど母親が集団で来て帰ってた
    心配なのか菌バラマキに来てるのかわからない

    • 3
    • 20/06/01 16:14:24

    >>791
    この時期でお母さんの勤め先が病院、自分も発熱してるって状態なら37、0でも大事を取るものじゃない?
    37、5以下だから気にしない家だったんだろうけど結果うつしてるし

    • 13
    • 20/06/01 16:16:32

    >>795
    お母さんはおいくつぐらいなんだろ。
    同級生かなー

    • 0
    • 20/06/01 16:17:37

    行動がおかしい人が批判されたらなんでも叩いてるって言うのはどうなのよ
    集団で社会生活してる以上、行動には責任持ってほしいって当たり前じゃない?全員がなんでもありなら社会なんて成り立たない

    • 12
    • 20/06/01 16:20:29

    >>782
    絶対こどもアレルギー持ちじゃないわw
    薬飲めば全てのアレルギーが抑えられると思ってるとか無知過ぎるw

    • 9
    • 20/06/01 16:21:24

    >>795
    病院なら徹底してそうだけど、言い出せなかったのかなぁ…
    でも、熱あっても堂々記入して登校させるとは強気だな。

    • 10
    • 20/06/01 16:23:05

    >>799
    基準の37,4ギリだったんじゃない?

    でも、登校して平熱になってるからねー

    • 4
    • 20/06/01 16:27:48

    >>800
    えー、ギリギリって…。ちょっと無理だな。
    そんだけ熱上がったら、学校どうしようってなると思う。

    • 4
    • 20/06/01 16:28:12

    >>734同じ子なのかな?テレビでは最初の発熱が12日って言っていた。20日?21日?から24日まで37度台で、登校した日は37度って出てたよ。

    • 4
    • 20/06/01 16:31:49

    >>801
    そっか。頑張ってフォローしてみたけど駄目?

    せめても、その女の子が標的にならないようにしたいね。
    住んでるところもバレてるからねー

    • 6
    • 20/06/01 16:33:49

    >>801
    私なら絶対に休ませるし、子供も休むって言うと思う。

    • 9
    • 20/06/01 16:40:05

    >>803
    やっぱり特定されてるんだ。かわいそう。
    でもゴメンね。
    この時期の熱は震えあがると思う。

    • 7
    • 20/06/01 16:40:34

    >>803 すげー優しいね!ここママスタか?!
    そうだね…いじめにだけは合わない事を願う。我が子に起きても悪口言わない努力するわ。日本の子供頑張ってくれ!それ以前にオンライン普及してくれ!

    • 1
    • 20/06/01 16:43:00

    >>805
    地元は早いよ。すぐだよ。
    うちなんて隣の町内だからさ。

    • 0
    • 20/06/01 16:48:14

    >>734
    ただ発熱しただけで他に症状が無いなら検査はしないと思うし、したところで軽症なら薬もないから自宅で静養するだけ。
    別におかしいことではない。
    新型肺炎と思わなかったから学校に行かせただけじゃない?
    国が検査しない方針だかららこうなるのは仕方ない。学校が始まればこうなるのは分かっていたことだしね。

    • 2
    • 20/06/01 16:50:19

    子どもに風邪症状が出たら、発熱したらいつまで休ませたらいいんだろう?

    • 5
    • 20/06/01 16:50:36

    >>807
    あー、有名になっちゃうね。
    病気より社会的な問題の方が深刻だから、そっちの対策をどうにかしほしいよね。
    周りからしたら特定してほしいって気持ちも分かるけどさ。

    • 1
    • 20/06/01 16:53:51

    北海道トピみたく感染者よ叩きはよくない
    感染したくてなったわけでもない医療関係者と親子をここで叩いて楽しいのかな?
    明日は我が身です。何よりも自分の周りを感染しないよう守りましょう。

    • 4
    • 20/06/01 16:54:49

    >>792
    抗体検査がたくさん出来るようになればこの方法いいね!

    • 0
    • 20/06/01 17:03:19

    >>809
    今日学校から貰ってきた手紙には解熱後3日目から登校可だって。
    地域によって違うだろうから要確認ね。
    発熱の目安は37.5℃

    • 0
1件~50件 (全 927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ