トイレ掃除毎日してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 00:14:56

    >>62
    なんの臭い?

    • 0
    • 20/05/31 19:45:34

    >>66
    私も!そんな夢見るの私だけかと思ってたからなんか嬉しい。あの夢何の意味なんだろね?

    • 0
    • 20/05/31 19:44:40

    トイレ入る度に便座やら床やらノブやら場所変えながらどこかしら拭いたり寝る前に便器スプレーしたりしてるから、あまりガッツリ掃除!てしないかも。2週間に1回ぐらい。しなさすぎかな。でもほとんど汚れてない。

    • 3
    • 20/05/31 19:44:07

    私も1日おき。
    毎日やる気力ない…

    • 0
    • 20/05/31 19:35:42

    >>2
    私も汚いトイレしか見つからない夢見る!
    なんでだろうね

    私は毎晩お風呂入る前に掃除します

    • 0
    • 20/05/31 19:25:09

    朝入るときに習慣で軽く掃除する。壁とかドアノブ全部吹き上げたりするのは週に一回だけど

    • 1
    • 20/05/31 19:19:50

    >>62
    気になるよね。
    芳香剤で誤魔化したくない。

    • 0
    • 20/05/31 19:19:19

    毎日、中をトイレマジックリンをシュッシュして放置してる間にトイレクイックルで全体的に拭いて流す。
    気が向いた時にビニール手袋して流せるブラシでゴシゴシする。

    • 1
    • 20/05/31 19:10:50

    みんな匂いは気にならないの?

    • 0
    • 20/05/31 19:03:08

    >>59
    便座カバーは貼るタイプの使ってるけど、マットはしいてない。
    掃除しやすいよね。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 天平神護

    • 20/05/31 19:01:08

    汚れが気になったら。1日数回やる日もあればやらないで済む1日もある。
    んで週一で隅々までやる感じ。

    • 0
    • 20/05/31 19:00:05

    毎日夜寝る前にやる。

    便座カバー、マットは使ってない。
    洗うの面倒だし、ない方が掃除が楽。

    • 5
    • 20/05/31 18:54:16

    毎朝してる

    • 1
    • 20/05/31 18:49:51

    >>51
    同じ!

    • 0
    • 20/05/31 18:48:34

    もちろんやるよ

    • 0
    • 20/05/31 18:21:56

    アラウーノだから便座拭くくらいで、週末念入りに。

    • 2
    • 20/05/31 18:20:59

    ストレスなんてありませんが(笑)

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 18:18:45

    >>50
    ストレスたまってるの?

    • 0
    • 20/05/31 18:16:07

    週1で本格的掃除
    毎日は便座と床を軽く拭き掃除程度

    • 2
    • 20/05/31 18:14:48

    46
    マットどかして毎日床をふいてますが何か?
    わかるかわらんとか意味わからん(笑)
    3日二一度はマットあらうし。
    人それぞれのやり方があるでしょ(笑)

    • 0
    • 20/05/31 18:14:18

    みんなが言うトイレ掃除がどの程度なのか知りたい。
    便器の中を洗うだけ?

    • 1
    • 20/05/31 18:13:41

    >>20
    1日おきにやるならスタンプいらなくない?勿体無い。
    あれある程度流れてないと、スタンプ自体を落とすのも地味に力いるし。

    それとも大家族とかなのかな。

    • 0
    • 20/05/31 18:10:51

    トイレクイックルで自分が使う度に
    便座と便器、床をサッと拭く。
    ちゃんとした掃除は3日置き。
    毎日なんて無理。

    • 1
    • 20/05/31 18:07:27

    >>45
    マット引いてないから毎日、毛やホコリの床の汚れは凄い
    マットひいてたら分からないだろうね…

    • 0
    • 20/05/31 17:59:55

    朝起きたら毎日トイレ掃除してるわ。
    床も拭くよ。

    • 2
    • 20/05/31 17:56:20

    私が入る度に、豆ピカとトイペで拭いてる
    ゴシゴシ系は1日おきか、汚れたら1日待たずにその都度

    • 0
    • 20/05/31 16:52:26

    >>19
    トイレクイックル?みたいなのを使うの?

    • 0
    • 20/05/31 16:51:58

    >>23
    はい、私意識高くない人です。毎日掃除、その概念すらなかったです。

    • 0
    • 20/05/31 16:50:51

    >>28
    それは、ゴム手袋はめてから掃除するの?

    • 0
    • 20/05/31 16:49:04

    使い終わるたびに拭いている

    • 0
    • 20/05/31 16:48:03

    >>34
    どうしたの?
    なんか嫌なことでもあった?
    大丈夫?笑

    • 0
    • 20/05/31 16:47:53

    簡単にしてるよ。ガッツリは気が向いたら。

    • 1
    • 20/05/31 16:46:57

    週2回。息子たちの仕事です。
    徹底的にやるときとお客さんが来る時は私がやりますが。

    • 2
    • 20/05/31 16:43:05

    >>28
    意味がわかりません
    はい、やり直し~!

    • 0
    • 20/05/31 16:43:01

    拭き掃除は毎日。がっつりやるのは気が向いたら笑

    • 0
    • 20/05/31 16:42:04

    >>28
    便器に感謝するなら、医療従事者に感謝するよ。
    怖いだろうに、頑張ってくれてるんだから
    金運?
    便器に感謝を口にして、風水で金運気にするなら、医療従事者に感謝を述べて、風水やら占いやらで世間の健康を祈ってれば?

    なに?排泄物を流してくれる便器に感謝って。
    流さない便器ってあるの?
    変なメンヘラなコメントw

    • 1
    • 20/05/31 16:40:31

    便器の中磨くのは週1くらいかなそれ以上かも…


    でも、1日何回も拭く やっと学校再開したからいいが…
    私も休業終わったら、何回もはやらなくなるかも

    • 1
    • 20/05/31 16:36:24

    ガッツリは毎日では無いかな
    自分が入る度に、便座の裏とかの飛び散りチェックしたりして、汚したままにはしてないし

    • 0
    • 20/05/31 16:33:28

    気づいたら拭く。
    自分が入ると気づくし気になるから、結局毎日やってるな…

    • 0
    • 20/05/31 16:28:44

    >>29
    あっ、スタンプだ。

    • 0
    • 20/05/31 16:27:40

    うち内側にペタンって貼る、ジェルつけてるんだけど、あれ張ってると毎日掃除できないよね?
    みんなどうしてるの?

    • 2
    • 20/05/31 16:25:42

    >>21
    それ。
    汚れる、汚れてないの問題じゃなくて、
    排泄物を処理してくれるトイレに感謝しながら毎日掃除するんだよね。
    家族が健康でいられる事にも感謝して。
    金運、健康運もアップするからね。

    • 0
    • 20/05/31 16:22:26

    祖母に子供の頃から
    自分がキレイになりたかったり、自分の子供が可愛い良い子が欲しいなら
    毎日キレイにトイレの掃除をしなさい
    って教わってきたからそれからずっと習慣になってるよ
    お陰様で可愛い良い子が生まれたし私もそれなりにキレイになれたよ笑

    • 0
    • 20/05/31 16:20:17

    便器は毎日2回拭き掃除してる。
    床と壁は毎日1回

    • 0
    • 20/05/31 16:16:57

    1週間に1回。
     
    その間に汚れがあったら掃除するって感じ。

    • 2
    • 20/05/31 16:16:13

    >>17
    だよね。

    • 0
    • 20/05/31 16:14:33

    この質問、意識高くない人?のトピで聞いてみたいです。

    • 1
    • 20/05/31 16:14:26

    さーっとしてるかな、、

    • 0
    • 20/05/31 16:13:27

    トイレの神様に感謝して毎日朝晩してるよ

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ