何で大学になると公立が持て囃されるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 22:42:33

    >>185
    ↑私立理系、医歯薬系を入れない理工系のみにチェック入れて詳細検索したら1~50件はこうなったよ。
    言っとくけど何のごまかしもインチキもしてないからね!

    嘘つきチョンババアの立教なんかかすりもしないわ。偏差値63でやっとご登場だわよ。

    慶應義塾大学 理工/学門 ABCDE
    偏差値:69

    早稲田大学 先進理工/生命医科
    偏差値:69
    早稲田大学 先進理工/応用化
    偏差値:69
    早稲田大学 先進理工/物理
    偏差値:69
    早稲田大学 基幹理工
    偏差値:69
    早稲田大学 創造理工/建築
    偏差値:69
    早稲田大学 創造理工/社会環境工
    偏差値:69
    早稲田大学 創造理工/総合機械工
    偏差値:69
    早稲田大学 先進理工/電気・情報生命工
    偏差値:68
    早稲田大学 先進理工/応用物理
    偏差値:68
    早稲田大学 先進理工/化学・生命化
    偏差値:68

    同志社大学 理工/インテリジェント情報工
    偏差値:67
    同志社大学 理工/情報システムデザイン
    偏差値:67

    早稲田大学 創造理工/環境資源工
    偏差値:67
    早稲田大学 創造理工/経営システム工
    偏差値:67
    早稲田大学 教育/数
    偏差値:67

    東京理科大学 工/情報工
    偏差値:67

    同志社大学 理工/数理システム
    偏差値:66

    早稲田大学 教育/理 生物学 ほか
    偏差値:66

    明治大学 総合数理/現象数理
    偏差値:66
    明治大学 理工/建築
    偏差値:66

    東京理科大学 工/建築
    偏差値:66
    東京理科大学 工/機械工
    偏差値:66
    東京理科大学 理/応用化
    偏差値:66

    青山学院大学 理工/化学・生命科
    偏差値:66

    上智大学 理工/物質生命理工
    偏差値:65
    上智大学 理工/情報理工
    偏差値:65
    上智大学 理工/機能創造理工
    偏差値:65

    明治大学 総合数理/先端メディアサイエンス
    偏差値:65
    明治大学 理工/機械工
    偏差値:65

    東京理科大学 理工/情報科
    偏差値:65
    東京理科大学 理工/建築
    偏差値:65

    青山学院大学 理工/情報テクノロジー
    偏差値:65
    青山学院大学 理工/経営システム工
    偏差値:65
    青山学院大学 理工/電気電子工
    偏差値:65

    中央大学 理工/情報工
    偏差値:64
    中央大学 理工/都市環境
    偏差値:64

    同志社大学 理工/化学システム創成工
    偏差値:64
    同志社大学 理工/電子工
    偏差値:64
    同志社大学 理工/機械理工
    偏差値:64
    同志社大学 理工/電気工
    偏差値:64
    同志社大学 生命医科/医工
    偏差値:64
    同志社大学 生命医科/医生命システム
    偏差値:64

    明治大学 農/生命科
    偏差値:64
    明治大学 理工/機械情報工
    偏差値:64
    明治大学 理工/応用化
    偏差値:64

    • 1
    • 20/05/30 22:45:48

    国公立はオールラウンダー二刀流の大谷くん的
    私立はリリーフピッチャー感覚、抑えが大切

    • 1
    • 20/05/30 22:46:56

    小中学校はわかるけど、高校以上の公立ってバカにされる?
    全てはレベル次第じゃない?

    大学の国公立が持て囃されるのは、国公立大学にバカ校がないからだよ。
    私立だって、中堅以上はバカになんてされてないはず。

    • 3
    • 20/05/31 02:09:20

    国立大学って旧帝を除くほとんどすべてがマーチ以下です。
      
    私立女子大より低い偏差値40前後の学部も多数あります。

    国立大学=頭いい、と勘違いしてる人が多いけど違います。

    • 3
    • 20/05/31 02:10:55

    >>200
    国公立大にもバカ大学ありますけど
    群馬大学の工学部なんて偏差値37だったよ
    今やっと40
    低いので有名
    5教科だから頭いいって勘違いしてる人が多い
    単に科目数が多いだけで難易度は低い

    • 4
    • 20/05/31 02:11:48

    >>191
    GMARCH 狙いで、実際は日東駒専か大東亜か、帝国辺りじゃない?
    さすがに関東上流江戸桜はBF近いから目指さなくても入れる。

    • 0
    • 20/05/31 02:15:34

    >>198
    嘘つきチョンババアって面白いw

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 02:20:17

    >>203
    関東上流なんちゃらはEラン
    BFってのは35以下のことだからFランですらない
    目指さなくても入れるなんて事はない
    あと大東亜はかなり低い
    学部によっては30~があるしFランより下のも多い
    学部によって上下差激しいのに大学名だけで全部まとめて比較するとおかしくなる

    • 1
    • 20/05/31 02:20:57

    >>202
    40じゃないよ
    ちゃんと調べな

    • 1
    • 20/05/31 02:22:08

    名桜、鳥取環境、釧路公立 あたりもFラン国立

    • 1
    • 20/05/31 02:22:51

    >>202そんな低いの?ググってみたけど、そんなに低くなかったよ。

    • 0
    • 20/05/31 02:23:09

    筑波技術大学(産業技術-産業情報A試験) 35.0

    国立BF大学

    • 1
    • 20/05/31 02:24:05

    >>208
    広島、新潟あたりもかなり低い国立
    ニッコマよりずっと低い

    • 2
    • 20/05/31 02:25:02

    とにかく世間主義におちいらずね、グローバルで正しい視野を持っていたらね、地方でもきちんとやれると思うよ。そこは地方分権っていったってなんやー!ゆってしまいましたらね、ダメだし、カラオケがない!?みたいなところだってね、きちんとやれば、それはエリートだともうよ。

    • 0
    • 20/05/31 02:25:28

    >>207
    国立群馬大学は低いので昔から有名だよ
    一部の学部を除いて

    • 2
    • 20/05/31 02:26:33

    Dラン
    Eラン
    Fラン
    Gラン
    Nラン
    BF ←BFはここ

    • 1
    • 20/05/31 02:27:28

    偏差値46の筑波技術大(保健科)

    私立Eランといい勝負

    • 1
    • 20/05/31 02:28:03

    同じ偏差値でも国立のほうが上!
    って言い張る人いるけど、それ嘘だから
    科学的に否定されてる

    • 1
    • 20/05/31 02:28:16

    >>212山梨大ノーベル賞取ってるし。

    • 0
    • 20/05/31 02:29:15

    >>206
    いや、現役大学生がいるので真実をお伝えしました。
    うちは浪人してAランに引っかかりましたが、大東亜、入れない人たくさんですよ。
    私立厳格化の流れですよね。
    バカにしない方がよいかと。

    • 0
    • 20/05/31 02:29:31

    ほ新潟だけど、にいがたにはろくな大学ない。
    ほんとは東京の私立に行かせたいけど…
    娘にはやっぱり危険あるし、新潟になるかな…

    • 2
    • 20/05/31 02:29:49

    国立のBFって何のためにあるの?
    税金の無駄遣いじゃない?
    私立みたいに税金0で私財で作った大学なら良いけど。

    • 2
    • 20/05/31 02:30:35

    >>206
    あ、あと、FランはBFのことですよ(笑)

    • 3
    • 20/05/31 02:31:32

    >>220
    芸術系だとBFありますよー。
    例えば器楽系で入る音楽とか。
    バイオリンやピアノの技術重視で、
    学科試験はほぼフリー。

    • 0
    • 20/05/31 02:31:49

    国士舘大学に入れたいんだけど、偏差値調べても学科によってバラバラで全くわからないわ。
    親戚の人には会津大学に合格したって自慢され紅白饅頭まで送られてきたんだけど、そんなの聞いたことないし大学って良くわからないよね

    • 1
    • 20/05/31 02:33:32

    >>223
    国士舘、バラバラなのはスポーツで入る人もいるからですよ。
    つまり、柔道や剣道など実力があれば偏差値低めでも入れるんです。

    • 0
    • 20/05/31 02:36:32

    >>218
    厳格化?
    こないだも同じ嘘を書いてたよね、おばさん
    一部の私立は昨今急激に下がったんだよ、厳格化なんてない

    バカにしてるんじゃなく大東亜の学部のほうが偏差値低いって事実だよ
    学部ごとに偏差値見たら分かる
    大東亜より低いランクにされてる大学は偏差値が低い学部は芸術とかアート系のみ
    それ以外は偏差値50以上だから大東亜より入るの難しい

    • 2
    • 20/05/31 02:37:21

    私立大学の偏差値の幅こと気にされてる人いますけど、
    確かに存在するけど、大概は同じ大学の中で併願してる人が多いので、
    偏差値の幅があっても、志望校として受験する人がスライドしてるだけです。
    つまり、A大学に入りたいとなると、人気の偏差値の高い学部と、低い学部を併願して、
    高い方は落ちて低い方に引っかかるという、
    例えば、日大だと、同校の中で偏差値の高い経済学部で受験して、偏差値の低い商学部に引っかかる、というシステム。
    つまり、実際大した差はないってことです。

    • 1
    • 20/05/31 02:37:47

    >>225
    大学受験ご存知ないならあまり語らない方がいいですよ。

    • 0
    • 20/05/31 02:38:18

    >>225
    ちなみに、厳格化について話したのは今日が初めてです。

    • 0
    • 20/05/31 02:38:44

    >>221
    FランとBFは違います
    偏差値35を下回る大学をBFと定義されてます

    • 1
    • 20/05/31 02:39:37

    >>214
    GランはFより下の大学
    Nランはこれから消えるかもしれない大学です
    あくまで予測

    • 2
    • 20/05/31 02:40:08

    >>229
    残念なことに、それをFランと言います。
    偏差値が存在するのはEランですよ。

    • 0
    • 20/05/31 02:40:15

    >>229
    残念なことに、それをFランと言います。
    偏差値が存在するのはEランですよ。

    • 1
    • 20/05/31 02:41:02

    >>227
    進学校出身ですし大学受験してますし大学卒業してますから
    当然知ってますけど何か?

    • 2
    • 20/05/31 02:42:10

    >>233
    我が家は浪人して大手K塾の愚息と、現役合格大学生いるので。
    昔と今は違いますよ、笑

    • 1
    • 20/05/31 02:42:43

    >>231
    残念なことにFもGも偏差値はあります
    FランとBFは違います
    偏差値35を下回る大学をBFと定義されてます

    偏差値の存在しない大学はFに存在しません、残念ですね。
    Fにすら食い込めなくて。

    • 2
    • 20/05/31 02:42:51

    知識のない方が多くてびっくり。
    しあわせですね。

    • 0
    • 20/05/31 02:42:59

    Fランが嫉妬対象w ウケる

    • 2
    • 20/05/31 02:43:32

    >>237
    ね。
    多分Fランの方が騒いでるだけですよ。笑

    • 0
    • 20/05/31 02:44:35

    >>232
    存在する偏差値を存在しないと思い込むのは自由です。
    偏差値50以上の大学をFランやBFと呼ぶのはあなた1人でしょう。

    • 2
    • 20/05/31 02:45:15

    >>239
    わたしはBFのみ、Fランだと言ってますが?

    • 0
    • 20/05/31 02:45:44

    >>238
    私に同意しないでくれる?

    Fランごときに嫉妬してる「あんた」の事を言ったんだよw

    なにが「ね」だよ、気持ち悪い美意識w

    • 2
    • 20/05/31 02:46:03

    Fランが嫉妬対象w ウケる

    • 2
    • 20/05/31 02:46:08

    >>241
    うちはAランですが。

    • 0
    • 20/05/31 02:46:42

    >>240
    BFはFらんではありません。
    あなたが受験を知らないだけです。

    • 1
    • 20/05/31 02:47:19

    >>241
    45のババアですが、3年連続大学受験したのでその辺の知らないあなたのような方よりずっと詳しいですよ。

    • 0
    • 20/05/31 02:47:39

    >>243
    自称Aラン設定でFに粘着するいつもの設定ね。
    だってFやGどころかBFにも入れなかった高卒だもんね。

    • 2
    • 20/05/31 02:48:32

    >>238
    私はSランク大学なので。嘘つきなあなたに同属にされたくないです。

    • 2
1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ