35歳の男がまだ実家いるのってどう思う??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 10:30:59

    変なの。前に逆パターンあったじゃん。
    女がずっと実家住まいってやつ。
    あれは擁護ばかりだったのに、性別変わるとこれなの?(笑)やっぱりママスタおかしいね。

    • 5
    • 20/05/30 10:29:29

    結婚してるのに毎日実家に用もなく子供連れてくる女よりマシ。お金入れてるだけいいと思う

    • 5
    • 20/05/30 10:27:44

    ちゃんと働いてるし家にお金入れてるんだからいいよ。
    知り合いのおばさんの息子なんて、46歳独身で長らく働いていない状態だよ。それで次男の扶養に入ってるんだよ。長男は、働くと疲れるから、一生働きたくないって言ってるって。

    • 0
    • 20/05/30 10:22:49

    言わないけど内心
    ないわーと思う

    • 1
    • 20/05/30 10:22:03

    良い歳して実家暮らししてる男なんてろくなのいない
    情けない軽蔑する

    • 3
    • 20/05/30 10:00:47

    単に、お母さん1人にしとくのが心配だからとかかと思ったけど、家事面倒って...お金は入れてたとしても、お母さん家政婦じゃないよ...

    • 2
    • 20/05/30 09:58:14

    >>102
    独り暮らししてる男は結婚したら嫁の言いなりになるとでも?
    家事も育児も摩るとでも?
    あんた甘いね

    • 1
    • 20/05/30 09:53:42

    ちゃんと働いてお金入れてるなら別になんとも思わない。

    • 3
    • 20/05/30 09:51:14

    世も末きもい

    • 1
    • 20/05/30 09:50:30

    私の弟が同居してる。
    病気したし扶養に入れてくれてるから感謝してる。
    逆にこんな状態じゃ結婚できないかもしれないから申し訳ない。

    • 5
    • 20/05/30 09:48:33

    別におかしくはないと思う
    その人はそうなんだと思うだけ
    普通の人は他人の家族構成に興味はもたないから大丈夫
    主がそこを気にするのは家族だからしかたがない
    家族が悪く思われるのは誰だって嫌だもんな

    • 2
    • 20/05/30 09:48:09

    >>97
    だよね
    実家依存の嫁もらうなら、独身の方がいいよ

    • 2
    • 20/05/30 09:45:52

    家事母親任せなら結婚無理だろうね
    たんまりお金貯めて母親死んだら独身貴族でがんばれー

    • 1
    • 20/05/30 09:43:50

    働いててお金入れてるんだったらいいと思う。なにもしないでニートだったら最悪

    • 7
    • 20/05/30 09:42:30

    >>101
    全く違うと思うけど

    • 1
    • 20/05/30 09:41:56

    いるよね…
    親孝行だね

    • 3
    • 20/05/30 09:40:05

    掃除、洗濯、炊事など身の回りの事、未だに母親任せで
    自分の世話が自分でできない独身男の実家住は生活感無くてちょっと無理。
    そういう男は結婚したら奥さんを
    何でも自分の事をやってくれて当たり前な
    「お母さん扱い」する傾向強し。

    • 7
    • 20/05/30 09:39:34

    カリタス殺傷事件の犯人もこのパターンだったよね。事件を起こす確立が高いと思う。

    • 4
    • 20/05/30 09:39:00

    >>89
    差別やな。笑

    • 1
    • 20/05/30 09:38:35

    25すぎて実家は、なんだか気持ち悪い。

    • 2
    • 20/05/30 09:37:27

    親を扶養してるならしっかりしてるんだなぁというイメージ。ただ働いてるだけでお金もたった数万しか入れてないなら甘えてるも同然かなと。

    • 3
    • 20/05/30 09:36:22

    仕事してるんなら全然あり
    ママスタ民って独立出来ないダメ男的な事をいう人いっぱいいるけど結婚したのに実家に頼りっきりなお前らよりよっぽどましかと思うぜよ

    • 5
    • 20/05/30 09:32:51

    未婚で職場も近いなら普通じゃないの?
    わざわざ家賃かかる別宅借りるなんてお金が勿体無い。
    あなたもお母さんが独り暮らししてるよりも安心じゃない?
    独り暮らししててお母さんが倒れたり、何かあるの心配じゃない?
    私も29で結婚するまで実家に居たから、貯金たくさんあるよ。

    • 4
    • 20/05/30 09:31:57

    別に生活費入れてるならいいんじゃない?お母さんも一人でいるより安心だし、お金にもゆとりができるし。
    お兄さんが一緒に生活してくれてるから主さんも安心できる面もあるでしょう?
    気軽に子供泊まらせたりできないとか、婚期遅れそうとかで不満でもあるの?

    • 1
    • 20/05/30 09:30:37

    防犯面でもお母さん一人よりはって思うけど、結婚諦めてるのであればそのままでもいいんじゃない?お金入れてるってことは仕事もしてるんだろうし。

    • 4
    • 20/05/30 09:29:05

    良い人もいると思うけど、話だけ聞いたらちょっとって思う

    • 4
    • 20/05/30 09:28:48

    働いてたら別にいいと思う
    社員じゃなくてバイトだと残念な人

    • 2
    • 20/05/30 09:28:42

    そのうちお兄さんがお母さんを扶養に入れるんじゃない?

    • 1
    • 20/05/30 09:28:36

    うちの義姉なんて47で独身実家暮らし、その彼氏も40代(少し年下って言ってた)で母親と実家で二人暮らし

    40代カップルでお互い実家暮らしって、、って感じよね

    • 0
    • 20/05/30 09:27:35

    イケメンで親孝行ならちゃんとしてる。
    オタク系で親に甘えてるならキモいし生きてる価値なし。

    • 0
    • 20/05/30 09:25:28

    働いてお金入れてるならいいんじゃない?
    食事や身の回りの世話は母親がやってるんだろうけどね。
    田舎だと割とある光景かも。

    • 1
    • 20/05/30 09:23:40

    結婚してても、毎日実家に入り浸りの女とどっこいどっこい。むしろお金入れてるなら、そっちの方がまだ賢いかも知れない。

    • 2
    • 20/05/30 09:23:25

    女から見れば結婚したくない相手だよね。
    もれなく母親が付いてくるうえに、マザコンのイメージあるし、家事や育児は女の仕事と思ってそう。

    • 4
    • 20/05/30 09:22:52

    自立しなよって思う

    • 2
    • 20/05/30 09:22:07

    職場の人だけど、
    長男が一人暮らし。次男が結婚。父が亡くなり母1人になった時、長男が戻ってきて一緒に暮らし始めたよ。優しい子だなーと思った。
    実家暮らしが全員依存して、甘えてるわけでは無い。

    • 1
    • 20/05/30 09:21:24

    何とも思わないよ。
    お金を入れてないなら、話は別だけど。

    • 1
    • 20/05/30 09:19:25

    うーんて感じかな。なんか訳ありなのかなて思う。

    • 1
    • 20/05/30 09:16:25

    無理に結婚するより全然いい!
    母親1人だと心配だし
    引きこもりやニートじゃなければ大丈夫!

    • 1
    • 20/05/30 09:13:03

    うち実兄がそうだよ。同じく35歳。
    ずっと同じ所で真面目に働いてるけど給料が劇的に低くて、お金も入れてないと思う。

    • 1
    • 20/05/30 09:12:47

    田舎ならそんなとこよくあるから何とも思わない。
    結婚したら敷地内同居とか多いかもー

    親ひとり置いて心配だしね。

    • 0
    • 20/05/30 09:03:12

    介護士の独身男に実家住み多いよ
    安月給だからしかたないのかなーと思ってるけど情けないね

    • 3
    • 20/05/30 09:01:56

    男でも女でもやばい

    • 7
    • 20/05/30 08:56:43

    甘えん坊のマザコンかな。
    でもそれでいい。

    社会人になったら「まだ実家にいるの?」「まだ結婚しないの?」みたいな流れ嫌い。

    • 6
    • 20/05/30 08:55:31

    性格に難ありな人って印象が強い。
    こういう家庭って、母親が結局いい年した息子の世話してるから自立できてないんだよね。
    出ていくように仕向けないのかな?
    義実家に40過ぎの旦那の兄が実家暮らし。女に縁無し、ご飯も洗濯も義母任せ。コミュ障。

    • 9
    • 20/05/30 08:54:52

    好きにしたらいい
    お金入れてるんだし

    • 3
    • 20/05/30 08:53:03

    お母さんしかいないなら、段々年取った時は誰か若い人一人はいた方が何かといいから、ちゃんと働いてるんだったらいいかな。
    あとは親子仲が悪いとかじゃないなら。

    お婆ちゃん1人とかお爺ちゃん1人とかだとやっぱり段々心配にはなるしね。

    • 3
    • 20/05/30 08:52:07

    うちの知り合い。
    お母さんは数年前に亡くなってて、年金暮らしの父親と、42歳長男、40歳次男の3人で暮らしてるよ。正直気持ち悪いと思ってしまった。

    • 3
    • 20/05/30 08:50:25

    別にいいんじゃない?

    お母さんもお兄さんいる方が重いもの運んでもらえたり助かるし。
    ニートじゃなく家にお金入れてるなら良いと思う。

    • 6
    • 20/05/30 08:50:22

    一人暮らししてても変なのはいるからなあ。

    • 7
    • 20/05/30 08:49:10

    仕事してきちんとお金入れてるなら、いいと思うけど。母親だけになるのが心配なんじゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ