叩きじゃないからまじで!一人っ子

  • なんでも
    • 111
    • 延長
      20/05/30 01:47:37

    >>45
    私が一人っ子なんだけど、親によく言われたのが一人っ子だから甘やかされて……みたいに言われてしまう世の中だから普通程度じゃだめ、何事にもしっかりしておかないと一人っ子だからこそワガママな態度は絶対にダメだって育てられた。
    親に何かあって残されても一人だからと、自分でやれることは自分でやるようにとも。

    私は一人っ子で頑張らなきゃいけないことに、時に頑張ってきたことも一人っ子とわかった途端崩れることがあることも知ってるから、絶対に一人っ子にしないと思ってたし、一人っ子にはしなかった。

    一人っ子が悪いってことじゃなく、一人っ子は疲れる。もしも一人っ子を育てていたら私も自分の親みたいに厳しく育ててたと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ