お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 15:35:14

    主さん いいですかよく聞いてくださいね
    先ずは主さんが住んでる所の税務署に行きます
    そこで主さんが働いていた会社の名前などを記入して源泉徴収票を再発行してもらいます
    その後その源泉徴収票を持って今度は区役所へ行って緊急小口資金の貸し付けの申し込みをします
    それでお金を借りる事が出来ます
    やってみてください

    • 12
    • 20/05/30 15:33:57

    >>564
    「社会福祉協議会」に連絡してみた?
    私の市町村では休業や失業で生活資金にお困りの方に緊急小口資金、総合支援資金の特例貸付を実施してると書いてあるよ。多分どこも同じだと思うから検索してみて。
    あきらめないでね。

    • 0
    • 581

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 15:33:33

    >>576
    釣りだから・・・

    • 4
    • 20/05/30 15:33:29

    >>558
    楽天で後払いとか利用できないの?ラクマでもお米あるからpaidyでまとめて翌月払いとかあるよ。
    登録したらAmazonでも利用出来るから色々探して使うといいよ。
    ママスタの助けてくれる方達に甘えて、paypay登録してここに削除ボタンある間少しの載せてみるとかしてみたら?

    • 1
    • 20/05/30 15:31:33

    他人からのPayPayや食料の申し出に受け取って良いものなのか主の中で躊躇してるって事かな?

    • 1
    • 20/05/30 15:31:16

    >>568
    決着を付けずに〆るなら、質の悪いトピとみなして、通報させて貰いますね。沢山の方の好意を無にし反論し続けて大変失礼です。

    • 11
    • 20/05/30 15:31:08

    >>558
    何一つ実行しないのはなぜ?
    飢え死にするよ?

    • 0
    • 20/05/30 15:29:45

    >>568
    こーんなにたっぷりアイデアくれてるのに、どうしようもないとか、ひどっ。

    • 6
    • 20/05/30 15:29:08

    >>568社会福祉協議会に出向いて現状話してみるんだね!!

    • 2
    • 20/05/30 15:28:41

    >>564
    だから、助けてあげられるかもしれないから
    どこの児童相談所に電話したか教えてよ。

    • 5
    • 20/05/30 15:28:09

    >>570消されるんです

    • 0
    • 20/05/30 15:27:31

    主さ、昨日このトピみかけてからずっと気にしてたけど、
    みんな色んなアイデアくれてるよね?
    もうすぐ丸1日たつけどさ、その間にpaypay登録したりとか、mixi登録したりとかできたはずなのよね。
    なんであーだこうだと屁理屈?
    水道止まる前に電気止まるはずなんだけど充電できてるよね?
    ちなみに私は何回か充電したよ

    給料明細は会社倒産したとしても出るんじゃないの?失業保険は会社から貰うんじゃないんだから、ハロワに電話してみてら?

    • 4
    • 20/05/30 15:27:04

    逃げてないならどうしてピヨピヨにしたの?

    • 4
    • 20/05/30 15:26:58

    >>564
    ここで優しいお言葉かけてくれる人何人かいたじゃん!!
    それに応えなかったのは主さんでしょ。

    • 3
    • 20/05/30 15:26:44

    >>566逃げてません。ただアドバイス聞きたくてトピたてたまでです。でもどうしょうない事がわかったので〆ます

    • 0
    • 567

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 15:23:06

    >>564
    逃げたw

    • 5
    • 565

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 15:20:31

    >>560政府も児童相談所皆助けてくれないのにここで助けてくれる人なんていないと思ってます。

    自分の事なので自分で考えたいと思います。
    〆ます

    • 0
    • 563

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 15:18:18

    >>558
    釣りじゃないのなら、子供達あと8日何食べさせるの?PayPayID載せてくれたら送金してくれるって言ってくれてる方がいるのだから、登録すればいいのに。あなたは食べなくてもいいかもしれないけど子供達が可哀想。

    • 5
    • 20/05/30 15:18:14

    >>558
    んじゃ職員さんの職務怠慢なのかな
    もしそうなら問題だよ

    • 1
    • 20/05/30 15:15:20

    まだママスタの皆さんに助けてもらってないんだね。皆心配してるのに。
    明細とかレシートとか貰わないとか主さんは日本の方じゃないのかな?
    市役所じゃなくて社会福祉協議会の方に連絡してみてはどうかな。

    • 2
    • 20/05/30 15:14:46

    >>558
    しつこっ!!
    まーだ言い張ってる(笑)

    • 3
    • 20/05/30 15:12:50

    >>555お話して冷蔵庫残りわずかだと。
    その時はお米1合分にわずかな野菜残ってました。通帳も後わずかですと言いました。


    釣りとかじゃなくて本当に現実なんです。

    • 0
    • 20/05/30 15:10:57

    >>552
    どこに電話したの?
    その電話番号おしえて。

    • 1
    • 20/05/30 15:07:25

    児童相談所に連絡してないでしょ。
    普通連絡したら子供連れて行くとかやなしに
    児童相談所から地域の役所に相談して
    生保の手続きで前借りできる事を教えてくれるか役所のほうがお米や食糧持ってくてくれる。
    義妹がした

    • 5
    • 20/05/30 15:02:41

    >>552
    預ける話ではなく、食べる物が無い事についてです。あなたのお住まいでのヘルプステーションを教えて貰えます。それと今はきちんと連絡・手続きををすれば、ライフラインは止まらないはずです!なんでしたら私が直接児童相談所に話をしてみましょうか?

    • 4
    • 20/05/30 15:02:35

    >>533
    アコムでもプロミスでも借りようと思えば借りれる手はあるよ
    だけど その借りたお金をどうやって返すの?
    無収入なのに

    • 2
    • 20/05/30 14:57:01

    >>552
    これはないwこんな状況でも子供達を預からずに頑張ってで終わりとかあり得ないわw

    • 3
    • 20/05/30 14:52:43

    >>544児童相談所に連絡しました。
    水道止まると。
    先日訪ねてきて子供連れて行かないんですか?と聞いたら連れて行ってもいいですか?の答え。私はムリそうと言ったけど空きがないし…子供が嫌がったら無理矢理連れて行けそうにないと。だから貴方が頑張ってくださいと言われました

    • 0
    • 20/05/30 14:52:36

    >>548
    水道の納付書の写真を乗せたら、つりじゃないって信じてくれますか?って主の投稿だったけど、どうしてすぐに消したの?

    • 1
    • 20/05/30 14:52:31

    釣りだとしたら最低な人
    昨日からと今日も心配してくれている人達のアドバイス聞く耳持たず、あーだこーだ言い訳ばかりして…

    • 3
    • 20/05/30 14:52:14

    >>543
    水道電話したら4か月目の請求書くるまで待ってもらえるはずだよ。今はとくに待ってもらえるはず。

    • 1
    • 20/05/30 14:48:47

    >>542
    これ、何消したの?
    釣り主は

    • 0
    • 20/05/30 14:47:26

    >>526
    給料証明書が無かったら、どうやって確定申告してたの?

    • 0
    • 20/05/30 14:46:44

    大分県何市に住んでいるの?それだけで身バレしないだろう?

    • 1
    • 20/05/30 14:45:04

    主は今日何か食べたの?

    • 0
    • 20/05/30 14:41:48

    もしもこれがツリでないなら、ネットで近くの児童相談所を調べて連絡して下さい。子供にひもじい思いをさせない為に、何らかのアドバイスや手配をしてもらえます。これに関しては「無理でした」とは言わせませんよ。私は非常勤ですが児童相談所の職員ですから。

    • 5
    • 20/05/30 14:41:17

    >>542 載せてよ。

    • 0
    • 542

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 14:39:44

    うどん買えるだけと冷凍して、麺つゆ買ってチンして食べる!!
    こんなことしか思い浮かばなくてごめん。

    • 0
    • 20/05/30 14:39:21

    >>539だよね。
    こうなる前に行動してるよね。
    こうなるなんて、わかりきってることだし。

    • 1
    • 20/05/30 14:36:59

    本当の話しじゃないみたいだね!
    私が本当に貧乏でお金がないのなら手持ちのお金がなくなる前にいろいろ考える。
    携帯代は延期、光熱費も延期してもらう。
    食糧はお肉とか半額や安くなったのを買って冷凍。手持ちのお金が1500円になって考えてたんしじゃ遅いよ。考えがあったならまだしも
    親兄弟も頼れない。友達も無理。ママスタ民の優しさも無駄にする。釣って楽しんでる

    • 6
    • 20/05/30 14:30:52

    >>526
    離職票ももらえなかったの?派遣会社からもらえるよね?派遣会社が倒産したってこと??なんていうかすごい状況だね。

    • 0
    • 20/05/30 14:30:25

    コロナで水道料金無料にしてる自治体があるくらいだから水道は相談したら使えるんじゃないかなぁ。
    以前に悪質な滞納だと思われる出来事でもあった?

    • 0
    • 20/05/30 14:29:17

    >>529
    レシート貰った事無い?笑わせるわ!皆が色々アイディアを出してもなんやかんやで否定!釣りやろ?

    • 3
    • 20/05/30 14:27:33

    朝乙。
    屁理屈しか言わないんだから
    こいつに構う暇勿体ないよ

    • 4
    • 20/05/30 14:19:53

    九州のどこの何市役所?
    それ位書いても身バレしないでしょ
    何か手だてはないか聞いてみてあげるから
    教えてみなよ

    • 3
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ