お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:44:09

    >>438 釣りではありません。現状です。水道3ヶ月滞納でもう待てないと言われました。

    • 1
    • 20/05/29 22:46:11

    >>450
    コロナ前まで働いててコロナの影響でそうなったなら
    役所で緊急小口資金が借りれるはず。それは就職してから返済すればいいんだし

    • 2
    • 20/05/29 22:47:00

    ポンタポイントならあげるのに

    • 1
    • 20/05/29 22:48:25

    >>450
    水道3ヶ月滞納って?2ヶ月に1回の支払いじゃないの?

    • 11
    • 20/05/29 22:48:57

    主、本当に困ってるなら主の県か市にフードバンクない?そこへ電話かけてみて。食料分けてくれるよ

    • 1
    • 20/05/29 22:49:11

    水道って2ヶ月分ずつ払うよね?
    うち九州だけど、2ヶ月分で請求くるよ

    • 3
    • 20/05/29 22:50:32

    釣りだ釣り

    • 10
    • 20/05/29 22:50:52

    子供が3人もいるなら手当だってそれなりの金額になるでしょ

    • 6
    • 20/05/29 22:51:26

    まだやってたんだ…

    • 4
    • 20/05/29 22:52:02

    >>450
    督促状見せて

    • 3
    • 20/05/29 22:52:25

    >>435
    ガス止まってるのにお風呂?
    心臓止まるよ

    • 2
    • 20/05/29 22:54:08

    >>450
    釣りじゃないのは分かった
    そんなコメするよりも、心配してくれる人いるんだからさ
    今回だけは送ってもらえるよう行動しなよ。
    子供たち守れるの?

    • 0
    • 20/05/29 22:55:06

    >>453
    私の市は毎月払いだよ

    • 3
    • 20/05/29 22:55:20

    光熱費の中でも水は一番最後だよ
    そんな簡単には止まりません
    経験あります

    • 6
    • 20/05/29 22:55:45

    >>435
    ママスタやってないで、今ためて入れよ

    • 1
    • 20/05/29 22:57:10

    >>460
    ボロ出て来たよ

    薪で炊くのかい?

    • 3
    • 20/05/29 22:58:35

    子供達可哀想すぎる。私もPayPayで少しだけど送金してあげるから!コンビニとかドラッグストアで使えるから、子供達に何か食べ物買ってあげてほしい。

    • 1
    • 20/05/29 23:01:01

    >>465昼貯めておいて、日中の暖かさで水温が高くなるからなんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 23:02:26

    なんか、風呂をあたためる機械
    大家族が使ってたなー。
    風呂を普通に沸かすより安上がりとか。

    • 1
    • 20/05/29 23:04:48

    >>467
    シャワーないって事?お昼に水ためて、お昼に入ってるのかな?水風呂だよね。まだ寒そう。

    • 0
    • 20/05/29 23:09:00

    水風呂って、マジで言ってる?
    なんか泣けてきた。

    • 1
    • 20/05/29 23:10:03

    えー、もうこれは釣りだよね?釣りだといって欲しいよ。子供たちが可哀想すぎて…。

    • 4
    • 20/05/29 23:10:43

    >>467
    何かの罰ゲーム?

    • 0
    • 20/05/29 23:11:55

    >>468
    わかった!石を焼いてお風呂に投げ入れる!

    • 1
    • 20/05/29 23:12:00

    お風呂の湯船に、湯沸かしポットの熱湯いれれば少しはましじゃないかな。
    それすらもしない主、直ぐに動かない性格丸出し。
    まぁ釣りだろうけど...

    • 0
    • 20/05/29 23:49:24

    >>445
    私1日も無理。1日5000円は使う。

    • 1
    • 20/05/29 23:52:06

    大丈夫かな。
    郵便局止まりやコンビニ止まりで食べ物送ってあげたいな。それなら主の情報は嘘でも大丈夫だしさ。
    それかメルカリで300円で買ってくれたら送料もこっちが負担するからたくさんの食料送ってあげたいな。

    • 1
    • 20/05/29 23:56:47

    >>473
    石はどこで焼くんだ?

    • 0
    • 20/05/30 00:13:50

    5000円でいいなら寄付しようか?

    • 0
    • 20/05/30 00:22:04

    少し待てば
    給付金40万円、児童手当14万円入ってくるんよね。他に児童扶養手当もか。。。
    主さん、なんとか頑張って!!
    今度は滞納しないようにね!

    • 4
    • 20/05/30 00:23:38

    >>451

    良いアドバイス頂いてるよ主さん。
    読んでるかな?大丈夫かな?

    • 1
    • 20/05/30 00:31:34

    主さん、見てないのかな?電気は止まってないの?ここに助けてくれそうな人いっぱいいるよ?メルカリで何か出してくれたら私も買うよ~!送らなくていいし。

    • 7
    • 20/05/30 00:36:07

    大丈夫ですか?
    自治体で、困ってる世帯に市の職員が家まで食べ物を配ってるって小学校、中学校から一斉メールきましたが、あなたの地域にはありませんか?
    役所に問い合わせしたら、あるかもしれないですよー

    • 0
    • 20/05/30 06:05:25

    >>475
    ここで金持ち自慢するな(怒)

    • 0
    • 20/05/30 06:08:14

    >>463
    うん、私も電気とガスは止まったけど、水道は止まった事無いわ。

    • 0
    • 20/05/30 06:10:39

    >>455
    うちは水道の支払いは毎月ですよ。地域によって色々みたいです。

    • 0
    • 20/05/30 06:14:43

    地元はどっかのNPO法人が3回くらい食べ物寄付してるよー!
    ニュースで見たけど、お菓子とか食料品が箱いっぱいに入ってた!主さんの住んでる地域にもないかな?

    • 1
    • 20/05/30 06:38:21

    >>455
    うちも九州だけど毎月請求書はくるよ。
    検診は2ヶ月に1回だけど。

    • 0
    • 20/05/30 06:47:10

    >>481
    なんて優しい、、泣

    • 0
    • 20/05/30 06:47:45

    >>479
    あらやま。。。そんな入ってくるんだ

    • 0
    • 20/05/30 06:53:33

    派遣切りだったら失業手当すぐ出るよね?それと貯金使ってでもそんな足りなかった?
    もう生活保護の申請したら?今回どうにか乗り越えてもまた同じことになりそうだよ。
    あと子供食堂やってるとことかに相談したら少しは食料貰えたりするかも?

    • 0
    • 20/05/30 06:56:00

    携帯番号は嫌だろうから、paypay IDを載せて。私や他の人がカンパするから。

    • 0
    • 20/05/30 07:00:39

    なんで生活保護を断られちゃうんだろう。
    世の中あんなに不正がはびこってんのに。
    こういう家庭こそが速やかに受けれらるべきだよ。
    近くのNPOフードバンクを探してみて!

    • 6
    • 20/05/30 07:03:32

    ガスも止まってて水道も止まる
    携帯も止まるって滞納しすぎなだけでお金がないのはコロナ前からなのに今更子供どうしようって何言ってるの?としか

    • 0
    • 20/05/30 07:08:05

    >>493
    確かに。4月頃からの滞納で全部が止まるってありえないよね?
    水道は半年ぐらいは止まらないし電気も2ヶ月ぐらいは止まらないはず。
    元々遅れて払ってたのかな?

    • 0
    • 20/05/30 07:08:12

    トピタイとコメント数みて織田裕二のドラマで盛り上がってると勘違いしてしまった…恥ずかしい。

    • 4
    • 20/05/30 07:10:26

    >>493
    元々ギリギリで生活してるから、コロナでとうにもならなくなったのよ。私もシングルで自分では頑張ってるつもりでも、何回もドン底を経験したわ。その時に貰ったお米にどれだけ助けられたか!だから今困ってる人がいれば、出来る範囲でお手伝いがしたい。

    • 4
    • 20/05/30 07:12:54

    >>492
    病気で働けない訳じゃないからでしょ
    子供の父親だって生きてるでしょう

    コロナの緊急事態宣言前から水道料金滞納
    子供3人もいてしっかりしないと
    水風呂に無理があるから釣りでしょう

    • 5
    • 20/05/30 07:12:58

    >>495
    私も頭の中でオバザトラボ~って流れたわ
    ごめん。

    • 1
    • 20/05/30 07:15:25

    >>494
    以前の事を掘り返すのではなく、今どうしてあげられるか?どうする事が出来るかを考える場所じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ