子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:31:04

    みんな20前半に離婚しちゃったけど、今は新しい家族作って幸せにしてるよ。私も結婚出産早くて離婚も早かったけど、みんなよりシングル長かった。再婚してやっと楽になれたよ。まぁ収入に余裕があるからパートしなくてすんでるけど。友達は結婚の話しても強がって「今は考えてない」って現実逃避みたいに言ってくる。早く結婚した方がいいって言っても聞く耳もたないだから結婚遅れてるんだなとは思うよ。それは旦那も言ってた。友達から断られたっていうか今は仕事忙しいから休日遠出できないって理由だからね。遠出できるようになったら来てとは言ったけどもう招こうと思わない。

    • 0
    • 20/05/29 22:31:58

    まだ30だし、その友達はこれから経済的にも精神的にも余裕のある幸せな家庭を築くと思うよ。
    独身とかってバカにしてるとショック受けるのは主さんだから気をつけて。

    • 5
    • 20/05/29 22:32:06

    >>365ハート連打してしまった

    • 0
    • 20/05/29 22:32:47

    >>366で?って感じなんだけど(笑)

    • 1
    • 20/05/29 22:33:19

    >>366
    お節介ババア

    • 0
    • 20/05/29 22:33:29

    >>200
    この嫁にこの旦那あり。
    再婚なんて羨ましくも何もないね。
    それなら独身の方が何倍もマシ。

    • 8
    • 20/05/29 22:34:21

    最初の方のレス読んだら主社会人経験ないって、そっちの方に驚いたよ
    卒業してすぐ結婚する人なんて今時いるんだね
    就活とか新人研修とか無縁なのか
    そりゃ友達とは話合わないよね

    • 1
    • 20/05/29 22:35:06

    >>361だから、私が子供いない独身で相手が子連れなら相手の家に行くけどって言っただけ。相手は子供連れて大変だから独身だったら私が動くって。

    • 0
    • 20/05/29 22:36:59

    >>367
    もう彼氏いるのかもね
    まあ、いたとしても主には話したくないよね
    なんか怖いし(笑)

    • 4
    • 20/05/29 22:37:49

    >>372ちゃんと毎回面接受けて研修受けて掛け持ちしてきたけどね。正社員より働いてるねって言われたこともある。

    • 0
    • 20/05/29 22:38:28

    >>314
    だから、人の勝手でしょ?
    それをごちゃごちゃ言って、だらしない、娘に合わせたくない、私が子持ち既婚者で僻んでるんだ!とか言ってるオメデタイ頭だから、貴女が色々言うことではないよね?ってことよ。

    自分も再婚、種違い不妊治療についてごちゃごちゃ言われて腹立たしいんでしょ?
    友達も同じだよ。

    • 1
    • 20/05/29 22:38:48

    >>373
    めっちゃ会いたい!ってことがない限り、そんなことしないな。

    • 1
    • 20/05/29 22:39:03

    >>375
    それアカンやつ

    • 0
    • 20/05/29 22:39:03

    私がこの主の独身友達の立場だったら、怖くて何も話したくないな(笑)自分を下げる言い方はしとくな。ほんと怖いから。

    • 3
    • 20/05/29 22:39:15

    私も独身で独り暮らししてた時はそんな感じだった。。食べたいときに食べたいものを食べて、気ままで自由で楽しかったな。戻りたい!

    • 4
    • 20/05/29 22:40:07

    >>371
    二十代なんて大学生活や社会人生活謳歌してる年代だもんね
    中には結婚、出産する人もボチボチ出始めてくるけどその歳でバツイチ再婚は嫌だわゴメン

    • 4
    • 20/05/29 22:40:09

    >>380
    1週間だけ戻りたいね。

    • 0
    • 20/05/29 22:40:31

    子持ち主婦の私だって今週のお昼はずっとマックのハッピーセットだったわよ!ぬいぐるみコンプのために一生懸命食べたのよ!

    • 2
    • 20/05/29 22:40:59

    どんなパートか知らないけど
    9時~20時まで週5で働いて
    帰宅後、自分の為だけに
    栄養満点の夕食作る生活してみたら?

    • 5
    • 20/05/29 22:41:01

    >>375
    正社員にするでしょそれなら。パートとして使われてたって事はやはり。

    • 2
    • 20/05/29 22:41:26

    よく友達も友達続けてるな。
    今まで遊びとかどっちから誘ってんの?
    友達は主を避けてないの?

    • 7
    • 20/05/29 22:43:17

    バランスって笑 大人なんだし体壊さないならほっといてやって。私も結婚するまでは自炊なんてしなかったしほぼ外食だったから。
    結婚して自炊の大変さを痛感してる。

    • 0
    • 20/05/29 22:43:17

    >>345
    どんだけシングルになった友達がいるの?
    私の周りにはシングルになった子いないよ?
    未婚叩いてるけどシングルになって再婚して次の子を妊活してる方が引くわ

    あなたの中では、【既婚者である】事がステータスなんだね。
    哀れなステータスだこと。

    • 13
    • 20/05/29 22:44:52

    >>366
    コブ付きとしか結婚できない旦那に何言われても、なんと思わないや

    • 10
    • 20/05/29 22:45:06

    娘さんはなぜ体が弱いの?

    • 2
    • 20/05/29 22:45:26

    主のコメだけざっと見たけど、高卒→子供出来ちゃう→離婚→シングルパートってこと?で、友達も離婚経験者ばかり…?ごめん、私や私の周りの人達とは世界が違うわ。主の苦労は自業自得にしか思えないし。とりあえず友達とはもう関わるのをやめてあげて。迷惑だからさ。友達にとっても主の子供はどうでもいいことだろうから、特に会いたいとも思ってないだろうしね。

    • 4
    • 20/05/29 22:45:59

    別にてめーに食わしてもらってるわけじゃないし、何食おうがてめーに関係ねえだろカス
    子供に会わせてなんて本気で言ってねーから心配すんなクソカス???????????????

    • 1
    • 20/05/29 22:46:21

    主は一人暮らしの経験ないのかな?
    誰かのために作るのと、自分だけのために作るのってモチベーション全然違ってくるよ
    あと、独身と子持ちが付き合い続けようとしたらお互い常識人でもどうしても独身の人の方が譲歩しないといけなくなりがち
    だからそこまでして付き合いたいと思われなかったら自然と疎遠になっていくものだと思う
    ちなみに私は独身時代に病院食作る仕事してた時、家ではほぼ料理しなかったよ笑

    • 4
    • 20/05/29 22:47:22

    私も独身時代そんな食生活だったわ~。今でも1人ならそんな生活になると思う。

    • 4
    • 20/05/29 22:48:07

    >>373
    それはあなたの考えであって、他人が同じように考えないから間違ってる!変!と思うのは違う。

    • 4
    • 20/05/29 22:48:22

    私なんて独身時代、炊飯器もなかったわ笑
    朝食べない、昼夜外食かコンビニ。
    たまに家のご飯ぽいのが食べたくなった日は
    近所のおばんざい屋さん行ってたな。
    「同僚と外食、男なら分かるけど女に必要?」
    ↑なんじゃそら笑笑


    • 9
    • 20/05/29 22:48:35

    >>386仕事が忙しくて会えないけど子供産まれた報告したら祝ってくれたし結婚報告したら2回とも祝ってくれたからね。避けられてたら祝わないよね。いつも私から色々報告してるけどちゃんと返事くるし。不妊治療してるって言ったら心配されたし。その辺は優しいかな。本当に食生活が信じれないけど。。子供いない独身その子だけだから、子供と仲良くさせたら大丈夫かなって不安になっちゃうよ。

    • 0
    • 20/05/29 22:48:37

    >>391
    しかも二十代でそれ

    • 0
    • 20/05/29 22:50:38

    >>397
    よく恥ずかしげもなく2回も結婚祝い貰ったな。

    • 8
    • 20/05/29 22:51:40

    子どもと会わせたくないって結構酷いね 笑 

    • 1
    • 20/05/29 22:51:49

    え・・・
    結婚報告きたら、お祝い渡さざるをえないよね・・・

    • 5
    • 20/05/29 22:51:55

    >>393
    主と相手の友達は既婚子持ちと独身という以前に「社会人経験あるかないか」で大きな溝があると思う
    相手は主と話噛み合わないだろうなー
    ママスタのトピでさえ誰も共感してないのに

    • 7
    • 20/05/29 22:52:47

    >>397
    そんな良い子なのに偏見で会わせたくないとか、ひどいなあんた。
    だいたい独身側も正直友達の子どもにお願いしてまで会いたいとか思わないからね。ここ勘違いしない方がいいよ。
    友達だし子ども可愛い、あいたいなって言えばあんたが気分よくなるし子持ちと円滑に友人関係築けるからだよ。
    もっと色んな立場の人間の気持ちになって物事考えな。

    • 8
    • 20/05/29 22:53:28

    >>397
    そんな思考の主の元で育てられてる子供大丈夫かな?まともな大人になれるかな。って不安になっちゃうよ。

    • 3
    • 20/05/29 22:54:07

    別にびっくりしないけど笑
    あなたは家族の栄養面だけ気にしてればいーの!笑

    • 2
    • 20/05/29 22:54:20

    >>200

    二十歳くらいでデキ婚して
    離婚してシンママになって
    正社員ではなくパート掛け持ちで
    子供と2人暮らししてたけど
    今は再婚した。って事であってる??



    アラフォーのおばちゃんだから
    感覚が古いけど、
    友達がデキ婚したら引く。
    シングルなのにパートなの引く。
    子供がまだ小学校低学年で
    しかも娘なのに再婚とか引く。

    主さんが私の友達なら
    娘さんが虐待されないか心配なだけで
    嫉妬もしない。ただただ気持ち悪い。
    友達も疎遠になりたいんじゃない?


    • 5
    • 20/05/29 22:55:57

    >>397この主は良いところがないな。性格は悪いわ図々しいわ。こんなのが友達じゃなくて本当に、良かった。

    • 5
    • 20/05/29 22:56:29

    >>397
    本気で言ってるなら主最低だね。恥ずかしい人。

    • 5
    • 20/05/29 22:57:08

    独身の一人暮らしで働いてたら、夜も残業で遅くなること多かったし外食、コンビニ、お惣菜に頼りっぱなしだったよ。料理を誰かのために作るのと自分ひとりのためじゃモチベーションも違うなー。一人だと食材も余るから買った方が安く済んだりする。

    • 4
    • 20/05/29 22:57:46

    >>295

    友達との会話で何食べてるかなんて
    聞かないでしょ。

    オススメのお取り寄せグルメある?とかなら
    話したりするけど、
    親友とでも毎日何食べてるの?なんて聞かないよ。

    • 0
    • 20/05/29 22:58:47

    >>295
    母ちゃんかw

    • 1
    • 20/05/29 23:00:59

    >>406
    二十代でデキ婚、シングル
    女手一つで頑張ってる人なら応援できる
    あっさり子連れ再婚して優越感に浸ってるような人とは関わりたくない

    • 3
    • 20/05/29 23:01:27

    そんな心配で自分に自信あるなら作ったれや

    • 2
    • 20/05/29 23:01:41

    >>406
    最初から間違ってる。
    高校卒業後すぐにデキ婚だよ。

    • 1
    • 20/05/29 23:02:15

    早くに結婚したから独身時代もほぼなかったけど、独身時代は、
    朝 菓子パン
    昼 ほか弁とかの弁当
    夜 外食か家でご飯

    まぁその日その日で適当だったよ

    • 2
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ