子供いない独身友達の食事内容が酷すぎて引いた

  • なんでも
  • 大正
  • 20/05/29 13:33:09

平日の朝はなし
お昼はコンビニ弁当か同僚と外食
夜は同僚と外食かコンビニ弁当か冷食か食べないで寝る
休日だけ適当に自炊
たまにカップ麺

私は朝昼晩いつも旦那と子供に栄養考えてバランスよく作ってるから、友達の栄養とか偏りすぎててビックリした。。
こういう人って子供いないから余計、バランスとか考えないのかな。
高校から仲良かったけどもうすぐ30なのにこんなにだらけてると思わなかった。
コロナ終わったら子供と会ってーて話したけどだらしなすぎて子供と会わせたくなくなっちゃった。だらしない人と子供を会わせたくない、私間違ってる?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:31:04

    みんな20前半に離婚しちゃったけど、今は新しい家族作って幸せにしてるよ。私も結婚出産早くて離婚も早かったけど、みんなよりシングル長かった。再婚してやっと楽になれたよ。まぁ収入に余裕があるからパートしなくてすんでるけど。友達は結婚の話しても強がって「今は考えてない」って現実逃避みたいに言ってくる。早く結婚した方がいいって言っても聞く耳もたないだから結婚遅れてるんだなとは思うよ。それは旦那も言ってた。友達から断られたっていうか今は仕事忙しいから休日遠出できないって理由だからね。遠出できるようになったら来てとは言ったけどもう招こうと思わない。

    • 0
    • 20/05/29 22:30:37

    >>164
    定時にサクッと帰れると思ってるの?
    これだからパートしか社会経験のない世間知らずは困るわ~

    • 9
    • 20/05/29 22:29:48

    >>127
    えーFaceTimeでええやん

    • 1
    • 20/05/29 22:29:37

    ありがた迷惑って言葉似合うね(笑)

    • 0
    • 20/05/29 22:28:45

    >>152栄養バランス考えて、規則正しい生活してるのに身体が弱くて疲れやすいのね…。
    なんか可哀想に。

    • 8
    • 20/05/29 22:28:02

    >>127
    距離があるなら中間地点で会いましょう!の、何がわがままなの?
    こっちは子連れで移動大変なんだぞ!ってことなら主が我儘。

    • 7
    • 20/05/29 22:27:57

    その友達が結婚して子供ができたとしても粗探しして文句言いそうだね

    • 5
    • 20/05/29 22:27:37

    向こうも会いたくないよ。お年玉とかあげなきゃいけなくなるし。
    やめとけば。

    • 3
    • 20/05/29 22:26:06

    家事で苦労してない友達が許せないんだね。

    • 7
    • 20/05/29 22:25:49

    主は一人暮らししてても毎食栄養バランス考えて自炊するわけ?
    外食安上がりになるから節約で自炊はすれど、1人なら適当になりがちだよ。
    自分に全額使えるんだから三食外食でもなんとも思わない。

    友達の食生活が乱れているからって子供と合わせるの躊躇う方がどうかと思うけど?

    • 2
    • 20/05/29 22:25:19

    別に何食べようが人の勝手でしょ

    • 5
    • 20/05/29 22:23:20

    その年齢で長電話で他人にダメだしするとか
    教養破綻し過ぎ

    そもそもそんなの
    友達じゃないじゃん

    • 0
    • 20/05/29 22:21:45

    今現在でも家族に料理作らなくていいなら、作りたくないよ。お昼に自分一人なら作らないもん。昔は料理大好きだったけど今は嫌いになりつつある…

    • 4
    • 20/05/29 22:20:48

    >>341それは子どものためだからでしょ?
    自分1人だったら、パートの掛け持ちもしないだろうし、家事をサボることもあると思うんだけど?
    主は、私はちゃんとやる!とか言いそうだけど


    子どもと会わせてあげたいって、友だちは、会いたい!って思ってるのかな?

    • 3
    • 20/05/29 22:20:24

    もともと嫌いなんだよ
    友だち好きならママスタに載せたりしないよ

    • 5
    • 20/05/29 22:20:01

    なんでそんな馬鹿にしてんの?友達は結婚したくてもできないとか?

    • 3
    • 20/05/29 22:19:25

    >>345
    「みんなちゃんと新しい家庭築いてる」
    ごめん、離婚とは無縁だから新しい家庭って言われても何も響かない。

    • 8
    • 20/05/29 22:19:18

    こんな友人いらないわ

    • 7
    • 20/05/29 22:18:35

    本当に友達なの?よく会ってるの?

    • 4
    • 20/05/29 22:17:42

    >>341
    親族以外に会わせて「あげよう」なんて思った事ないけどねー
    しかもしっかり断られてるとか笑
    相手も主と距離置きたいんだろうね
    子持ちから見ても主みたいな人正直苦手だわ

    • 6
    • 20/05/29 22:16:50

    >>341
    そら子供居たらなんか用意しなきゃってなるでしょ。

    その友達も彼氏できたら変わるんでないの。

    娘にうるさくいいそうで将来怖いわこの主。

    あわせたいって?娘何歳?大きいならそれこそ外食のがいいだろ。

    • 1
    • 20/05/29 22:16:29

    >>339それは否定しない。でも今はみんな旦那いるよ!子供いない結婚未経験の独身友達はその子一人だけど、シングルの子はいない。みんなちゃんと新しい家庭築いてる。

    • 1
    • 20/05/29 22:15:36

    独身、一人暮らしなら
    休日に自炊するだけ凄いと思うけどな。

    だって、仕事終わりでスーパーよれば
    割引になった300円以下の弁当買える。
    作るより安く、たくさんの品目とれるもん。

    • 5
    • 20/05/29 22:14:43

    >>339
    三十手前?で仲間内にバツイチ再婚が複数いるって凄いな

    • 6
    • 20/05/29 22:14:29

    >>328
    やよい軒いっときゃ生きていけるわ


    主はその友達嫌いなの???デブブスとかなの??自由で羨ましいの?
    よくお友達のことをここでさらせるよね…。
    私は怖くてできないなぁ。。

    • 4
    • 20/05/29 22:14:07

    >>332私も一日中寝ないで働いてたし。どんなにヘトヘトでも娘の世話と料理作ってたし。やろうと思えばできるのにやらないってだらしないってことじゃないの?それに友達に自分の子供と会わせてあげようって思うでしょ?お互い遠いから家のが気楽でしょ?それに友達も家に来れないって断ってきたし招くのやめたからもうその話は終わってる。

    • 0
    • 20/05/29 22:12:13

    >>330
    寝不足で疲れてるのに帰ってから、まな板出して包丁出して切って炒めて…とかやりたくないよ!
    食事>睡眠ってなるよ。
    あっ、仕事した事ない人には判らないね。

    • 5
    • 20/05/29 22:11:54

    >>325
    主含め主の周りはバツイチばかりか~

    • 3
    • 20/05/29 22:10:18

    今は子供含め家族のためにご飯つくってるけど、独身のときは仕事で忙しくて主の友達と同じ感じだった。
    別に他人がどうこう言う問題じゃない。

    • 3
    • 20/05/29 22:08:41

    >>325
    無理して付き合うのやめたら?お互いのために
    相手も主と話すより同僚と食事に行く方がよほど楽しいだろうし

    • 4
    • 20/05/29 22:08:09

    >>325
    結婚未経験の独身は見下し、再婚できちゃう子はすごいって言いたいんだね。

    • 5
    • 20/05/29 22:07:31

    友達が何食べてるか気にならない
    何が美味しかったとかは話すよ

    • 3
    • 20/05/29 22:06:20

    >>325『再婚とかもできちゃう子』という発言に違和感。
    離婚→子連れ再婚が、未婚より上なの?

    • 10
    • 20/05/29 22:06:18

    >>330
    だから食生活がだらしないってただの貴女の主観でしょ?

    • 5
    • 20/05/29 22:06:09

    休日自炊ってだけでも十分じゃん
    仕事忙しい、の意味がわからないの?
    正社員フルタイムで働いたことある?
    なに、忙しくて疲れてる人を家に招こうとしてるの?

    • 5
    • 20/05/29 22:03:21

    ねぇねぇ、貴女のここ何日かのメニュー教えてって言ってるのに、何で教えてくれないの?素敵な料理作ってるんでしょ?

    • 6
    • 20/05/29 22:03:13

    >>327だから寝不足で疲れてるって言うから、聞いたら食生活がだらしなかったってこと。内容聞いたら引いたって言っちゃダメ?みんな好き勝手言ってるのに私はダメ?

    • 0
    • 20/05/29 22:01:03

    まちがい無く食費にお金掛けられる友達のほうが外食で美味しいもの栄養あるもの食べてるから。
    それより栄養つけなきゃいけないのは主だし、不妊治療頑張れば?(笑)

    • 1
    • 20/05/29 22:00:47

    >>321家庭料理ゼロだよ?外食ばかりじゃ身体に悪いって誰でも分かるよね?

    • 0
    • 20/05/29 22:00:11

    >>318
    だーかーら、友達がどんな食生活だろうが、貴女にとやかく言われる必要ないよ!何でそんなに気になるの?何食べようが勝手じゃん!

    • 2
    • 20/05/29 22:00:01

    子連れ再婚か~。娘さん可哀想。。。

    • 6
    • 20/05/29 21:59:00

    確かに私の周りはみんな子持ちだし、再婚とかもできちゃう子ばかりだから独身の友達とは話が合わなくなったなとは思うよ。その友達は結婚すら未経験だし、30近いのに結婚しないし、何考えてるんだろって思うようにはなった。今回の話聞いて特に。心配もしたけど関わりたくなくなったのもある。

    • 0
    • 20/05/29 21:58:50

    >>314だから、主は間違ってるの。お分かり?
    日本語が理解出来ないの?

    • 2
    • 20/05/29 21:58:48

    >>314
    友達の事をだらしないとはあなたも人格否定していますよ

    • 4
    • 20/05/29 21:57:07

    若い頃は仕事帰りに友達と待ち合わせして夕飯食べたり飲みに行ったりしてたなー
    ストレス発散になるし楽しかった!もうできないのが寂しい

    • 1
    • 20/05/29 21:55:03

    >>317
    外食したり、同僚とランチしてる友達の方が美味しいものたくさん食べてそう。

    なんで勝手にマズイもの毎日食べてる設定なの?笑

    • 3
    • 20/05/29 21:55:01

    主のみ読んだけど。
    本当に友だちと思ってる?
    なんか、凄く下に見てるとしか思えないんだけど。
    同僚との食事って、女に必要?って、言ってたけど、必要かどうかじゃなくて、
    21時22時まで仕事してると、自宅まで帰るとご飯の時間が更に遅くなるから食べて帰るってこともあるよ?
    自炊してたら、寝る時間がなくなるの。
    どんなに長い時間働いていようが、正社員とは違うよ。

    • 6
    • 20/05/29 21:54:33

    >>312
    ねぇ主さんだから、友達の事ホントは腹の底から虫酸が走るくらい大嫌いなんでしょ?

    ならお互いの為にもさっさと切りなよ

    他に気が合う友達居るんだろうし? その方が楽だよ

    • 2
    • 20/05/29 21:53:29

    >>315良い食生活、悪い食生活、どっちがダメか分からないのかな?

    • 0
    • 20/05/29 21:53:00

    別によくない?
    てかむしろ美味しいもの作ってあげたいわ。

    • 0
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ