「テラハ」スタジオメンバー 山里亮太らにも止まらぬ中傷、木村花さん死去から5日

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/29 12:29:07

 恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者だった女子プロレスラー木村花さん(享年22)が23日に死去したことを受け、スタジオメンバーで出演していた南海キャンディーズ山里亮太(43)、アジアン馬場園梓(39)らにも誹謗(ひぼう)中傷が殺到している。芸人仲間やスタッフからは心配の声が上がっている。

 木村さんは自殺とみられており、その原因とされるのが番組内での振る舞いを巡るSNS上での中傷。スタジオメンバーも時に辛らつなコメントをしたこともあり、ツイッターのコメント欄に「あなたの発言も花さんを苦しめていた」などの声が数百件ほど寄せられている。

 同番組はシェアハウス内で共同生活をおくる男女の姿を取り上げるパートと、その映像を受けてスタジオメンバーたちが感想を語りあうパートの2部構成。当初は穏やかな恋愛模様を描く内容で人気を博したが、最近は生々しい人間模様を見せるショーの要素が強まっていた。またSNS上の盛り上がりが番組の人気を支えていた側面もあった。

 制作関係者は、共同生活のパートに台本はないとしたが、スタジオトークについては「番組を盛り上げるため、出演者に対して制作サイドからキャラクター設定の指示があった」と指摘。その役回りを全うするために、山里はひねくれた目線で入居者の行動を分析するキャラを、馬場園は女性目線で毒づく発言をしていたという。

 制作のフジテレビは前日27日に番組の打ち切りを発表。別の関係者によると「同局からはスタジオメンバーに対する中傷への対応は現状ない」とした。出演者の周囲では「花さんが亡くなったショックが大きい上に、中傷が続き、精神的にかなりまいっている」と心配の声も。制作側にはスタジオメンバーへの早急なケアも求められる。

5/29(金) 05:40 スポニチアネックス

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 10:47:40

    >>83
    迎えにきたのに部屋に入ったら‥ってどういう事?

    • 0
    • 20/06/08 10:42:37

    花さんの死後に、いつの収録かわからないけど千鳥大悟が山ちゃんと飲んでて、深夜3時になったからタクシー呼ぶかって言ったら大丈夫って言われて蒼井優が車で迎えにきて、部屋に入ったら三つ指ついて「いつもお世話になっております」って言われて驚いた話とか、今日はスッキリで山ちゃんが(姿は見せてないけど)蒼井にカメラ持たせてケーキ作ったり
    蒼井優解禁キャンペーンが始まったばかりなのになんかケチついちゃったね。
    仕事をしただけで山ちゃん悪くないと思うけど私生活隠さないといけなくなるかもね…

    • 0
    • 20/06/05 04:59:01

    >>41
    今も?

    • 0
    • 20/06/05 01:03:34

    >>51
    同感

    • 0
    • 20/06/04 23:11:54

    えっ!山ちゃん可哀想。
    これでスタジオメンバーが自殺したら追い詰めた人も同罪になるって思わないのかな?

    • 6
    • 20/06/04 23:07:29

    テラハ関係はみんな捕まえちゃえばいいよ。

    • 1
    • 20/06/04 22:45:40

    花ちゃんは、ほんとにリョウの事好きだったのかな?

    • 0
    • 20/06/04 17:41:28

    >>75
    他トピ似たようなニュース出ると芸能人名前出てるよ
    どうして噛みついてるの?

    • 2
    • 20/06/04 17:32:59

    >>75
    仕方ないさ
    日頃アンチ活動してるから気をつけるところが分からないんでしょ

    • 1
    • 20/06/04 17:30:05

    >>72
    あんたそれブーメラン
    フルネームで名前書いとるがなw

    • 1
    • 20/06/04 17:28:08

    >>73
    クズシッシッ

    • 1
    • 20/06/04 17:27:08

    >>71
    キレんなやハゲ

    • 0
    • 20/06/04 17:25:44

    >>68
    加藤紗理みたいな人発見
    ネットは何でも言っていい訳じゃないからね相手の気持ち考えずに書いてる人ママスタも多いよ

    • 2
    • 20/06/04 17:25:20

    >>70
    キモいから絡むな

    • 0
    • 20/06/04 17:23:48

    >>69
    ママスタで匿名は大体屑な件

    • 2
    • 20/06/04 17:16:35

    >>68
    頭弱すぎで呆れる

    • 3
    • 20/06/04 17:12:12

    >>67
    思ってる事書いてるやん
    思ってるだけじゃないってゆー

    • 1
    • 20/06/04 17:01:22

    >>66
    読解力ないの?

    • 3
    • 20/06/04 16:56:53

    >>64
    はあ?

    • 0
    • 20/06/04 16:53:11

    >>64
    思うのは勝手だけどネット色んな人見るから不快に思う人も居るでしょ。

    • 3
    • 20/06/04 16:43:33

    >>62
    思ってるだけでしょ
    表には出さず心の中で
    どう思おうが他人の自由

    • 1
    • 20/06/04 16:34:13

    >>47
    どういう話してたの?

    • 0
    • 20/06/04 16:00:17

    >>54
    そうだとしても思いやりのない言葉に感じる。

    • 2
    • 20/06/04 13:36:56

    >>60
    同じく

    • 0
    • 20/06/04 08:24:46

    >>59
    私も見た、迷惑なのは分かるけど母親と思えない言い方してるね。

    • 3
    • 20/06/04 06:13:22

    >>48

    道路族を嫌うトピ見てほしい


    嫌いな人の個人情報(氏名)載せて、○ね、障害者だ。とか言ってるよ

    • 3
    • 20/06/04 06:00:54

    >>39
    確かに

    • 1
    • 20/06/03 13:33:10

    >>51
    同感

    • 1
    • 20/06/03 10:27:09

    木村さんが誹謗中傷で亡くなったかもしれないのに、そのことに対する不満をぶつけるために他の人を誹謗中傷しちゃうんだ

    ナニソレ

    • 6
    • 55

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 09:54:27

    >>53
    番組楽しみにしていた子からすればそうなるよね。中にはアンチ行為なんかせずに
    ただ楽しく見ている視聴者もいるから。
    続きも気になるダロね

    • 2
    • 20/06/03 06:59:36

    『彼女が亡くなったのは個人的な問題なのに、なぜ番組が叩かれるんですか? 番組を作っている人と、番組のファンが被害者です!』

    『ネットの言葉なんか無視するべき、スルースキルがあれば起こらなかったと思う』

    『アンチも養分だと思わないと。正直、続きが気になっていたし、新しく加入したメンバーがかわいそう』


    って、今の若い子は思ってるってネットに書いてあった。
    そう言う人って何千人の見ず知らずの人からボロクソ言われても病んだりしないのかな?

    • 2
    • 20/06/03 06:49:23

    まだ炎上中?

    • 0
    • 20/06/03 05:40:52

    >>48
    ○ね、だけじゃないじゃん
    ネットで悪口、批判、中傷は大人の集団虐めと一緒
    ママスタにいる人も芸能人、地域アンチが同じことしてるよ
    気に入らないことがあるならネットじゃなく直接言えば良いって何人か書いてるの見たよ

    • 4
    • 20/06/02 22:53:10

    >>40フジテレビ系の生活情報バラエティー『土曜はナニする!?』に生出演。自身がスタジオメンバーとして出演する、恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が23日に亡くなった件で、母親の響子さんから贈られた言葉を紹介した。

    番組冒頭で山里は木村さんの訃報に触れ
    「同じ共演者として、ただただショックで悲しい」と胸の内を吐露。続けて
    「今回、木村花さんのお母さんが僕の共通の知人を通して連絡をくれまして、本当に自分が誰よりも悲しくてつらい状況なんでしょうけど、わざわざ僕やスタジオにいたメンバーのことを心配して連絡をいただきまして、温かい言葉をかけていただきました」と明かした。

    その言葉について「細かいことを言うのは僕にせっかくお母さんがくださった言葉なので割愛しますけども」とし「最後に花さんのお母さんが僕に言ってくれたのが『元気で、笑顔だった頃の花さんをずっと忘れないでいてください』っていうことだった」と神妙な面持ちで伝えた。

    「僕は今回の件で亡くなってしまった花さんのことを忘れずに、ずっと覚えていきます」と決意し「メディアに関わらせていただくもの、そしてSNS等を使ったり、また視聴者としてメディアに触れる人間としてどういう風にすることがいいのかっていうのをこれからもずっと考え続けていこうと思いました」と考えを語った。

    最後に「木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と早すぎる死を悼んだ。
    www.excite.co.jp

    ↑お母さんも山ちゃんも悲しいよね。

    • 1
    • 20/06/02 22:51:44

    未来日記とか、あいのりとか、楽しく見てたな。基本感動路線だったからかね?見てて不愉快にもならなかったし。
    テラスハウスは揉めさせること前提に番組作ってる感じする。
    ブラジル?かなんかの女同士で喧嘩する番組、あれと対して変わらないな。

    • 5
    • 20/06/02 22:45:24

    ○ねって言わなければOKなの?タレントなら面白おかしく否定的なことを言ってもOKなの?
    違うんじゃない?
    芸能人にTVで「ありえな~い」って言われるのもダメージ大きいと思うよ。
    タレントは与えられた役割を果たしてたんだろうけど自分の頭で考える必要はある。
    人の素の行動をみて楽しむ番組ってもの自体がよろしくないってことが今回のことで分かったね。

    • 4
    • 20/06/02 22:43:48

    >>40
    出したし、ラジオでも話してたよ。

    • 0
    • 20/06/02 22:26:32

    >>42
    スタジオ出演者の一人、アジアンの馬場園梓さん(39)はこうコメントした。

    <仕事としてコメントの依頼を受け、責任を持って、厚かましながらいろんな方の『行動』について意見をさせていただいてきました>

    • 0
    • 20/06/02 22:14:00

    中傷する側って、結局自殺に追い込んだ奴らと一緒って分かんないのかね?

    • 5
    • 20/06/02 22:12:18

    >>34
    そうだね

    • 0
    • 20/06/02 12:13:55

    そんなん言うたらアシスタントなくただ見るだけだよね。Abemaの恋リアとか結構辛口だけど、わかるわかる笑ってなる。

    • 1
    • 20/06/02 12:11:44

    前はテラハのMC陣もここまでではなかった気がするけど、、なんかテラハに出演する人って本当に社会経験ないんだなーみたいなやばいやつとかいるから、そういう人たちに意見言うのにMCも視聴者も慣れちゃって、
    徳井さんもいなくなってどんどんエスカレートしてしまっていた気がする。。

    考えてみれば同じ恋愛バラエティのあいのりや今日好き、恋んトスとかもMC陣ここまで悪く言ったりしないもんなあ。

    • 3
    • 20/06/02 12:01:25

    >>36
    インスタのテラハの公式アカウントとかね。

    • 1
    • 20/06/02 12:00:44

    山里さんコメ出した?

    • 1
    • 20/06/02 10:54:50

    >>33
    だよね。木村さんニュース見ても何も学んでない。

    • 4
    • 20/06/02 09:21:38

    >>37
    私も知らなかった
    ママスタでは特定の人叩きですごいこと言ってるよね
    下手すれば親子心中が出るんじゃないかと思うくらい酷い
    …でも花さんの場合は中傷だけが原因ではないと思う
    それ言うと他の人叩きになるから詳しくは言わないけど

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 09:09:42

    テラスハウスのアンチコメントどこで見れるの?見たことない。騒動あるまで番組すら知らなかった。

    • 2
    • 20/06/02 09:07:40

    >>34
    私も同意

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ