所得制限 悲しいです。

  • なんでも
  • さくらんぼ
  • 20/05/29 10:36:06

コロナの子育て世帯への臨時特別給付金など、所得制限が悲しいです。
事あるごとに所得制限がかかり、今までは仕方がないかなって気持ちがありながらもやり過ごしていました。
ですが、今回のコロナで糸が切れたように疲れて虚しいです。
一律10万円は頂けることになり有難いです。
ですがいつも所得制限にひっかかるので貰える人が羨ましい気持ちでいっぱいです。
仕事があるだけありがたいのは分かっていますが、その分たくさん税金納めているのになって悲しいです、、、。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
疲れました。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 10:40:09

    考えないようにしてる。
    でもうちより高収入なはずのママ友の家が、いろんな手段を使って非課税世帯になってて、なんでも全部丸ごともらってるのがモヤモヤする。

    • 21
    • 20/05/29 10:39:56

    わかるわ。
    うちも私立高校だけど助成金もらえず。
    消費税が上がってよそ様の子の保育料を払ってると思うと
    悲しくなってくる。

    • 18
    • 20/05/29 10:39:28

    そんな病むほど?
    今回は10万貰えてすっごくラッキーって思ってる
    旦那はうちは自体しようって開けもしなかったから、私大事保管してる(笑)
    とりあえず来週あたり申し込む

    • 6
    • 20/05/29 10:38:53

    本当それ思うよ。

    • 16
    • 20/05/29 10:38:41

    同じく。所得制限って、お金の問題ではなく、不平等だって思うんだよね。
    税金いっぱい払ってる人が恩恵なし。
    努力しない人ばかり恩恵受けてる。

    • 47
    • 20/05/29 10:38:38

    私は仕方ないと思ってる。
    その分稼ぎもいいから悲しくはないよ。
    むしろ、大変な人に行き渡れば良いと思う。
    うちは関係ないけど飲食やサービスの方は本当に大変だと思うから。
    ちなみに、一律10万のやつも不要で提出したよ。
    疲れるほど悲しいってことはギリギリの900~1000万位の収入なのかな?

    • 24
    • 20/05/29 10:37:38

    じゃあ越えないように転職したら?

    • 10
    • 20/05/29 10:37:32

    それだけ収入あるならよくない?

    • 17
    • 20/05/29 10:37:31

    子供に関する給付は制限つけないで欲しいですよね。

    • 47
    • 20/05/29 10:37:05

    そうそう。
    うちはギリギリ越えてる世帯だから特に思う

    • 29
1件~10件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ