ゆで卵を義姉に出した時醤油とマヨネーズを小皿に入れておいたのに塩で食べられた。

  • なんでも
  • 寛徳
  • 20/05/29 08:44:42

皆さんはこういう時食べたい調味料で食べますか?
出された調味料で食べますか?

聞けばいいのに、聞いてから出すよ、等の意見はいりません。

自分ならどうするかです。
同居してくれてる義妹が出してくれたゆで卵、というシチュエーションです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 10:34:46

    ゆでたまごは塩で食べるものだと思っています

    • 4
    • 20/05/29 10:33:19

    >>99
    義姉がキッチンから勝手にとったらしい。
    それが気にくわないみたいよ。

    • 0
    • 20/05/29 10:25:40

    育った環境の違いでしょ。
    主はマヨネーズと醤油で食べるのが普通で、塩で食べられたから気分を害してる。
    義妹は塩で食べるのが普通。悪気はない。

    私はマヨネーズで食べるのが好きだけど家族は塩。納豆は付属のたれが好きだけど旦那は絶対醤油派。

    好みの問題で片づけてはいけないのかなぁ。

    • 1
    • 20/05/29 10:22:59

    新しく来た人は、主の >>49 を読んでね
    トピ文だけじゃ分からない事が書いてあるから

    • 2
    • 20/05/29 10:16:34

    スレ主の怒りのポイントがよくわからない。 
    思ったような回答が得られないのは
    質問の意図が分かりづらいんだと思うよ。

    1、、茹で卵を「醤油とマヨネーズを合わせたもの」で食べることがスタンダードかどうかを聞きたい
    2、、出された調味料を無視して好きな食べ方をしても良いかを聞きたい
    3、、実家とはいえ同居している義理の妹に気を遣わない振る舞いをする小姑が許されるか聞きたい

    どれ?

    • 0
    • 20/05/29 10:13:07

    醤油とマヨネーズがゆで卵のために出されたとは夢にも思わない。ほかになんか出てくるのかと思うわ。ゆで卵には塩でしょ。

    • 0
    • 20/05/29 10:09:39

    >自分ならどうするかです。

    義姉に聞く。
    それか、好きな調味料で食べてくださいねーって言う。

    • 2
    • 20/05/29 10:09:17

    聞けばいいのに。

    聞いてから出すよ。

    • 2
    • 20/05/29 10:08:55

    ゆで卵に?
    醤油とマヨがあっても、それがゆで卵用だと気付かないよ。

    • 4
    • 20/05/29 10:08:55

    何かにつけて食べるってのは自分で決めたい。
    だから出されてもスルーする。

    それって、人それぞれじゃん?
    ゆで卵に限らず色んなもので醤油派とか塩派とかケチャップ派とかさ。

    • 2
    • 20/05/29 10:08:54

    えー、卵焼きが食べたかったのにって言われたのなら、トピを立てる資格があるけどな。

    • 0
    • 20/05/29 10:08:53

    一般的に見て主のほうがおかしいと思うよ

    • 4
    • 20/05/29 10:07:32

    マヨネーズと塩がいいな


    醤油とは初めて聞いた

    • 0
    • 20/05/29 10:07:16

    ごめん、マヨネーズ無理って言います
    実際マヨネーズと醤油?って驚きました
    普通塩でしょ?ってw

    • 4
    • 20/05/29 10:06:54

    アンケートを取ったら圧倒的に塩って言う人が多いと思うよ。
    主の好みを押し付けてるとしか思えない。気遣いが足りなくて義姉さんが可哀そうになる。

    • 1
    • 20/05/29 10:06:14

    >>47
    両方一緒に入ってたら尚更食べられません。
    どうしてもそれで食べろと言われたらゆで玉子には手をつけません。

    だから、「塩下さい」って言います。

    • 0
    • 20/05/29 10:05:31

    ウザイ義妹。ゆで卵ぐらい好きなもので食べたいわ。

    • 3
    • 20/05/29 10:05:17

    そんな小さいことで、
    頭を使いたくない。

    • 0
    • 20/05/29 10:04:30

    とりあえず調味料付きで食卓に出てくる事がないから、自分で好きな調味料で食べる。
    同居してるなら家族の好みとか知ってると思うから調味料はセルフだと思う。
    その日の気分で決める派だから今日なら塩コショウかな。

    • 1
    • 20/05/29 10:02:06

    塩で食べたって事は塩も出てたんだよね…?

    • 2
    • 20/05/29 09:58:52

    気を使って出されたものつけて食べろって言いたいのかな?同居してるのに、好きな調味料使うだけで気分悪くされたら疲れるね。

    • 1
    • 20/05/29 09:58:20

    醤油の魔神が塩で食べさせないための案を出してみました

    • 0
    • 20/05/29 09:57:09

    ごめーん!塩で食べていい?!
    せっかく準備してくれたのにごめんよ!
    って言う。

    客としてお邪魔したなら出されたもので食べるけど。
    同居の義妹ならそんな遠慮し合わないし、
    むしろ食べ物の好み(なにをかける派)とかは把握し合っときたくない?

    • 0
    • 20/05/29 09:56:51

    食べたい調味料で食べる

    同じ皿に醤油とマヨネーズ??
    マヨネーズ派だけど「なんで醤油も?」と思う

    義姉が、いつも醤油マヨネーズなら
    「あれ?ダイエット中?」と言うかなー

    • 0
    • 20/05/29 09:51:48

    >>61
    選択肢がないのに、自分ならどうするか?って聞く主に、はぁあああああ?って書かれたよ。訳がわからない。

    • 4
    • 20/05/29 09:50:27

    >>47
    卵には塩派なのかもよ?
    そんな好きでもないものつけて食べろてきな強要されてもねー。

    ちなみに私はマヨネーズだけで食べたい。

    好きなように食べたら行かんの?

    • 2
    • 20/05/29 09:50:14

    聞いてから出すのも自分ならどうするかって答えのうちに入るんじゃんないの?
    まあ私なら使わない調味料にラップかけて冷蔵庫にしまって好きな調味料で食べる
    まぁ一応◯◯は使わなかった冷蔵庫にしまってあるから後で何かに使ってって声かけとくけど。

    • 0
    • 20/05/29 09:50:04

    強引に出した調味料で押し付けられたら嫌だわ。
    マヨネーズ、吐いてしまうほど嫌いでたべられない私には逆にイジメだわ。
    まして、ゆで卵なんて食べ方が様々なんだし。

    • 2
    • 20/05/29 09:49:21

    うぜっ

    • 2
    • 20/05/29 09:48:23

    茹で卵は塩で食べたい!
    マヨ出してくれた義妹に悪いから
    一言言ってから、塩で食べさせてもらう。

    • 2
    • 20/05/29 09:46:53

    あらもう終了したんだ。 ただただ義姉さんがお気の毒。卵ぐらい好きな味で食べさせてあげなよー。この様子じゃ他にもいろいろ言ってそうだな。

    • 3
    • 20/05/29 09:45:18

    そういう時は小皿になにも入れずつけそうなものをテーブルに置いて好きなもので食べてもらう。
    そういうのって同居してたら他にもなかったの?
    自分から回避してくしかないよね

    • 1
    • 20/05/29 09:44:54

    私は醤油+マヨネーズが嫌いだから、マヨネーズ単品か塩頂戴って言う。実家で無理して嫌いなのは食べないなぁ。

    • 0
    • 20/05/29 09:41:23

    義妹の小姑が生意気だわ
    出す前に何をつけたいかちゃんと聞いたけなさいよ!

    • 0
    • 20/05/29 09:41:17

    聞かなきゃ 自分の基準が世界の基準と思わないでください

    • 4
    • 20/05/29 09:40:50

    >>81
    「好みは人それぞれ」を理解できない主こそ頭が悪いよ。なんか嫁いびりする姑みたいなことしてるんだなぁと思っちゃった。
    結構年いってるの?主は。子供が息子だと確実に嫁虐め倒すタイプだよね。

    • 2
    • 20/05/29 09:40:42

    >>81
    ママスタにトピ立ててなに言ってんだよ馬鹿w

    • 1
    • 20/05/29 09:38:03

    あーあ。
    底なしの頭の悪い連中のせいで議論トピにされてしまった。
    荒らしは図々しいから人様のトピで無礼を働くんだよね。
    はい。荒らしのせいで終了。

    • 0
    • 20/05/29 09:36:47

    私は塩とマヨかけて食べるのが好き

    • 0
    • 20/05/29 09:35:19

    あっはっは
    出て行きなさいと言われてしまったw
    はい、さようなら

    • 0
    • 20/05/29 09:34:48

    釣りだよ

    • 1
    • 20/05/29 09:34:36

    >>66
    頭おかしいねぇ

    • 0
    • 20/05/29 09:34:08

    >>64 それだよね。自分たちで生活もできない同居のくせに嫌なら出ていけばいいのに。義理母と義理姉にもよく思われてなさそう。たぶんこのことも色々言われてるんじゃない?笑
    義理母が出されたもので食べなさい、塩を勝手に取るんじゃない!とか言ったの?

    • 2
    • 20/05/29 09:33:40

    うちも同居だけど帰省してきた旦那の兄弟や親戚にゆで卵をそのまま出すって感覚がまずないわ。
    とうもろこしは時期になると茹でてボウルに入れてドーンと出すけど。
    出すとしてもマヨネーズと塩を用意してお好きな方をどうぞって感じだろうな。

    • 3
    • 20/05/29 09:33:39

    >>52
    あーなんだよ
    愛美の釣りか笑

    • 0
    • 20/05/29 09:33:35

    >>49義姉の実家でしょ?キッチンくらい自由に触るわ。

    • 2
    • 20/05/29 09:33:06

    >>63
    馬鹿じゃないですよ。主の文章と考え方がおかしいんだよ。その証拠に、色んな人のコメ読んでも主は理解してないでしょう?

    • 1
    • 20/05/29 09:32:50

    >>52
    えー。主のコメントに対して、そのコメントをしたのに…。こわぁい!!

    • 2
    • 20/05/29 09:32:23

    >>47それ気をきかせて出したつもりなの?それとも嫌がらせのつもりなの?気の利いた思いやりのある大人の女性なら普通は聞くよ。あなたのは自己満と押し付け。しかもこんなところで文句言って。そんな事で腹立つなら聞きなさいよ。その方が誰もが気分悪い思いしないでしょ?

    私は醤油マヨが好きだから茹で卵は醤油マヨで食べるよ。塩出されたとしても醤油マヨ取って自分の食べたいように食べます。

    • 2
    • 20/05/29 09:32:13

    自分がお客さんの立場なら、出された調味料で食べる。
    同居なら、自分の好きな調味料で食べる。

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ