空自ブルーインパルス29日に都心を飛行

  • ニュース全般
  • 安貞
  • 20/05/28 22:22:42

5/28(木) 21:43配信

航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が2020年5月29日(金)、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などへの感謝の意を込め、都心上空を飛行します。
28日(木)、防衛省および航空自衛隊がTwitterの公式アカウントにて発表しました。
飛行ルートや時間など詳細は当日、発表するとのことです。

航空自衛隊は「ブルーインパルスは、新型コロナウィルス感染症に対応中の医療従事者をはじめ、多くの皆様へ敬意と感謝を届けます!」と、「#家からエール #敬意 #感謝 #医療従事者にエールを」などのハッシュタグと共にツイートしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 09:41:38

    >>422
    何歳?

    • 0
    • 20/06/03 08:39:45

    舞台裏の動画公開されたの見たけど、かっこよかった~

    • 0
    • 20/06/02 19:33:52

    ところで普段何してる部隊?
    あ、ググります
    呟きです

    • 0
    • 20/06/02 19:28:36

    >>453
    次は関西かな北海道かな

    • 0
    • 20/06/02 19:26:46

    ブルーインパルス、再披露も 防衛相「全国から要望」
    6/2(火) 17:24共同通信
     河野太郎防衛相は2日の記者会見で、5月29日に東京都心の上空で編隊飛行を披露した航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」に関し、2回目の飛行を検討していると明らかにした。全国から要望があるとし「前向きに考えたい。まだ今後の計画は何もない」と述べた。具体的な地域や選定方法も決まっていないという。

    • 0
    • 20/05/30 13:29:09

    こんなに反響のあることしたのはありがたいことだよ
    税金も騒音も密も跳ね返す位響くものはあったと思うよ

    • 6
    • 20/05/30 11:35:28

    >>434
    除夜の鐘にも「うるせー」って言うタイプかな?

    • 2
    • 20/05/30 11:03:23

    TVで見る限りだけど医療従事者の人たち喜んでいたのをみて
    束の間だけどホッとできて笑顔になれてよかった。
    一部の医療従事者は金よこせって言ってる人いるみたいだけど
    そういう人いるだろうなって思いましたね。
    お金も大事だけどすぐ感謝の気持ちをすぐ金って言うの残念な人たちですね。

    • 7
    • 20/05/30 10:16:46

    >>433
    私も思った。
    本末転倒過ぎだよ。

    • 0
    • 448

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 09:15:17

    >>409
    わかる!県北だけど、うるせーの来たな!と思うと、飛んでるし笑
    今朝のニュースでつなぎ合わせた映像見たけど、感激するね!

    • 0
    • 20/05/30 09:11:57

    >>439
    元々、オリンピック関連で飛ぶ予定だったらしいよ。それがなくなったから、医療従事者の為~という理由に変えて飛ばしただけ。
    真相は分からないけど、私もものすごく感動した。

    • 0
    • 20/05/30 09:04:56

    あんなの操縦できる人凄いよね
    都心の上空を飛ぶとか気持ち良かっただろうなぁ

    • 4
    • 20/05/30 09:03:25

    >>429みてきたー!九州率高いね!

    • 1
    • 20/05/30 08:57:39

    防大あるから横須賀にも来る事あって見たことあるけどテンション上がった!

    • 0
    • 20/05/30 08:55:30

    >>439
    あの部類の人たちは幸せとは無縁そう
    なんでも自分の損得

    • 0
    • 20/05/30 08:53:50

    ANNのノーカット動画観てきた!
    パイロットの技術だけでなく、カメラマンの技術にも感動!
    夢をありがとう。
    合わせてパイロット目線と無線の動画も観てきた。カッコ良すぎるブルーインパルス

    • 2
    • 20/05/30 08:11:33

    >>426
    わかる!あれ!!何処行った?!ってなった

    • 1
    • 20/05/30 08:07:21

    ブルーインパルス飛ぶなんてわかんなかったしこんなことするなら金よこせってSNS言ってる医療従事者いるけど、なんなんだろうね。
    自分さえよければって考えの人なんだろうか。
    私は、医療従事者じゃなくても、都民じゃなくてテレビでみただけだけど感動した!

    • 10
    • 20/05/30 08:02:47

    スモークでのモールス信号の意味を知って感動。
    こちらこそ、ありがとうございます。

    • 3
    • 20/05/30 08:01:42

    素晴らしいね、胸が熱くなったよ。
    医療従事者へ向けたアメリカのアクロバティック飛行も感動した

    • 0
    • 20/05/30 07:52:21

    >>433
    緊急事態宣言中では無いから良いんだってさ。

    これが2波の始まりだったらどうすんだろ?と個人的に思ってますが。

    • 2
    • 20/05/30 07:51:25

    >>429
    ありがとう。
    カッコいい

    • 0
    • 20/05/30 07:28:44

    病院の頭上に飛ばすなんて・・・
    一機でもめちゃウルセーのに最悪。

    • 2
    • 20/05/30 07:02:34

    今ニュースで見たけど、ブルーインパルス見るために人が密になってしまってるけど…

    • 15
    • 432

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 01:11:51

    >>428
    いつか、松島行ってみたい。

    • 0
    • 20/05/30 00:57:12

    >>428
    え、航空祭は色んな駐屯地でやってなかったっけ?そっちの方が間近で観れるしパイロットとも話せるし良いなぁと思ってたけどな。
    暫くは中止だろうけどさ。

    • 5
    • 20/05/30 00:54:17

    >>425
    空自の広報に載ってるよ。

    • 0
    • 20/05/30 00:52:32

    結局毎回、直接観れるのは都心だけだよね

    • 2
    • 20/05/30 00:49:39

    ブルーインパルスはやっぱりすごいね。
    小さくしか見えなかったけどそれだけでも感動したよ。
    文句ばかりで下を向いてる人より上を向いて笑顔にしてくれた人達を私は尊敬する。

    • 14
    • 20/05/30 00:46:35

    ベランダから見てたけど、煙がパッと消えた時にブルーインパルスもパッと消えたように見えてイリュージョンを見たような感じだった。凄いわー。

    • 6
    • 20/05/30 00:36:18

    どんな人が操縦してるのか見てみたい

    • 2
    • 20/05/30 00:31:46

    >>417
    美しいね。
    何にもない生活が本当にありがたい。
    早く取り戻せるように皆で頑張ろうね。
    引き続き自粛します。

    • 5
    • 20/05/30 00:28:54

    航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が29日、新型コロナウイルスへの対応を続ける医療従事者に敬意を表するため、午後0時40分から約20分間、都心上空を飛行した。飛行を見た都内在住の男性内科医(43)は「我々医療従事者にとってありがたいことですし、これから長い闘いになるので、士気が上がります。やる気が向上するのは間違いないです」と感謝した。

    コロナと闘う医療現場について「淡々とやっている」と明かした。一方で取り巻く環境について「コロナは誰もが経験したことがないだけに、何が正しいのか、今の時点では、結論が出ていない。それなのに、現場の外で、医者同士が1つの結果に対して『どうなっているんだ』などと、感情的になっていがみ合うことがある。分析はいいですが、そこに感情が加わった批判は非生産的」ともみている。

    そうした現状を踏まえながら「誰もが同じ空の下、同じもの(=ブルーインパルス)に目を向けることで、まとまりも出てくる。長い闘いに向けて、医療従事者も国民の皆さんも1つにまとまっていくことにつながるのでは」と期待した。


    ヤフーニュースより

    色んな意見があるけど、やって良かったんだと思うよ。

    • 13
    • 20/05/30 00:28:01

    良い冥土の土産になったわ~。ありがとう。

    • 0
    • 20/05/30 00:24:36

    空を見上げる=上を向く
    って大事なんだなって思ったよ。

    • 13
    • 20/05/30 00:16:03

    あのルートを2周してるけど10分で戻ってくるなんて凄すぎだわ

    • 10
    • 20/05/30 00:05:59

    何て言っていいか、感動した。
    涙が出て来ちゃって、焦ったわ。
    こんな世の中になってしまって切ないと共に、頑張っている医療従事者の方や、お店の方々、頭が下がります。
    政府は経済ばかり優先しないで、次の波の時の準備を早急にしてほしい。

    • 13
    • 20/05/29 21:50:01

    無駄銭

    • 7
    • 20/05/29 21:48:51

    綺麗でした。
    また見たいですね。

    • 17
    • 20/05/29 19:44:28

    飛行機で自分達を応援することに疑問を持ってた人も元気でた!って言ってたみたいだね。
    理屈じゃない何かがあるんだろうね。
    #みてくれ太郎見てると、ブルーインパルスの映像の中に泳いでるニワトリがあって笑う。

    • 1
    • 20/05/29 19:41:03

    ブルーインパルスは、感動した。

    安倍総理の星野源との動画には、ものすごい違和感を感じたけれども。

    • 6
    • 20/05/29 19:39:56

    知らなかったんだよー!
    YouTubeで見た!

    • 1
    • 20/05/29 19:36:56

    あーっもう!旦那に聞いたら昼寝してザワザワしてたから起きたらビル窓からよく見えたとか言った...
    子供の為に動画撮って欲しかったのに。

    • 1
    • 20/05/29 19:04:52

    動画見てきた。感動。
    医療従事者はもちろん自衛隊にも感謝しております。

    • 11
    • 20/05/29 19:01:27

    今日直接見ることが出来て感動しました。
    そして色んなニュースで医療従事者の方々が喜んでいる姿、感動している姿を見てまた感動しました。
    希望をありがとうございます。そして医療従事者の方々、いつも本当にありがとうございます。
    もう少し自粛してみんなで乗り切りたいですね。

    • 3
    • 20/05/29 18:41:34

    スカイツリーから東京タワーへそこからまたグーンと回ってストレートに飛んでいった姿カッコ良かったです。

    • 2
    • 20/05/29 18:39:15

    松島基地、近いからしょっちゅう訓練してるとこ見るし、日常と同じで何とも思わないんだけど、都内飛行してるとこテレビで見たらウルウルきました。

    • 3
    • 20/05/29 18:20:03

    入間に帰る途中で防衛医大辺りでモールス信号?でthankyouの意味の煙出してたって。

    • 12
1件~50件 (全 457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ