不登校の子の親に聞きたいんだけど

  • なんでも
    • 149
    • 慶安
      20/05/28 21:06:41

    不登校でひとくくりにされてもね。
    肌に合わなくて不登校になったわけじゃないから転校しても無駄なんだよな。学校が嫌いなわけじゃないから。

    その子その子によって登校出来ない理由は様々だし、不登校の子は(あるいは親は)転校したら全てが解決すると思いがちだけど、実際はそうではない。
    転校先も肌に合わない、友達が出来ない、授業についていけないなど、むしろ悪化することも考えうる。特に学年が上がるほど難しくなる。
    そうなったときに「転校こそが最善だ」と思っていたら、学校ではなく人生につまずくことになる。

    主さんは学年が小さくて、完全に不登校になってなくてたまたまうまくいっただけだってこと、忘れないで。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ