【東京】新たに15人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 15:55:17

    >>29そんなの子供の命と比べたら子供のが大切じゃないのかな
    そんな母親もどきに振り回されて危険に晒されなきゃいけない子供たちがかわいそう

    • 7
    • 20/05/28 15:56:07

    緊急事態宣言は、解除になったけど、週末の外出自粛を宣言して欲しい。

    また感染が増えたら、学校再開が決まっているのに、また振り出しに戻ってしまうし、子供達が危険です。

    自粛を言っても、外出する人はいるんだから、何も言わなかったら、今までのストレスがあるから、爆発的に外出しはじめます。

    • 13
    • 20/05/28 15:56:22

    >>29
    学校の先生もツイートしてたけど、学校は託児所じゃないよ。その感覚おかしいよ!

    • 12
    • 20/05/28 15:56:49

    >>32
    なるほど、今日も隠蔽してるのね笑
    何のために??

    • 1
    • 20/05/28 15:57:22

    >>28
    隠蔽してこれと思ってるけど。
    隠蔽というか検査数極限まで減らしてると思ってる。それなのに15人ってことは実際は相当やばいはず。
    学校再開考え直してくれ…

    • 8
    • 20/05/28 15:57:46

    >>36
    緊急事態宣言解除のために決まってんじゃん

    • 0
    • 20/05/28 15:57:50

    >>31

    あたくし、デパ地下のものじゃないと食べられませんのよって感じ?
    ケッ!

    • 0
    • 20/05/28 15:58:11

    解除前は1桁
    不思議だなぁ

    • 6
    • 20/05/28 15:58:20

    >>35本当だよw なんで産むんだよ育てられないなら…

    • 7
    • 20/05/28 15:58:23

    >>37
    何のために検査数減らしてるの?

    • 0
    • 20/05/28 15:58:58

    >>37
    10倍はいるでしょ。
    保健所に突っぱねられて途方にくれてる人が。

    • 8
    • 20/05/28 15:59:09

    >>38
    解除されたじゃん

    • 0
    • 20/05/28 15:59:15

    >>42
    医療崩壊させないためじゃん。

    • 4
    • 20/05/28 15:59:56

    >>31
    わかる みんな気が緩んできてるんですかねってインタビュー答えてた百貨店に来てたババア あんたもやんwって思ったわ

    • 19
    • 20/05/28 16:00:20

    >>45
    じゃあ、間違った対応ではないのね。。

    • 0
    • 20/05/28 16:00:25

    >>42
    なんかあなたとまともに分かり合える気しないんだけど笑
    緊急事態宣言解除するために決まってるじゃん。実際都内へんな咳してる人がウロウロしてるし検査相変わらず簡単にしてもらえないんだよ。逆に知らないの?
    解除してすぐ爆発的に増えたらそれはそれで批判だし抑えてる。憶測じゃなく検査してもらえてない人いるんだからただの真実

    • 7
    • 20/05/28 16:02:42

    さぁ、やった分散登校始まるって時にまた休校…とかなりそうな予感だわ。

    • 3
    • 20/05/28 16:03:14

    >>48
    もう解除されたのになぜまだ隠蔽するのかと素朴な疑問。
    検査してもらえない人、周りにそんなにいるの?
    私の周り1人もいないからそれも分からない。
    ネットでは見かけるけど本当かどうか定かではないし。

    • 4
    • 20/05/28 16:04:45

    >>48
    あなたは都内を歩き回ってるの?笑

    • 4
    • 20/05/28 16:04:57

    >>48
    あなたは都内を歩き回ってるの?笑

    • 2
    • 20/05/28 16:04:57

    >>47
    要は、無症状と軽症者は見えないフリよ。
    ただ、それに関しては経済回す方が優先だから仕方ないのかもね。
    もう、感染者=重症者 ってことよ。

    • 3
    • 20/05/28 16:04:58

    コロナウイルスの流行でいちばん学習したのは、
    国は国民の命なんぞ守る気がないって事。
    命より金なんだよ。

    来たる第二波以降に備えて、
    衛生用品の備蓄、
    引きこもり生活への慣れ、
    多少の不便さを当たり前にすること。

    それから丈夫な身体づくり、
    自分なりのコミュニティづくり、
    自分や家族の身を守って行こうと決めた。

    • 8
    • 20/05/28 16:05:02

    >>47
    要は、無症状と軽症者は見えないフリよ。
    ただ、それに関しては経済回す方が優先だから仕方ないのかもね。
    もう、感染者=重症者 ってことよ。

    • 0
    • 20/05/28 16:05:17

    アメリカでは4か月で10万人亡くなっているんだよ。コロナを軽く見たらダメ。

    • 9
    • 20/05/28 16:05:44

    >>48横だけど、検査には余裕が出てきたってさっきテレビで医師が言ってたよ。だから発表時間も早まってるって。
    風邪の時期も終わったし、検査受けたいという人数じたい減ったのでは?

    • 2
    • 20/05/28 16:06:19

    算数の問題です

    五輪延期発表後に感染者急増
    宣言解除発表前に感染者激減
    宣言解除後は?

    • 0
    • 20/05/28 16:06:49

    解除されたら増えるのは当たり前だよ、それも推測済みでの解除でしょ。北九州みたいに感染者0が続いても今みたいに感染者出るんだからら、どこかで解除宣言出さないとキリがなくなる。それでまた急増したら緊急事態宣言出すわけだし、出ない範囲で適度に自粛しながらやっていくしかない。

    • 1
    • 20/05/28 16:07:45

    >>58
    笑かすなw

    • 0
    • 20/05/28 16:08:12

    >>56
    もちろん甘く見てはダメだけど、アメリカはあまり比較対象にならない
    亡くなってるのは殆どが低所得者だよ
    保険制度、医療を受けられる環境、そもそもの居住環境が違いすぎる

    • 2
    • 20/05/28 16:08:19

    >>58
    分かりやすすぎてウケる!

    • 1
    • 20/05/28 16:08:47

    自粛生活くらいのつつましい生活レベルが
    本来の理想的な生活かもしれない。
    学校も義務教育は限界。
    それぞれの家庭の事情に合わせればいい。

    今の生活が快適すぎ、贅沢すぎ、
    多くを求めすぎ。

    • 0
    • 20/05/28 16:10:09

    この状況が続くなら核家族化は減少していくかな?

    • 0
    • 20/05/28 16:11:37

    もうさ、東京は東京だけに収まっていなきゃあかんわな。旅行とかも行かないでね。

    • 6
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 16:13:28

    >>31 本当だよね。あなた達高齢者が重症化しちゃうから、若者が自粛して、経済もめちゃくちゃになっちゃってるのにね。寿司位もう少し我慢できないのかね?本当何なんだろって思った。

    • 5
    • 20/05/28 16:13:44

    >>58
    解除したけど気を付けさせる為にそこそこな数にしてるのかもね。
    絶対コントロールしてる。

    • 1
    • 20/05/28 16:14:15

    >>61
    うーん、、
    親戚がニューヨークに住んでるんだけど、低所得者じゃないけど病院が医療崩壊してて検査数百人待ちで病院へは来ないでと言われたって。数週間寝込んで運良く治ったけど、亡くなってた可能性だってあるよね。
    低所得者じゃなくても、見てもらえない亡くなった人たくさんいるよ。

    • 3
    • 20/05/28 16:14:31

    検査を断れた人数知りたいね

    • 4
    • 20/05/28 16:14:32

    >>56
    海外のスキンシップは日本人と違ってキスやらハグだから、尚更感染者増えるんだと思う。

    • 1
    • 20/05/28 16:15:02

    東京大丈夫かよー。近隣県民だけど、また巻き添えかな。

    • 10
    • 20/05/28 16:15:23

    >>61
    日本は低所得者でも医療を受けられるから、医療崩壊するかもよ。お金がある人さえ、病院にかかれなくなる。
    学校だって低所得者に合わせてオンラインを進めてないんだから‥。これ以上、足を引っ張られると大変な事になる。

    • 0
    • 20/05/28 16:15:58

    もーいーよ。毎日毎日カウントして、こんな人数発表してなんか意味あんの?
    100人超えたとかならわかるけど。

    • 2
    • 20/05/28 16:17:49

    >>74
    そりゃ知りたい人のが多いからだよ 発表しなかったら問い合わせで東京都の電話がパンクするよ

    • 2
    • 20/05/28 16:17:54

    >>69
    そりゃそうだ。亡くなった方全員が低所得者な訳ない。
    低所得者は病院にかかれないから、そのまま自宅で亡くなるか、運ばれて来た時にはすでに重症化してて病床を埋めてしまう
    だから親戚は検査受けられなかったのでは?
    アメリカの低所得者は保険に入れないどころか、水道もろくに使えない生活の人がたくさんいるよ

    • 3
    • 20/05/28 16:18:26

    >>25フィリピンからも入国してるよ。コロナ持ち帰ってこないといいけど。

    • 0
    • 20/05/28 16:19:52

    第二派の前触れだって。

    • 8
    • 20/05/28 16:19:59

    >>77
    うちの県、フィリピン帰りの人がコロナ持ってきた。

    • 1
    • 20/05/28 16:21:01

    >>76
    うん、わかってるよ~
    亡くなってるのは殆どが低所得者だよっていう部分に対して、殆どではないと思うよってだけ

    • 2
    • 20/05/28 16:21:34

    ゴールデンウィーク明けの土日
    9日あたりから自粛の気持ちがゆるみ始めて、今は緊急事態宣言解除から1週間ぐらいだっけ。

    これからまた増えるのかな

    • 5
    • 20/05/28 16:22:08

    居酒屋でも早速バカたちが祝勝会みたいなのやってるからね
    第二波は確実にくるね わかります

    • 14
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ