わたし今40代だけど、昔は頭やお尻を叩く先生 普通にいたよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 09:49:30

    小学生のときおばちゃん教師にビンタされて目の前真っ暗になったことある。子供ながらに倒れないように机にしがみついたわ。

    • 2
    • 20/05/28 09:52:46

    昔は診断無かったけど、私は今で言う発達障害もち。そのせいかよく頭や身体叩かれてた。頬平手打ちもあったな。二時間廊下に立つとか、正座とかね。今じゃ考えられないよね。

    • 2
    • 20/05/28 09:53:09

    いたいた!
    ほっぺ、頭の平手打ち。
    机を蹴られる、は私がされた笑
    全部女性教員だよ!

    • 1
    • 20/05/28 09:53:12

    男の子がふざけ過ぎて授業が成り立たないことがあって、先生がゲンコツしたんだよね。
    それで親が学校にクレーム入れたけど、それは子が悪いと思うけど、いろんな親がいるんだなと思った。

    • 0
    • 20/05/28 09:53:14

    いたよ、普通にいたわ
    音楽の指揮棒で、女子は手のひら男子はお尻を叩かれた
    竹刀と違って指揮棒はよく「しなる」から痛いんだよねー

    あと、授業中にチョークが飛んでくることもあった
    生徒たちの、答えが間違ってたとか、授業中の態度が悪いとかじゃなく、先生の機嫌が良いか悪いかで…だった

    言葉の暴力…とまではいかないけど、大声で怒鳴る先生はザラにいた
    声で威嚇して威圧するの、当時の先生たちのお約束だったなぁ。

    • 1
    • 20/05/28 09:53:30

    小学校時代、普通にお腹殴られたり、遅刻した子は思い切りビンタされてた。
    中学校も先生が棒もって、何かあると床や机にびっしゃん!て怒鳴って打ち付けたり。
    東京42歳

    • 0
    • 20/05/28 09:54:09

    職員室がタバコの煙でモクモクしてたけど気にならなかった

    • 3
    • 20/05/28 09:55:06

    >>34
    教科書の背表紙で叩かれて痛かったわー。
    ビンタされたあとは
    「耳聞こえるか?」って言われた。

    でも、いい先生だった。
    今でも連絡取り合っている。

    • 0
    • 20/05/28 09:55:50

    あと、授業中みんなの前で『◯◯(女生徒名)はバ力だから!』って暴言はいたやつ。
    これも女性教員。

    昔の女性教員はつえーな!

    • 2
    • 20/05/28 09:56:57

    30代前半だけど、
    バレー部の顧問がよく蹴ったり殴ったり
    してたよ。

    • 1
    • 20/05/28 09:57:38

    >>43

    今って校内ではタバコ吸えないから
    裏の校門を出て吸ってるよ。
    隠れて吸ってる生徒みたい。
    逆にタバコ吸う生徒がいなくなったなぁー。
    近所の中学。

    • 1
    • 20/05/28 09:57:48

    鉄の棒持ち歩いてる先生いたわ。忘れ物したら正座で、その棒で太腿叩かれる。
    その先生の授業前は忘れ物した子が隣のクラス行ったり慌ただしい感じになってた。

    • 0
    • 20/05/28 09:58:28

    それを理由にして成人した私に暴力してくる親ってどうなのかな。
    「昔はこんなの当たり前だったんだ!」
    「甘えたこと言わず歯を食いしばれ!」
    ってDV?

    • 2
    • 20/05/28 10:00:06

    いたいたー。家庭科の先生でっかい定規をバンバン振り回してたなぁ。懐かし。

    • 2
    • 20/05/28 10:04:37

    甘いのかなぁ?
    そういう問題教師いたけど、なんで赤の他人に殴られないといけないわけ?って思ってたし、暴力に支配されてて嫌な空気だったけど。

    • 3
    • 20/05/28 10:05:12

    甘すぎって言うのわかるけど、多少の体罰はないとダメとか言ってる人やっぱりヤバいね。
    叩いたりしないと伝えられないって、言葉が不足してるとか語彙力がないとか。
    やる側の発散じゃない?
    口で言っても分からないからやったとか言う、きちがい

    • 4
    • 20/05/28 10:05:23

    >>44
    ドMなの?w

    • 5
    • 20/05/28 10:05:36

    往復ビンタされてたよ。
    忘れ物したら。

    • 1
    • 20/05/28 10:05:59

    いた。パンツ下げてお尻平手打ちして、つねる変な先生いた。クラスのお母さんたちが、集まり、喫茶店に先生を呼び出した。
    そのほかにも問題教師で、忘れ物した子供しょっちゅう家に帰らせているような人だったので、それも問い詰めたみたい。
    そうでもしないとこの子たちはなおらないんです!私も大変なんです!!て言ってたらしい。
    今なら一発で教育委員会だけれど、昔のお母さんたちは辛抱強かったんだなーて思います!

    • 1
    • 20/05/28 10:06:45

    中1の頃の数学の男性教師は凶暴だったな
    ちょっとした事で男子女子関係なく歯を食いしばれ!からの往復ビンタ

    • 1
    • 20/05/28 10:06:54

    いま41歳

    小学生の時なんて下校の音楽が鳴ったのに校庭でまだ遊んでたからって、次の日、教室の後ろに立たされてビンタ往復されたわ

    私達は父親にも手をよくあげられてたから今の子が甘いなんて思わないよ

    イヤな記憶だし

    • 0
    • 20/05/28 10:07:10

    >>48
    痛くないの?

    • 0
    • 20/05/28 10:07:55

    暴力で解決とかイッちゃってるね。
    これだから虐待が無くならないわけだ。
    所詮大人のストレス発散。

    • 3
    • 20/05/28 10:14:48

    いたなー!
    小学生の時、担任が常に竹刀持ってて何かあるとお尻や足を叩かれた。
    廊下にも立たされたし。

    女子を常にくすぐってくる先生もいたよ。
    今だったらわいせつ行為で訴えられるね!

    • 1
    • 20/05/28 10:15:06

    めっちゃ居た。ゲンコツに平手打ち。
    親にも殴られたことないのに
    担任にビンタされた。
    数学の先生はケツコンパス
    点が悪いと黒板の前に並ばされ
    巨大な木製コンパスで尻にフルスイング
    他にも太もも叩く先生もいた(ブルマーの時代)

    教師が体罰ってニュース見るたびに
    昔はそんなん日常茶飯事だったよなぁて
    感じる

    • 3
    • 20/05/28 10:24:32

    平成でもいたよ
    しかも小学五年生でお尻ペンペン
    訴えときゃよかったな

    • 0
    • 20/05/28 10:27:36

    ゲンコツやビンタ、普通にあったよ。
    竹刀でケツバットとか。
    左右の揉み上げを掴んでギュって上に引っ張る先生もいた。

    • 1
    • 20/05/28 10:27:41

    竹刀持って廊下歩いてる体育教師いたな

    • 1
    • 20/05/28 10:31:32

    頭思いっきり殴られて脳震盪おこした。
    しばらく起き上がれなくて、フラフラになって家に帰った。

    今だったらニュースになってるわ

    • 3
    • 20/05/28 10:33:20

    居た
    小学生のときにも背中バシー!!って叩く女の先生が居てビビったの覚えてる
    子供ができる前はビシビシしばいたほうが良いと思ってたけど、実際子供出来たら叩かれたくないし、叩かれかれたらばっさ怒ると思う、先生に。
    他人が何で自分の子を叩くのか!子供が悪くてもね
    人の考えって変わるんだなー
    まだ、赤ちゃんだからそう思うのかも

    • 0
    • 20/05/28 10:36:30

    いたよね、友達が高校生の時に先生にビンタされて鼓膜破れた。今だったら大問題だよね。

    • 1
    • 20/05/28 10:37:07

    あからさまな贔屓をする先生も居た。

    • 3
    • 20/05/28 10:38:03

    あのさ、子供だからとか関係ないからね?
    普通に暴行罪だからな。
    ふざけんなよ虐待ババア。

    • 1
    • 20/05/28 10:38:07

    当たり前にいたし親もどうぞ叩いてくださいのスタンスだったね。だから昔は先生が怖かった。今は子どもも親も先生舐めてかかってるから先生の威厳もなし。

    • 1
    • 20/05/28 10:38:08

    居た。女の先生にビンタされ隣の机までふっとんだ子いた。今なら大問題。

    • 1
    • 20/05/28 10:40:14

    部活でビンタ、ブルマの太もも思いっきりたたかれた。

    • 0
    • 20/05/28 10:40:49

    30代
    叩くはなかったなぁ
    ただ、キレると胸ぐらを掴む男性教師は何人かいた。

    • 0
    • 20/05/28 10:41:16

    小学生の時、問題児の男の子に頭突きしてた!
    大嫌いな問題児だったから、心の中では
    先生ナイス!って思ってたような気がする。
    自分が母親になって思うのは授業参観とかで
    授業態度悪い子は頭突きしたくなる(笑)

    • 0
    • 20/05/28 10:41:41

    >>64
    それ、今書こうと思ったところ。笑
    居たよね、見るだけでUターンして逃げたくなる怖かった先生。でも話すと笑顔が可愛くて本当は優しかった先生。悪役キャラって必ず居たよね。大体が体育の先生。

    • 0
    • 20/05/28 10:42:21

    デカい定規武器にしてるヒゲがいた

    • 1
    • 20/05/28 10:43:11

    体調悪いのに気合いが足らないとかの理由で

    • 1
    • 20/05/28 10:43:14

    中学の時
    忘れ物をする前で
    分厚い教科書で頭を思いっきり叩かれた…
    星が見えた 苦笑

    • 1
    • 20/05/28 10:44:04

    常に竹刀持ってた先生

    • 4
    • 20/05/28 10:44:09

    大人しく真面目な私が班の人が何かすると連帯責任でビンタされてたな。

    • 0
    • 20/05/28 10:44:16

    ビンタいたわ。友達がよけて笑ってしまってビンタで吹っ飛ばされた

    • 0
    • 20/05/28 10:45:47

    20代だけど高校の時出席簿で頭叩かれたことある。しかも角で(笑)痛かったわ
    小学校の時は忘れ物したら床に正座して100回とか書かされた
    ハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチハンカチ
    とか意味ねーだろって思いながら書いてたな

    • 0
    • 20/05/28 10:46:13

    もう法律が変わったから教師も親も暴力をふるったら逮捕されるよ。その前に、赤の他人を叩く事が異常だと言うことをわかってね。
    教師=聖職者って言う人がいるけど、
    その聖職者は子供を食べてた。
    松果体アドレノクロムを検索。子供を虐待して苦しめないと取れないもの。バチカン逮捕

    • 1
    • 20/05/28 10:49:37

    >>47
    最近の子は美意識だけじゃなくて健康意識も高めだから。笑
    お酒も飲まなくなっているみたいよね。
    タバコとお酒はおじさんの代名詞になって行くのかもね。

    • 0
    • 20/05/28 10:49:37

    それから、幼児の顔の皮を剥ぐのがもっとも効率的にアドレノクロムを取れるんだって。
    儀式に参加してた聖職者や有名人はその血をチュッチュ吸ってた。
    オバマも。

    • 1
    • 20/05/28 10:51:21

    小学生の時の塾の女の先生。。
    間違い直しをしなきゃ帰らせないと言われたから晩ご飯を買いに行っただけなのに帰ってきたら待ち構えてた先生にトイレに連れ込まれてビンタされまくった。
    帰ったと思って怒った先生の勘違いなのに、もう後に引けなかったんだろう。
    友達はすぐ泣いたけど私は泣かなかったから詰め寄られて何回も何回もビンタされた。
    でも母親に言っても「先生をそんなに怒らせたアンタが悪い」って感じ。
    今思えば、ただ先生のストレス発散か更年期でイライラを抑えきれなかったか、ドSだったかだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ