中学生くらいになると母親が専業主婦って嫌がるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:46:38

    >>43
    ん?うちは1000万じゃないよ?
    旦那だけで5000万はあるよ
    ちなみに両方会社経営だから

    • 0
    • 57
    • 長元
    • nsf/ck0Axu
    • 20/05/28 08:46:58

    中学生、思春期まっただ中で友達と親の話なんかしねーわw

    • 15
    • 58
    • 康保
    • DSwhaHqSGu
    • 20/05/28 08:47:12

    >>56
    嘘だからどうせ株式や貯金残高見せられないでしょ?

    • 3
    • 59
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:47:19

    >>54
    ね、わかってないよね専業主婦はw
    理解力が乏しい

    • 1
    • 60
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:47:42

    >>58
    自分が見せてからいいなよ

    • 0
    • 61
    • 宝治
    • z0XMfl3dmi
    • 20/05/28 08:48:00

    >>42
    親子にも相性あるからね。私は母とは合わなかったけど、父とは一緒に居ても苦にならなかったよ

    • 0
    • 62
    • 嘉応
    • dDUzwul5lO
    • 20/05/28 08:48:06

    息が詰まる家なんて嫌だね
    母親を邪魔扱いする子供なんて嫌だわ

    • 9
    • 63
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:48:08

    >>57
    普通にするよ。どんだけ仲悪いの?

    • 1
    • 64
    • 寛元
    • BtWGvh3W+4
    • 20/05/28 08:48:18

    >>57え?するよ。仲良い子いなかったの?

    • 2
    • 65
    • 寛正
    • eLDttWhWin
    • 20/05/28 08:48:20

    私はパートだけど、テスト返却される日や何か嬉しいことがある日とかは「帰った時にいて欲しい」って言われる時あるから、そんな時は出来るだけ休むようにしてる。
    一緒に喜んで欲しいみたい。
    ずっといないのは可哀想かなと思う。

    • 2
    • 66
    • 康保
    • DSwhaHqSGu
    • 20/05/28 08:48:21

    >>60
    見せてもいいけど
    あなた死んじゃうよ?

    • 0
    • 67
    • 文化
    • F87i0HjL2e
    • 20/05/28 08:48:29

    家は兼業家庭出身の夫の希望で専業だけど。
    子供だって疲れて帰ってくるし、帰って来たからって習い事や何かで忙しいんだからサポート必要じゃない?子供帰ってくるまでのパートならしようがしまいが子供からしたらどっちでもいいんじゃないかな

    • 5
    • 68
    • 延長
    • zwmNGW/gzt
    • 20/05/28 08:49:05

    主、暇なの??

    ずっと貼りついてるけど。

    働けばーー??笑笑

    • 13
    • 69
    • 弘長
    • k/MD7nmYWw
    • 20/05/28 08:49:14

    >>44
    自分で書いててトピ文に矛盾あるの気づかない?
    中学生なんて帰り遅いから親が働こうが専業だろうが変わらない
    働いてるかよりそんな矛盾に気づかないのに批判精神だけ立派な馬鹿な親の方が困るわ

    • 7
    • 70
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:49:19

    >>52
    お母さん、何もできないのね
    キャパが狭くてすぐイライラしちゃうの?

    • 0
    • 71
    • 元禄
    • Sf/ScWpRJo
    • 20/05/28 08:49:21

    なんかフツーに専業叩きしてもあまり賛同されないから、子どもを出してきたってかんじだね笑

    • 13
    • 72
    • 久寿
    • GOw66J5TsZ
    • 20/05/28 08:49:38

    私が中学生になった時、それまで兼業主婦だった母親が専業主婦になった。
    引っ越したばかりだから父親が母親に、家にいてやれって言ったらしいんだけど、余計なこと言いやがって…と思ってた。
    学校から帰って来て、いつも母親がいる環境は嫌だった。
    それまで兼業主婦だからって、寂しい思いもしたことなかったし。

    • 2
    • 73
    • 嘉承
    • VGEZ4OWX/q
    • 20/05/28 08:50:13

    >>48
    どんな地域に住んでたの?
    そんな子も母親、見たことも聞いたこともないけど...

    • 2
    • 74
    • 大正
    • IAwMJcl3Ak
    • 20/05/28 08:50:21

    確かに。それくらいの子いてずっと家にいるの怠け者か仕事できない人っぽくみられる。

    • 2
    • 75
    • 嘉永
    • C6LckcP0Mm
    • 20/05/28 08:50:35

    インスタにこと細かく子供のこととか毎日の出来事を書くママ友見ると、うわぁと思う

    • 1
    • 76
    • 文中
    • YAj/Pm+VyU
    • 20/05/28 08:50:39

    働いてないと駄目ってことないでしょ。

    • 6
    • 77
    • 安和
    • W6Jpp42YT8
    • 20/05/28 08:50:45

    イライラして攻撃的なのは専業? なんか怖いよ。このトピイライラする内容でもないけどね。

    • 7
    • 78
    • 延文
    • jl5RtPOzsd
    • 20/05/28 08:51:09

    専業を見下したくて仕方ないのかな。
    可哀想にて…

    • 7
    • 79
    • 慶雲
    • kG33waudH7
    • 20/05/28 08:51:35

    うちの子はコロナ自粛前まで家にいる時間少なかったよ。帰りは話しながら寄り道、休みはカラオケやご飯食べに行ったり。私がパートで残業になるってLINEすると調子にのって遅く帰ってくるしね。専業主婦とか関係ない。ただ早く帰ってきた方が行動把握できるから塾行く支度とか煽れて良い。夕飯作るのもゆっくりできるし。今も休校中だけど優雅に自由に過ごしてるよ。

    • 0
    • 80
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:52:08

    >>69
    馬鹿だなーw
    テスト週間で早帰りとかあるじゃんw
    そういう時に誰もいないと、嬉しいんだよ子供は
    年頃の健常の子供は親にずっと一緒にいてほしいなんて思ってないからね

    • 0
    • 81
    • 明治
    • Sf/ScWpRJo
    • 20/05/28 08:52:12

    子どもにはみんなに個室与えてるから全然問題ないよ?

    確かに、親が働いてるかどうか話題になることあるみたいだけど、専業って言うと「父ちゃん稼いでるんだねー」って逆に羨ましがられるよ?

    ちなみにうちは共働きなので子どもに「うちはパパだけじゃビンボーだからママも働いてるの?」って言われたよ涙

    • 4
    • 82
    • 文中
    • sC38NURul9
    • 20/05/28 08:52:35

    帰ってくるの夕方だったし塾とかあるし、私は気にならなかったよ。

    • 0
    • 83
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:53:17

    >>77
    専業主婦は心の余裕ないのがよくわかる

    • 0
    • 84
    • 元仁
    • m/Rc6Zgk3z
    • 20/05/28 08:53:30

    実際、私がそうだった。
    中学の時、友達のお母さんみんな働いていたのに、うちの母親だけ働いていなくて。
    息がつまるとか一人になりたいとかじゃなく、働かないの?働けば?って言ってた。
    近所でパート始めたけど、お嬢育ちの母親には体力的に無理させちゃったなと今になって思う。

    • 0
    • 85
    • 元永
    • lZKr83iSWx
    • 20/05/28 08:53:31

    働いてるお母さんのがキラキラしてるよね

    • 0
    • 86
    • 延文
    • jl5RtPOzsd
    • 20/05/28 08:54:25

    >>77私、専業だけど、イライラしてないよー。
    くだらないなーって読んでる

    • 12
    • 87
    • 文化
    • Sf/ScWpRJo
    • 20/05/28 08:54:27

    >>68
    いや、主は本当は専業でいたいのに働かざるを得ない兼業だとみた笑

    • 16
    • 88
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:54:42

    >>81
    育ちが悪いね
    リアルで共働きは父親の稼ぎが悪いなんて言ったらドン引きされるよw
    浮いてそうw

    • 2
    • 89
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:55:27

    >>87
    私は専業ですよ。来年仕事復帰予定ですが。

    • 0
    • 90
    • 寛文
    • +tdOQbykfH
    • 20/05/28 08:55:52

    中学生くらいになったら親の顔見ずに部屋にこもりたい時もあるだろうなと見据えてリビング階段でなくて廊下に階段使ったよ。

    中学生になったら下校も遅くなるだろうし、そんな時間まで働いて誰が晩ご飯つくるの?!
    土日まで働けってこと?

    • 2
    • 91
    • 宝永
    • Mx9MKDKp54
    • 20/05/28 08:56:17

    働いてない母親ってマウント好きだから子供にも
    あこはお金ないのに〜してる
    とか平気で子供に言うんだよ
    そういうの嫌なんだと思うよ

    • 3
    • 92
    • 文久
    • F6mr/2unmA
    • 20/05/28 08:56:21

    >>67
    いや、ずーっと家にいるのはちょっと
    働かなくてもいいから習い事とか母親も定期的に外とつながりがあった方がいいと感じてた
    ボランティアでも資格スクールでもいいから家庭以外の所属場所はあった方がよいと思ってたよ

    • 1
    • 93
    • 天喜
    • G0uKCfuJS5
    • 20/05/28 08:56:27

    中学生で専業っているのかな?周りは働いてる人ばっかりだけど。

    • 0
    • 94
    • 仁平
    • TraGGajXUF
    • 20/05/28 08:56:44

    中学生になって自分で宿題も管理できるようになったらそりゃ働きたいわ

    • 0
    • 95
    • 長治
    • LOedsotgvk
    • 20/05/28 08:56:45

    専業叩きするのも兼業叩きするのもマウント好きで自分に劣等感がある人よ

    • 2
    • 96
    • 建久
    • NNkIHVrl4m
    • 20/05/28 08:56:50

    >>85
    間違いない。体力もある。
    母親が働いてると安心する

    • 0
    • 97
    • 元禄
    • Sf/ScWpRJo
    • 20/05/28 08:57:07

    ええ?!そうなの?!
    朝と夜の数時間しか顔合わせないのにそんなこと思われるなんて、どんだけ子どもに嫌われてるの?!

    • 4
    • 98
    • 延喜
    • IAwMJcl3Ak
    • 20/05/28 08:57:18

    PTAとか町内会とかする人がいなくなるでしょ

    • 0
    • 99
    • 長暦
    • dDntxyiIpP
    • 20/05/28 08:57:46

    でも子供は平日忙しくない?
    土日の休みの仕事なら専業と一緒で子供と接触するよね?

    • 2
    • 20/05/28 08:58:05

    働いてるか働いてないかは気にしないけど、親がずっと家にいるのは息が詰まるから中学生なら出かける。

    • 0
    • 20/05/28 08:58:08

    >>91
    暇だからねー。
    あと過干渉だから子供に嫌われる。

    • 0
    • 102
    • 富士山
    • q4S55wZ4uc
    • 20/05/28 08:58:13

    というか、今って昔と違うから、働いてても子供帰宅前には親も家にいる家庭も多いよね~帰宅後は塾や習い事の送迎あるから。

    昔は放置しとけば良かったけど、時代が違うからね~

    あ、シッター頼んでるって言い出すのかな?

    • 3
    • 20/05/28 08:58:19

    主みたいな母親が1番嫌。
    子供も嫌がるだろうな。

    • 7
    • 20/05/28 08:58:49

    >>80
    テスト週なんて家か塾で勉強するから親がいるかいないか関係ないよ...
    もしかしてだけど主はDQN地域育ち?

    • 5
    • 20/05/28 08:58:49

    >>98
    は?みんな働きながらやってるけど?

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ