休校明け 体調不良

  • なんでも
    • 23
    • 元和
      20/05/28 09:32:31

    うちも1番上と1番下が身体に出ちゃうタイプで休校終わって登校前はお腹痛い、行きたくないと言います。(真ん中は行きたくないと言うだけ言うタイプ)
    1番上は高校生で小学生の時から繰り返してて自覚があるので自分でも対処出来る様になってるけど末っ子は小2で登校前は大騒ぎです。
    病院へ何度か行った事ありますが、精神的なもので痛みや体調不良を訴えてる時は目に見える症状じゃなくても(痛い、気持ち悪い)ほんとに痛いししんどいんだって。実際吐いてしまったら吐くほど辛い、吐いてしまって辛いから休ませれるなら休ませてと言われたよ。
    絶対仮病は疑ったらダメなんだって。
    安心すると良くなるから、まずは子供の言う体調不良を受け入れて安心感を持たせてあげてと言われたよ。
    今は特に体力も気力も低下してると思うから休ませれるなら休ませていいとおもうけど、お子さん6年生だし、行ってみて無理そうならすぐ迎えに行けるから行っても良いし、昼までだから休んでも良いけどどうしたい?って聞いてみるのもアリだと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ