授業中マジギレして、職員室に戻っちゃう先生いなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 09:47:42

    しょっ中職員室に戻って、生徒があやまりに行って、
    先生が教室戻って6時間目までずっとお説教。
    朝の挨拶のお辞儀の角度が悪いとかそんな理由。
    最終叩かれて先生のご機嫌がなおるまでひたすら
    耐える小学校生活。
    昔だから曲がり通ったけど今だと速攻でクレーム入るだろうね。2年間もクレーム出なかったなんて信じられない。

    • 2
    • 20/05/28 09:55:50

    いたいた!!
    誰も職員室に呼びに行かないから他の先生が来て間を取り持つ的な感じだった。

    • 0
    • 20/05/28 10:12:40

    なつかしい。いたね。あの時は先生に謝りにみんなで行こうって生徒同士で話し合って、先生すみませんでした。ってお迎えにいったわ。
    今その状況みたら笑える。

    • 5
    • 20/05/28 10:14:12

    いたいた!!!
    それでそんな先生にかみつく親もおらんかった。

    • 3
    • 20/05/28 10:14:51

    女性の先生が担任の時に良くあった
    キレたり泣いたり
    1番覚えてて気持ち悪いのは
    寒い日に男子の1人に
    胸の谷間に手入れたら暖かいっていって
    いれてみるか?って聞いてたこと
    ほんとに変わった先生いたわ

    • 0
    • 20/05/28 10:16:19

    いたわー!今は聞かないね。問題になっちゃいそう。

    あれって職員室にいる他の先生も「またか」って思わないのかね?

    • 3
    • 20/05/28 10:17:22

    いたね!
    今冷静に考えると確かにナシだね!笑

    • 1
    • 20/05/28 10:19:52

    小学校の時はいたなー
    しばらくして誰か謝りに行こうぜって学級委員とか、明らかに1番うるさかったやつとか何人かで職員室いってたわ

    • 0
    • 20/05/28 10:19:57

    いろんな人がいて面白かったよ。
    あー、先生やる気でないとか言って、練習問題やらせたあと雑談とかさ。
    地区大会で生徒がほとんどいないから映画鑑賞にしたりね、

    • 1
    • 20/05/28 10:21:00

    あったあった。
    職員室に誰が謝りに行くかで相談して行くみたいなね。
    普通に考えたら癇癪持ちで謝りに来るの待ってるワガママな子供みたいだよね。

    • 5
    • 20/05/28 10:25:01

    いたねぇ
    小学生の頃は誰が代表で謝りに行くか相談したけど
    中学生になると放置だった
    機嫌治ったら帰ってくるよ、ちょっとそっとしとこーって感じで
    高校になるとそういう先生はいなくなった

    子供と日々一緒にいると、子供化するのかもしれない

    • 2
    • 20/05/28 10:42:00

    「もう授業はしないから帰りなさい!」って言われて6時間目でもうすぐ終わりの時間だったしほとんどの人が本当に帰っちゃったら、先生が「帰った人全員呼び戻しなさい!」ってキレだして残ってた人で手分けして家まで呼びに行くっていうアホみたいな事させられた事があるよ。

    • 3
    • 20/05/28 10:42:32

    いた。

    私の父親もそういうふてくされるタイプで、それを見て育ったからか、私もそうなっていた。

    大人になり、ああはなっちゃいけないなと反面教師にしているし、こどもにもそうさせないようにしてる。

    けど義母もそのタイプ。不満があると何も言わず、わざとらしくバタバタ暴れだす。フンっとか本当に言うのでむしろおかしい。

    ああなっちゃだめだね

    • 2
    • 20/05/28 10:43:29

    いたー。
    クラスの代表が謝りに行く的な。
    私はめんどくせーほっとけよって思ってたんだけど、クラス委員の真面目な女子とかが話し合いましょう!とかわーわーわめいてた。
    あ、でも一度ほったらかしてたら先生が涙目で戻ってきてブチギレてたわ。

    • 4
    • 20/05/28 10:55:16

    いた!

    でもうちのクラスは「わ~い、出てった!」で遊んで呼びにも行かなかったわ。
    今やったら先生が相当マズイよね。

    • 3
    • 20/05/28 13:08:05

    >>169
    優等生の親子は
    先生の悪口
    いわないからね。

    • 0
    • 20/05/28 13:09:09

    いたね
    そして私は今それを息子にしてしまってるわ

    • 0
    • 20/05/28 13:09:46

    いたいた。
    今のまま当時に戻ったら、職務放棄かよ!って強気に言えるのにw

    • 2
    • 20/05/31 12:04:32

    子どもとの相性が悪くて扱えないからって、塩対応の先生。キレて出て行き翌日は欠席。
    その翌日、休んだことを子ども達に謝りもせず「私が嫌なら学校こなくていいぞー帰れ帰れ!」と言った。翌日から学校イヤの子ども多発。
    今だったら、教育委員会に通報よ。

    お前の技量が足りないだけなんだよ、クソ担任!

    • 1
    • 20/05/31 12:06:03

    学級委員が代表して呼びに行ってた
    学級委員悪くないのに

    • 1
    • 20/06/02 12:25:33

    いるいる
    2日後に退職したよ

    • 1
    • 194

    ぴよぴよ

    • 195

    ぴよぴよ

    • 196

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 12:29:00

    謝りにくるのわかってて教室飛び出すとかどんなかまってちゃんだよ。

    • 3
    • 20/06/02 12:30:29

    そのまま退職騒ぎをし校長が授業をやったな。女子高

    • 2
    • 20/06/02 12:30:50

    女の先生はそういうの多かった。
    彼氏と喧嘩して家飛び出しておいて追いかけてこなかったら「なんで追いかけてこないのよ!」とか言ってくるタイプだよね。笑

    • 6
    • 20/06/02 12:33:59

    いたわー。教育委員会に訴えられたのに何故か移動にならなかった重村って陸上の熱血先生。すんごい嫌われてた。生徒殴ったり机蹴ったりしてたし。メンタルのアップダウン激しくて付いていけなかった。

    • 2
    • 20/06/02 12:34:29

    いたいた
    バスケの授業のとき、みんなの前でドリブルの見本したら男子に「自慢だ~!」って言われただけでブチ切れたらしい
    うちのクラスの担任だったけどその日は隣のクラスの先生と先生交換?の日で突然泣きながら担任が戻ってきたからびっくりした

    • 1
    • 20/06/02 12:41:20

    >>198
    すごいなそりゃ(笑)
    校長先生の授業うけてみたいかも。

    • 0
    • 20/06/02 12:48:28

    中学の時の社会の男の先生。
    授業中に突然泣きながら「お前ら死にたいと思ったことあるか?」と語り始めたと思ったら次の授業では「お前らみんな撃ってやる」とバンバンと撃つマネをしたり。生徒数人が怖くなり担任に報告。その後休職した。今思えば精神疾患だったろう。あの先生はどうしたのだろうか?

    • 6
    • 20/06/02 12:56:34

    いたいた。
    中学の時、体育で何故かいつもスリッパの先生。バスケのドリブルをやって見せたら、スリッパパタパターと同時にハゲに撫でつけてる髪が風の抵抗で反対側になびき、それを左右でやられたから笑いをこらえられなかった。ブチ切れて職員室戻った。
    クラスでどうしようって重い雰囲気になったけど、結論はあれは仕方ない、どうしようもなかったってことになった。

    • 1
    • 20/06/02 13:33:50

    >>202
    辞める騒ぎで時間使い10分くらいだけどね。前半はキモいとか言わないようにとか言われ、5分は授業な感じでした、
    うちらも悪いけどその先生ちょっとやばかったからね?
    パンツは水色でTバック履いて欲しいとか
    今ならアウトでしょ?

    • 2
    • 20/06/02 14:32:05

    調理実習で桜餅作ってて、道明寺粉は高いし予備がないから絶対焦がさないようにって言われてたのに、ある班がふざけながらやってた末に案の定焦がして先生切れていなくなった

    • 3
    • 207

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 16:41:49

    先生ないちゃうから やめてあげて!
    ないちゃうからさー。
    って 面白がるクラスメイトいたなw

    • 1
    • 20/06/02 16:44:33

    いたいた!
    クラスのみんなでシーンとして待っていたら「なんで呼びに来ないんだ!」とキレて戻ってきたわ。子供かよ!笑

    • 6
    • 20/06/02 17:29:31

    でもさ?いまの先生は
    すごく頑張っているよね。
    キレたいところも我慢するし。
    休みたいだろうに休まないし。

    • 6
    • 20/06/02 21:11:54

    高3の担任、今思うと姑そっくり。

    • 1
    • 20/06/03 17:13:51

    先生には感謝しかないよ頑張ってくださってる。
    最近はキレる先生いないよね?

    • 1
    • 20/06/03 17:16:19

    いたね。
    すぐに私が、呼び戻しに行ったわけではないんだけど用事があって職員室に行ったら、他の職員と爆笑してた。

    • 1
    • 20/06/03 17:20:02

    キレて戻ってきた先生のこと、職員室にいる他の先生はどう思ってるのかな(笑)

    • 1
    • 20/06/03 17:27:18

    職員室に行くならいいけど、その担任は教室の先生の席にずっと座ってた。クラス全員自分の席の所に立ったされてたな。長い時は
    あさから昼まで。
    さずがに、昼になると先生の方から折れてゆるしてくれる。
    今思うと、アホだな

    • 2
    • 20/06/03 17:30:49

    いた
    授業しない先生とか
    今の時代なら大問題だよね、子供である昭和時代も大人気ないと思ってたけど親は絶賛してたわ
    怒る内容が一貫してるならわかるんだけどそういう先生って自分の機嫌次第なんだよね

    • 1
    • 20/06/03 17:33:07

    職員室行ってくれればいいのに、エセ優等生が先生、がんばります!とか涙目になって訴えて、そこでいい子組と悪い子組に分けられた。わたしと小林君は黙ってたら帰れ!って言われたから帰ったら、翌日さらに理不尽ないちゃもんつけられたよ。

    • 3
    • 20/06/03 17:34:20

    だいたい学級委員か、今日の日直辺りが渋々行かされる

    • 2
    • 20/06/03 17:38:45

    居た居た。
    隣の空き教室で仕事して、生徒が謝りに来るの待ってたみたいだけど、数日誰も行かなかった。給食だけ当番が運んでたけど。その事をPTA役員の子が家で話したらしく、学校にバレそうになって慌てて教室に戻ってきて言い訳タラタラだったのは覚えてる。
    何が原因だったのか覚えてないけど。

    • 1
    • 20/06/03 17:41:35

    ガチギレして二階の窓から椅子投げた先生いた
    今やったら大問題だろうな
    その時代でも普通の会社じゃ椅子は飛ばないわ
    先生ってちょっと世間知らずだよね

    • 2
    • 20/06/03 17:41:36

    いたねw高校の時いた気がするw

    • 2
1件~49件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ