授業中マジギレして、職員室に戻っちゃう先生いなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 09:47:42

    しょっ中職員室に戻って、生徒があやまりに行って、
    先生が教室戻って6時間目までずっとお説教。
    朝の挨拶のお辞儀の角度が悪いとかそんな理由。
    最終叩かれて先生のご機嫌がなおるまでひたすら
    耐える小学校生活。
    昔だから曲がり通ったけど今だと速攻でクレーム入るだろうね。2年間もクレーム出なかったなんて信じられない。

    • 2
    • 20/05/28 09:40:53

    あったあった

    • 1
    • 20/05/28 09:39:48

    担任と副担任がいたんだけど、副担がイスに座ろうとした瞬間椅子を引くっていうのを男子がやって見事に後ろに転んでブチ切れて出て行った。
    担任はめっちゃ笑い堪えるのに必死っぽくて引き止めることすらできてなかった(笑)

    • 2
    • 20/05/28 09:30:56

    そんな先生はいなかったけど生徒に泣かされて戻っていく先生はいた。んで他のこわい先生が誰がやった!!って怒りにくるの。

    • 4
    • 20/05/28 09:25:03

    いなかった。私の時も子供も。
    そんな先生いるの?

    • 0
    • 20/05/28 09:24:28

    トピズレだけど、自分の息子の自慢で終わっちゃう先生いた

    • 1
    • 20/05/28 09:22:52

    いたいた!何様だよね。

    • 2
    • 20/05/28 09:22:41

    いたいたー。生徒より子供だよね。プッツンとキレて職員室に帰る先生。職員室に帰ってきたら教頭や校長が言い聞かせたりしなかったのかな。中学の時は女の先生がノイローゼになって辞めてしまった。今は聞かない。

    • 1
    • 20/05/28 09:19:43

    いたいた!
    チョーク投げる先生もいた!
    委員長が謝りに行って先生が戻って「話し合いをします。休み時間はありません」とか言ってた。

    • 3
    • 20/05/28 09:14:16

    居たよー。
    窓ガラス割った先生も居たし、ヒステリック起こす先生も居た。

    今ほどメンタルヘルスを大事にしたり、鬱とか理解されない時代だったから気の毒だよね。

    • 0
    • 20/05/28 09:12:07

    大貧民負けてもマジギレしそう

    • 1
    • 20/05/28 09:09:57

    いた!小学校の時新任で入った先生。
    でも職員室戻るならいい方で2、3時間休み時間も潰して泣きながら説教する方が嫌だった。トイレ行きたくて毎回こっちが泣きたいよと。笑
    今なら問題になりそうだわ。

    • 1
    • 20/05/28 09:05:11

    >>131
    それは話し合いでしょ?
    私が言ってるのは幼稚な理由の犯人探しだよ
    このスレの流れでわかんないかな~?
    こんなに噛み付いてくるなんて教師なの?

    • 0
    • 20/05/28 08:59:08

    いた!
    小学校のときの音楽の男の先生!
    あれ今思えばやばい人だ

    • 5
    • 20/05/28 08:58:59

    いたな。3ヶ月で辞めて田舎帰った

    • 0
    • 20/05/28 08:58:38

    担任が、〇〇先生は授業中嫌なことがあるとタバコの量が増えるんだけど(昭和頃は職員室でもタバコが吸えてた)、皆ちゃんとやってんのか?!っていきなり全員怒られたことがあって、そこで皆で話し合ってその〇〇先生に職員室でタバコをあまり吸わないでください。ってお願いしに行ったことがあった。
    職員室そばで全員で待機してて、〇〇先生が出てきた瞬間に皆で駆け寄っていきなりそんなお願い事したもんだから先生かなり驚いてた(笑)

    • 0
    • 20/05/28 08:56:54

    いたいた。高校の生物の男性教師。
    ヒステリーならぬオステリー。
    しょっちゅうだったのでこっちも慣れたもんで
    謝りにも行かずほっといた。
    今思えば授業料泥棒だよね。授業料返せ!
    一人の女生徒を溺愛していて、ほんっとキモかった。
    因みに私立です。

    • 3
    • 20/05/28 08:55:27

    いた。ガチ切れして授業やめて先生は椅子に座ってるだけでチャイムが鳴るまでシーンとした教室内で皆じっとしてることもあった。

    • 7
    • 20/05/28 08:54:02

    >>145
    面白いwどっぷり社会科だねw

    • 1
    • 20/05/28 08:53:22

    職員室で待ってるの?子供じゃん。仕事放棄じゃん。
    指導力ないだけなのに、無責任なの多いよねぇ、

    • 1
    • 20/05/28 08:46:29

    いた。
    うちの子の去年の担任もそれやったからクラスで話し合って謝りにいったらしい。

    • 1
    • 20/05/28 08:45:40

    いたいた。

    あと、授業なの忘れてて来ない先生もいた。わざと呼びには行かなかったな。

    • 4
    • 20/05/28 08:45:20

    今考えると、幼稚で教師失格と思えるやつっていっぱいいる。
    当時は理不尽な事があっても逆らえなかったことが悔しい。
    ある意味奴隷よね

    • 3
    • 20/05/28 08:44:30

    去年の息子の担任がそうだったなー

    • 0
    • 20/05/28 08:43:48

    いたなー
    鳥山っていう英語の先生

    • 0
    • 20/05/28 08:41:34

    あるあるー!
    部活の顧問もそんな人いたなー。
    で、部長はじめ部員全員で謝罪に行ったよ。

    • 2
    • 20/05/28 08:39:40

    いたいたー!心の中でまたかよ。めんどくせーなって思ってた。

    • 1
    • 20/05/28 08:38:59

    教師の間で口コミで広がってた部分もあると思う
    こうしたら怯んだよーみたいな

    • 0
    • 20/05/28 08:36:09

    社会の中学の先生だったけど、この無礼者が~!って怒り出した時はビックリした(笑)
    何時代?っておもったよ。

    • 3
    • 20/05/28 08:34:37

    いたよ。みんなの学校にもいたんだね。一校一人いるのかなw中学の時は先生がしばらくへそ曲げて自習続いたこじらせ教師もいたよ。

    • 2
    • 20/05/28 08:34:10

    いるよー
    それで娘の学校の4年生は昨年から担任3人目

    • 2
    • 20/05/28 08:33:39

    いたよー!
    中学の時の音楽の先生
    高校の時の数学の先生
    めんどくさいなーといつも
    思っていた
    みんなで謝りに行ったな

    • 1
    • 20/05/28 08:32:56

    どうしてこの時間に教師が書き込むんだろう?

    • 0
    • 20/05/28 08:31:57

    いたいた。
    今の子問題児とモンペ多そうだから
    先生たちも大変そう。
    怒って教室出ていくだけで
    授業放棄だなんだ言われそう。
    全部想像だけど。

    • 1
    • 20/05/28 08:31:25

    いた。子供ながらに面倒臭い先生だなって思ってた。

    高校の時に授業中に「俺はお前らが大嫌いだ。」って言ってくる先生がいたなぁ。横柄な態度とボソボソ話す授業と黒板の小さな文字で生徒に不評だった先生で、確かに授業態度が悪い生徒もいたんだけど、真面目に授業を受けてた身としてはその言葉でやる気がなくなった。

    • 3
    • 20/05/28 08:31:22

    いたいたー!笑
    学級員が怒りながら泣いてたw
    その時のクラスの空気最悪だったけど今思い出すと笑えるw

    • 2
    • 20/05/28 08:30:29

    いたいた!
    もう知りません!って言ってプンプンしてた。学級委員長が謝りに行くんだよね。

    • 3
    • 20/05/28 08:29:53

    いたいたw
    今思えば、先生大人げないなと思う。

    • 2
    • 20/05/28 08:29:04

    いた!(笑)
    誰も呼びに行かなかったら20分ぐらいして「なんで誰も呼びにこないんだ!」ってまたキレてた。(笑)

    • 11
    • 20/05/28 08:28:17

    幼稚園のとき、園長先生にビンタされてた先生がいた。記憶は曖昧だけど、そのシーンだけは衝撃すぎて覚えてる。

    • 0
    • 20/05/28 08:26:47

    いたー!後、吹奏楽部の顧問が指揮棒投げてよく職員室行く人だった。

    • 2
    • 20/05/28 08:22:03

    大学の時、外人の先生が、みんなの私語がうるさいのにキレて、「fuck!!!!」って言って、ドアバンして帰って行ってしまったことある…

    • 1
    • 20/05/28 08:21:23

    >>120

    体罰や教卓倒したりは流石にないけど、犯人探しは今でもありますが?必要だよね。
    誰がやったのか、誰が言ったのかなど。

    我が子のクラス内でいじめがあり、あからさまな悪戯があった時、2時間近く話し合いをした。
    犯人探し、誰が見ていたか知っていたか。
    その虐められていた子が精神的に追い詰められて、誰にも相談できないのを先生が気づいたそうだけど…
    我が子は異性だしあまり話すことはないにしても、クラス内のことを全く知らないと言うのはおかしいでしょ!と家でも話し合った。
    悪ふざけのつもりがエスカレートすることともあるよね。本当に許せないことだったから、文句を言う親は1人もいなかったし。先生も冷静になるために一旦教室を出ることもある。

    ただ、宿題忘れてキレて職員室に戻る…と言うことはないよね。

    • 1
    • 20/05/28 08:20:42

    泣きながら職員室戻ってる先生なら。
    なんかお嬢さん育ちで、生徒が思うように動かないとよく泣いてた。

    • 1
    • 20/05/28 08:20:31

    それはなかったけど、忘れ物したーとか言って教室出ていく先生はトイレかなと思ってた

    • 1
    • 20/05/28 08:19:08

    小5の時の担任のおばさんが
    泣いて出ていって隣の空き教室に
    いたわ。

    • 0
    • 20/05/28 08:06:04

    あら、今もそういう先生いるよー笑
    最悪な子達が集まったクラス。すぐに謝れない子が増えたよね。先生や大人に、悪いことしたらなんて言うの?って言われる小学生や中学生。なんなら、そういう若い子もいる。
    親の育て方が悪いんだと思うけど、まぁ自分達が悪いんだから仕方ない。
    学級委員が悪いことしたわけじゃないけど。
    クラスのことをまとめられる人が普通は学校委員になるし。

    • 3
    • 20/05/28 08:06:03

    >>121
    あなた教師でしょ
    公務員がなにしてんの?
    教育委員会に通報だね!

    • 0
    • 20/05/28 07:58:59

    >>114
    小学校の時の音楽のおばちゃん先生がそうだった(笑)
    でもうちは自分でゲンコツが3回溜まったら先生からの猫パンチ(笑)だったよ。笑
    50ぐらいのおばさんなのに猫パンチって何?だし、自分で頭叩く意味あんのかなってずっと思ってた。

    • 1
    • 20/05/28 07:56:18

    いたよ~
    クラス全員宿題やってなくて、マジギレして授業放棄してた。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ