旦那の本音はなんだと思う?

  • なんでも
  • 斉衡
  • 20/05/28 00:31:28

弟が統合失調症。入院中です。
入院前は警察のお世話になったり、妄想が激しく大変でした。今日、旦那と晩酌中に私は弟を見捨てることは出来ないと思うってつい本音を言ったら旦那から家庭を蔑ろにしないならいんじゃない?わかるけど家のこと子ども達が優先が絶対と言われました。普段は温厚で弟にも優しい旦那だけど実はどう思ってるんだろう..。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/28 01:30:56

    良識ある優しい旦那さん。実はどう思うも何もない。人は行いが全て。私は利己主義だからその立場だったら絶対縁切る。

    • 0
    • 20/05/28 01:10:53

    行動言動がヒートアップしていったら子供にも良くないよ。
    その時は決断を、、。

    • 0
    • 20/05/28 01:05:57

    現時点では他人に危害を加えるってことはありませんが、知らない土地に勝手に行って(時に飛行機に乗って)警察のお世話になることがあります。あと私は専業主婦ですが弟にお金を貸してほしいとよく頼まれます。もちろん、独断では貸せないので旦那に都度相談してます。私は乳児を含め子どもが4人いるので余計に旦那は家庭を優先と思ってるんだと思います。

    • 0
    • 20/05/28 00:51:47

    人に危害を加えるの?

    • 0
    • 20/05/28 00:48:07

    協力はするけど、もし万が一のことがあれば見捨てるという本音もありそう。当たり前だけどね。旦那さんにとって弟は家族じゃないもの。
    自分が守るべきは主さんと子どもだってこと。家族が第一だってことを主さんにも肝に銘じておいてほしいんじゃないかな。

    • 5
    • 20/05/28 00:39:55

    本当ならもっとキツい言葉で言いたい事沢山あると思うけどグッと堪えて最低限の言葉で優しく伝えてくれたんだと思うし感謝して家庭を大切にしたらいいんじゃないかな。

    • 6
    • 20/05/28 00:37:10

    同じくその言葉どおりに考えてるんだと思う
    優しい旦那さんだね

    • 4
    • 20/05/28 00:35:59

    言葉通りのことを思ってるんじゃないの?
    弟には迷惑してる部分もあるけど主の弟だし蔑ろにしないで優しくしてくれてるんじゃないのかな。
    逆の立場なら中々出来ることじゃないからすごいと思うよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ