吉村知事、愛知・大村知事に反発「何を根拠に」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/27 21:48:46

 大阪府の吉村洋文知事が27日、ツイッターを更新。愛知県の大村秀章知事が首都圏や大阪圏について、「ひと山越えてめでたしではない」などと述べたとのニュースに反発した。

 吉村知事は、大村知事が26日、東京や大阪の情報公開や検証の必要を求める発言をしたことや、これまでにも、東京と大阪で医療崩壊が起きていると指摘してきた--、との文脈が含まれるニュースを引用し、「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です」と反発。「一生懸命、患者を治療する為、受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。東京もそうですが。」と不快感をあらわにした。

 さらに「根拠のない意見を披露する前に、県は名古屋市ともう少しうまく連携したら?と思います。」と記し、河村たかし名古屋市長との連携がうまくいっていない愛知県と名古屋市の現状を逆に指摘した。

5/27(水) 19:17 デイリースポーツ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 17:48:48

    【愛知県知事】大村秀章知事の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7469

    • 0
    • 20/05/28 20:10:45

    さらに「根拠のない意見を披露する前に、県は名古屋市ともう少しうまく連携したら?と思います。」と記し、河村たかし名古屋市長との連携がうまくいっていない愛知県と名古屋市の現状を逆に指摘した。

    よく言ってくれた!吉村知事
    あんな気持ち悪いウナギイヌ知事と代わって〜吉村知事愛知にカモン!

    • 7
    • 20/05/28 20:08:22

    吉村知事ー。愛知を嫌わないでー。

    • 1
    • 20/05/28 19:59:07

    >>22
    都民だけど、小池さんの対応見て流石だなって思った。
    大村さんのこと眼中にすらないじゃん。

    • 6
    • 20/05/28 18:01:31

    愛知の年寄りは変人ばかりだな。

    • 4
    • 20/05/28 17:45:37

    お互い暇なんだね。相手した時点で同類。
    小池さんはやっぱり賢い。

    • 5
    • 20/05/28 17:37:55

    >>66 なんで?

    • 0
    • 20/05/28 17:36:44

    愛知県恥の上塗り

    • 7
    • 20/05/28 17:35:06

    大村知事は嫌いだけど、吉村知事は嫌いじゃなく恐い。

    • 4
    • 20/05/28 17:34:06

    >>64きも

    • 1
    • 20/05/28 17:13:46

    >>52
    トヨタの組織票でなんとかなっちゃったらどうしよう(同じく愛知県民)

    #大村アカン #イケメンにケンカ売ってもいいことない

    • 3
    • 20/05/28 17:07:48

    大村さんやだよー
    吉村知事がよかった泣
    大阪の人が羨ましい…
    吉村知事、大阪と愛知県知事兼任して下さい!

    • 7
    • 20/05/28 17:00:08

    >>52
    愛知の人はあれが変な人ってのは分かってるんや。笑
    じゃあ大丈夫です。

    • 3
    • 20/05/28 16:58:00

    単独事故起こしはったから相手にせんとこ。忙しいし。

    • 0
    • 20/05/28 16:54:07

    芸能人になった気分でいそうw

    • 0
    • 20/05/28 16:53:10

    愛知県民だけどこもっとも
    河村さんとバチバチしてる場合じゃない
    県民呆れ返ってるから

    • 9
    • 20/05/28 16:48:43

    大村知事とホリエモンとか、混乱を招く人はもう黙った方がいいよ。

    • 4
    • 20/05/28 16:46:15

    >>54
    役立たずの立憲より余程、良いよ。

    • 4
    • 20/05/28 16:45:06

    >>52
    了解しました。

    • 1
    • 20/05/28 16:44:37

    吉村知事も医療崩壊してないデータってのを出せば済む話なのにね。論戦だけじゃいつまでも突っかかってくるんじゃない?

    • 3
    • 20/05/28 16:44:10

    >>32
    スルーしていい問題とそうでない問題は
    分かってるよね

    これは良識のある人ならスルーしてはいけない事と判断がつくよ

    大村知事もガセ言って東京、大阪の混乱を招いたなら責任を取らないとね?

    • 4
    • 20/05/28 16:42:43

    >>42
    Twitter見てるとそんな感じしないけど。
    大阪府民はあの感じで良いんだ。へ~

    • 0
    • 20/05/28 16:41:47

    大阪はかっぱ。

    • 1
    • 20/05/28 16:38:26

    あー、必要ない事ばかり頑張ってごめん
    次は落選確実なので…それまで迷惑かけるけど我慢して下さい。愛知県民より

    • 13
    • 20/05/28 16:22:49

    自分の県の事だけ考えたらどうでしょう?本当関係ない事に時間を費やす方ですね。
    愛知が抑えられたのは愛知県民の方達の頑張りだと思いますけど。

    • 4
    • 20/05/28 16:18:19

    >>49
    突然のコロナの対応で
    他の県が対応しても
    医療崩壊は起きてるよ。
    東京と大阪だから
    何とか乗りきれたんだよ。

    • 1
    • 20/05/28 16:08:25

    3月ダイヤモンドプリンセスコロナ患者受け入れ時大阪と東京は医療崩壊おきていました。

    • 6
    • 20/05/28 16:01:38

    プロレス、台本通り

    • 1
    • 20/05/28 15:56:45

    >>46
    それこそ、維新のちやんとした人物が
    立候補して
    吉村知事が応援に行ってくれたら良いかも。

    • 0
    • 20/05/28 15:46:42

    >>44他に候補の人いるかな?

    • 1
    • 20/05/28 15:43:55

    >>26 医療従事者に対して冒涜してるから首長として言ってるだけ。

    • 2
    • 20/05/28 15:40:33

    愛知県民の皆さま
    次回の選挙では、大村知事と山尾しおりは
    落選させて下さい。
    全国的に愛知県のイメージダウンになってますよ。

    • 18
    • 20/05/28 15:10:42

    >>39
    ヤフーコメントみたら70代のおばあさんと大村さんの2択だったとか書いてあった

    それなら大村さんになるんだろうなと思ったよ
    次はもっと良い人が出たらいいね

    • 5
    • 20/05/28 15:07:38

    >>33
    全然やばくないよ。
    維新は大阪ではダントツ人気。

    • 4
    • 20/05/28 14:59:06

    医療崩壊してるって言われて黙ってるのも変だよ。
    してないならそりゃ反論しなきゃ、働いてる大阪の医療従事者に失礼。
    他県下げても大村知事の印象は全く変わりません。

    • 11
    • 20/05/28 14:48:54

    どっちもどっちじゃね?
    むしろ吉村知事引き立てるために大村知事ヒール役やってない?
    どっちも日本人のことなんてどうでも良いって感じに見えるけど。吉村知事はスーパーシティしか見えてないだろうし、大村知事はトリエンナーレあんなんだったし。

    • 0
    • 20/05/28 14:42:19

    >>30
    消去法で選ばれたから。

    知事選で立候補したのが、大村と宗教絡みの訳の分からん変な爺さんの二択しかなかった。

    • 3
    • 20/05/28 14:40:41

    大村の発言はその通りだとは思うけど、あえて言わなくてもね。

    • 2
    • 20/05/28 14:38:27

    >>34物資支援をお願いしてただけで受け入れ拒否とかしてないじゃん?医療崩壊ってのは患者拒否とか何かあることを指すんだよ?

    • 4
    • 20/05/28 14:37:38

    w村でコンビ結成したらいい

    • 0
    • 20/05/28 14:35:47

    吉村さんなんか怖い。

    • 7
    • 20/05/28 14:34:29

    雨ガッパ集めてたのは医療崩壊とは違うの?
    埼玉とかは普通に何万枚と買ってたよね?
    謎。

    • 3
    • 20/05/28 14:28:34

    >>17 維新が人気? 超ヤバいじゃん それ。 

    • 5
    • 20/05/28 14:26:37

    吉村知事もいちいち反論するよね。
    色んな意見があって当たり前だしスルーすればいいのに。
    事実と違う事を訂正するだけではだめなの?

    • 7
    • 20/05/28 14:23:29

    Twitterで批判されるとブロックしちゃう大村。
    器の小さいウナギ犬。

    • 13
    • 20/05/28 14:21:50

    なんか、今そんなイザコザ起こして馬鹿なの?って感じ。
    愛知の人はなんであんなの選んだの?

    • 13
    • 20/05/28 14:16:44

    >>9
    大阪は違う、と言いたかったのかな、、

    • 0
    • 20/05/28 14:07:19

    大村、気持ち悪い。

    • 11
    • 20/05/28 11:44:01

    意見求められての発言なのかな。
    他の県の事批判するのは、どちらも良くない。

    他県から見ると、
    全国の吉村さん人気へのヤッカミと、
    国に噛みついたり、仕事してるかよく分からないのに、県の感染者が少ない大村さんへのヤッカミに見える。

    で、なぜ愛知県はこんなに感染者少なく済んでるの?もっと発信した方がいいなあ、知りたい。

    • 3
    • 20/05/28 11:00:19

    放っておけばいいん。わざわざ噛み付かなくても。
    でも油断は禁物なのは間違いないけど。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ