緊急事態宣言解除後の幼稚園の対応は?

  • 乳児・幼児
  • 天福
  • 20/05/27 14:43:18

6月からとうとう幼稚園が始まってしまう。
入園前は楽しみだったけど今は不安だらけ。
まだ詳細の連絡来ないけど、分散登園や午前保育じゃなかったら行かせたくないな。
みなさん、園の感染対策はどんな感じですか?
できれば地域も教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 21:31:09

    みんなレスありがとう!
    地域によって多少ばらつきあるけど、とりあえずは分散と午前保育が基本かな?
    プラス、消毒とか換気の対応がないと不安だよね。あとトイレも心配だな。
    うちの園も早くお知らせしてほしいなぁ。

    • 0
    • 20/05/27 21:35:52

    ちなみに主は練馬区です。
    練馬区の方いたらぜひ参考に教えてください。
    あと、今年入園の子がいる方にも意見聞きたいです!

    • 0
    • 20/05/28 14:38:46

    主です。
    幼稚園からやっとお知らせが有り、うちの園は6月1週目は自由登園、6月2週目からは通常(午前保育)だそうです。バスも有り。一学期はずっと午前保育。でも懇談会とか保護者呼んで誕生会とかはやるっぽい。大丈夫か?

    分散だったらまだ安心だったけど、まだ安心できないこの時期に25人が一気に集まるのはいかがなものか。しかも年少で初めての集団生活だし。
    もう猶予はないけど、どうしよう。悩む。
    とりあえずバスはやめたほうがいいよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ