【独自】ZOZO創業・前沢氏、資産会社申告漏れ…国税5億円指摘 社有機私的利用で

  • ニュース全般
  • 漢字
  • 20/05/27 12:30:15


2020年5月27日 05:59読売新聞オンライン
 衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営する「ZOZO」(千葉市)を創業した前沢友作氏(44)が取締役を務める資産管理会社「グーニーズ」(東京都港区)が、東京国税局から2019年3月期までの3年間に約5億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。前沢氏はこの間、同社所有のプライベートジェット(PJ)を頻繁に私的利用しており、同国税局は、前沢氏は利用料として約5億円を負担すべきで、同社はその分を法人所得に計上する必要があると判断したとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 12:46:35

    そのお金も配っちゃえ

    • 0
    • 20/05/27 12:45:59

    最近お金をばらまいたけど、大丈夫かしらね。

    • 0
    • 20/05/27 12:43:53

    国税局も手ぶらじゃ帰れないもんね

    • 0
    • 20/05/27 12:33:33

    5億なんて前澤さんポンと払えるよね

    • 5
    • 20/05/27 12:31:27

    大変。

    • 0
    • 20/05/27 12:31:07

    あら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ