6月の入園式、何を着ていく?

  • 乳児・幼児
  • 神亀
  • 20/05/27 08:46:20

暑いけど無理してジャケット?
夏用は持ってないし太ったから腕がパツパツ、ぼたんがとまらない。
今からネットで買うにも間に合うかどうか。
お向かいの先輩ママの話では、親子の集合写真があるので入園児だけじゃなく在園児の親もみなさんキチンとした格好で来られるそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 10:12:39

    ジャケット着る人多いね。どうしよう!

    • 1
    • 20/05/27 09:40:12

    私も悩んでた!
    絶対換気のために窓開いてるから暑いし、集合写真は撮らないっていうから薄着で行く。かしこまった幼稚園じゃないからカーディガンでも着ていこうかなって。ここ見てブラウスちょっと見てこようかなって思った。持ってるのがノースリーブなんだよね。

    • 2
    • 20/05/27 09:38:43

    みんなちゃんとして行くんだね。
    うちの幼稚園はこの月曜日だったけどほとんどジャケットなしだったよ。

    • 3
    • 20/05/27 09:31:17

    黒のセットアップなんだけど、コサージュとかバッグを白にすれば大丈夫だよね?

    白とかピンクのジャケットは分厚い生地のしか持ってなくて…

    • 3
    • 20/05/27 09:27:50

    パンツスーツでいく。中はシフォンブラウス。ジャケットは手に持っていく。
    子供は制服。

    • 0
    • 20/05/27 09:26:34

    暑い時は脱いでも良いブラウスかセットのワンピースにしようと思ってて、写真撮るときのためにジャケットは必要だから一応着て行って暑かったら脱ぐ。

    • 0
    • 20/05/27 09:26:07

    七分丈のワンピースで行く。
    子供は半袖のワイシャツにネクタイ。
    うちの子の学校は、今年は30分で式が終わるし、集合写真も撮らないみたい。
    後日、担任と子供たちだけで普段着で撮ります。って学校から連絡きました。

    • 0
    • 20/05/27 09:23:12

    念のためジャケットは持参。
    そんでジャケットなしでも大丈夫な感じの上品なブラウスにする。

    • 2
    • 20/05/27 09:20:39

    私はすごい汗かきだしどう思われようと暑いの嫌だから涼しくしていくよ。
    白ブラウスに黒か紺のテーパードパンツ。ジャケットなしで行く。

    • 0
1件~9件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ