自粛期間中に子供たちを実家の母に見てもらって仕事へ行っていたら

  • なんでも
    • 234
    • 天平勝宝
      20/05/27 13:50:58

    働いたお金なくなるのは生活費見直したら?
    私も安月給で違う国の人も多い仕事してる、ハードだけど安定してるし。
    週5で働いて社保など引かれて18万にはなるよ。訳ありの母子家庭だから母子手当てはなしだし(籍は入ってる)
    学資保険だけはFxしてた時代に2人分払ってるから気持ちは楽だけど。
    そっから家賃やら払って学童費や学校関係もうちはかかるし。主は学童や学校関係は激安又は無料でしょ?それプラス母子手当てだし。うちより母子手当て分と学童や学校関係が安い分、生活楽だよ。近くにお母さんも居てさ。近くに身内も居ない我が家から見たら幸せ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ