手越祐也 退所の意向固める 個人事務所設立を準備中 知人に「実業家になりたい」などと話す

  • ニュース全般
  • 建永
  • 20/05/27 03:31:38

NEWSの手越祐也(32)がジャニーズ事務所を退所する意向を固めたことが26日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出。期間限定ユニット「Twenty★Twenty(通称トニトニ)」のメンバーから外され、さらに無期限の活動休止という新たな処分がこの日、発表された。一連の処分に反発した手越が、独立を決断した形だ。

 無期限の活動休止という新たな処分が下された手越。今後、事務所側と協議するとみられるが、気持ちは退所で固まっている。

 知人によると、手越はすでに個人事務所の設立を準備中。退所後は自身の知名度を生かして「実業家になりたい」などと話しているという。

 退所決断の背景にあるのは処分への不満だ。特に「トニトニ」のプロデューサーを務める滝沢秀明副社長(38)に強く反発しており「自分をトニトニのメンバーから外す処分を主導したのが滝沢さんだと思い込んでいる。今後も“滝沢体制”が続くのなら出て行ってやるよということ」(知人)という。

 手越は緊急事態宣言中の4月下旬に女性を伴い外出していたことが判明したため、今月13日に発表されたトニトニのメンバーから外れた。これまでも軽率な行動を繰り返し、そのたびに注意を受けてきたが、改心する様子がないと判断した事務所としては「我慢の限界だった。トニトニのメンバーから外したのは、次に問題を起こしたら退所の覚悟が必要だというイエローカードの意味合いがあった」(ジャニーズをよく知るテレビ局関係者)という。

 それでも、23日未明に都心で複数の男女と飲み会を開いていたことなどがウェブサイト「文春オンライン」で報じられた。事務所が本人に確認したところ「一部、事実関係に相違がある」ものの、酒席への参加自体は認めたという。事務所は26日、公式サイトで処分を発表。「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と説明した。

 手越はこの日をもって活動を休止。レギュラーを務める日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の出演も見合わせる。年間視聴率3冠王の同局をけん引する同番組に13年にわたって貢献してきたが、退所が決まればそのまま降板することになる。コロナ渦での電撃的な退所劇は物議を醸しそうだ。

 ◆手越 祐也(てごし・ゆうや)1987年(昭62)11月11日生まれ、神奈川県出身の32歳。03年、山下智久や小山慶一郎らと9人組「NEWS」を結成、シングル「NEWSニッポン」でデビュー。特技は4歳から始めたサッカー。トレードマークの金髪は遠くからでも分かってもらうため。05年、映画「疾走」で初主演。06年に早稲田大に入学も10年に4年生で中退。1メートル68。血液型B。

 【手越祐也これまでのスキャンダル】

 ▼キス写真流出 13年に当時のSKE48のメンバーらとの合コンを週刊誌が報道。酒に酔った2人のキス写真も掲載された。

 ▼容疑者と写真 16年に福岡で起きた金塊強奪事件の容疑者男性のSNSに、手越と一緒に撮った写真が過去にアップされていたことが17年に発覚。事務所は「面識はない。写真撮影を求められ応じてしまった」と説明。

 ▼未成年と飲酒疑惑 17年12月に未成年女性を含む男女とダーツバーでパーティーをしたことが週刊誌に報じられた。当時撮影された動画にシャンパンなどが写っていたが、女性は飲酒を否定。

 ▼首相夫人と 今年3月下旬に安倍昭恵首相夫人が開いた“桜を見る会”に参加。イベントなどの自粛を求められていた時期に大人数で集まったため、国会でも話題に。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 03:56:28

    がんばりたまえ

    • 5
    • 20/05/27 04:04:16

    NEWS終わった

    • 14
    • 20/05/27 04:04:37

    ホストクラブの経営者にでもなるんですかね。

    • 14
    • 20/05/27 04:06:16

    【キャバ嬢によって流出】NEWS 手越祐也さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10582

    • 0
    • 20/05/27 04:17:30

    あーあ残念。こういう不義理した形で事務所つくったら 上手く行くのも行かないよ、手越くん。
    新体制に嫌気さして、こうなる事も想定して無茶したかも知れないけど、
    芸能界は不義理した人間に厳しいよ。どんなに才能あって有望でも、義理を欠いた人物に手を差しのべる人間はいない。
    居てもやって行けない仕組みになっている。
    自分の甘さに気付き、置かれていた環境に感謝し、苦労に苦労を重ねて本当の船出になるでしょう、手越くん。

    • 15
    • 20/05/27 04:33:48

    やっぱり笑
    知名度あるしなんとなるだろうけどさ
    ここまで守って育ててくれた事務所への感謝とか、長年共にしてきたグループメンバーへの配慮に欠けるような
    退所したら好きにやりたい放題、女食いまくりだねw
    最近の手越君さ、日焼け云々の前に顔くすんでるしたるんでるし老けたよねー

    • 12
    • 20/05/27 04:40:59

    顔も名前も周知されて、窮屈な場所から脱け出し、自由気まま好きにやって行こう…
    なんて、絶対に上手く行きません。上手く行った例を見たことがない。
    むしろ関係者が敢えて苦難の道を歩むよう、手回しします。
    愛情だよ。それに本人が嫌と言うほど気付いた時、本当の出発になるでしょう。
    何年、何十年 掛かるかな。

    • 5
    • 20/05/27 05:00:17

    私ジャニーズには本当に疎い。特に錦戸亮のファンではないけれど
    この人の出てるドラマは好きで結構見た。上手い役者さんだなと思ってた。
    でも、退所後地上波での仕事は全くないんだってね。
    手越も、ジャニーズの傘下から外れたら仕事ないでしょうね。
    周り見ていてわからなかったんだね。

    • 9
    • 20/05/27 05:03:17

    誹謗中傷やめなー

    • 0
    • 20/05/27 05:05:43

    >>8
    あたりまえじゃん錦戸はもともと態度悪いし、素行悪い 誰が仕事で使いたがるよ
    今井翼は今度、大河出るよ!スキャンダルなくて、礼儀正しい人はやはり
    ちゃんとすぐに、ジャニーズ辞めても仕事くる

    • 26
    • 20/05/27 05:06:24

    タッキーも大変だな。上にたつと敵も多くなるね。タッキーずっと結婚しないのかな?結婚して誰か支えてあげてほしいわ。

    • 14
    • 20/05/27 05:08:15

    >>9
    金塊犯罪者との写真出たり、黒沢がコロナになりイッテQメンバー不要不急の外出控えてたのに、手越は自らこの1ヶ月で2回も破った 
    誹謗中傷と批判と間違えないでよ!

    • 14
    • 20/05/27 05:09:39

    >>11
    なんか気難しい性格な感じ、タッキーって
    結構、どんどん辞めるのも人望ないんじゃないの?。

    • 5
    • 20/05/27 05:11:40

    >>10
    素行悪いっていうのは何かで見たけど、かなり酷かったんだ。
    今井翼くんは、学校の怪談で可愛い子だなと思っていた。
    いつの間にかこんなに大きくなって、って感じw
    大河に出るの?良かったね。手越も錦戸亮と同じ道辿るのかな。

    • 5
    • 20/05/27 05:12:03

    何するの?芸能界じゃ手越みたいなスキャンダルだらけの人使いたがらないよ

    • 9
    • 20/05/27 05:14:15

    ジャニーズの手越だから仕事あったんじゃない?
    イッテQ見てても芸人と比べたらスタッフからも気を使われてる感じだったし、それってジャニーズ枠だからだよね。

    • 23
    • 20/05/27 05:18:13

    >>14
    上沼恵美子とか後藤が「錦戸は挨拶できない」って言ってたよ
    不倫して相手の旦那と揉めたり、夜の町でけんかしたり、錦戸は中学時代のジュニア時代は
    は可愛いかったのに人相まで変わちゃったね
    今井翼はタッキーと仲悪かったよね、最後は辛そうにテレビで歌ってた
    真面目だったから頑張ってほしい

    • 9
    • 20/05/27 05:28:18

    まぁ、人脈だけはあるからね
    実業家って何?何をするつもりなんだろ

    • 9
    • 20/05/27 05:31:08

    さよーならー

    • 7
    • 20/05/27 05:33:06

    ジャニーズ辞める人増えそうだね。

    • 2
    • 20/05/27 05:44:52

    32歳になってもこんな有様なんて恥ずかしい。
    ジャニーズだったから仕事があったわけで、辞めたらテレビに出る事なんてほとんど出来なくなるだろうね。
    プロ意識の欠片もないんだからいっそ芸能界から消えればいい。

    • 22
    • 20/05/27 05:45:22

    >>18
    ホストかキャバクラ?

    • 1
    • 20/05/27 05:49:42

    >>13
    人望も才能だからね。
    上にたつなら尚更ね。

    • 0
    • 20/05/27 05:49:59

    トニトニを外された時点ではすでに退所を決意してたと思う、そうでなければその後の行動は理解できない。後輩の手本となるべき年齢なのにあんなことをしてたら、タッキーだって厳しくせざるを得ないと思う。
    今まで甘やかされすぎだったんだよ。NEWSのメンバーも手越が抜ける不安より、いることの危機感の方が大きくなったような気がする。逆にホッとしてるんじゃない?

    • 19
    • 20/05/27 05:50:00

    夜の店とか経営?
    甘くないよね。

    • 15
    • 20/05/27 05:51:45

    メレンゲで、尊敬してる人はホリエモンって手越が言ってたな
    逮捕歴あるホリエモン尊敬の32歳手越くん

    • 10
    • 20/05/27 05:52:24

    a

    • 0
    • 20/05/27 05:52:49

    実業家ねぇ。
    非常識な事をしてる人に勤まるかな?
    世の中そんなに甘くないよ。
    辞めてからジャニーズのありがたみに気が付くんだろうな。
    まあ、頑張って。

    • 22
    • 20/05/27 05:54:31

    >>20
    毎回この手の話題が出ると、やめる人増えそうって聞くけど、辞めさせられる人の間違いだよね?

    • 3
    • 20/05/27 05:59:33

    >>29
    事務所は、錦戸、渋谷、手越、素行悪い人辞めてもらって嬉しいよね
    賢い中居とか今井翼は辞めても仕事あるから、ちゃんと辞めても応援できるもんね

    • 22
    • 20/05/27 06:02:13

    >>30
    三人とも勘違いの成れの果ての見本だな。

    • 8
    • 20/05/27 06:03:15

    逆ギレ退所


    イメージ通りだわ。

    • 27
    • 20/05/27 06:10:34

    山本裕典みたいになりそう

    • 7
    • 20/05/27 06:15:16

    >>33
    この人時々名前聞くけど、ジャニーズ?
    何したの?

    • 2
    • 20/05/27 06:19:26

    あの人格、実力で独り立ちは無理な気がする。
    女の子だってジャニーズというブランドに寄ってきていただけなのに。 
    惨めな末路が目に見えてる。これから自分の甘さに気づくんだろうな。

    • 24
    • 20/05/27 06:29:15

    >>21
    テレビ局もジャニーズだから使ってただけで、その看板無くなったらオファーしないでしょうね。
    圧力とかじゃなくて単純に手越に価値がない。

    • 15
    • 20/05/27 06:33:06

    >>コロナ渦での電撃的な退所劇は物議を醸しそうだ。

    どこの記事だか書いてないけど、この記事を書いた記者は
    【コロナ禍】を【コロナ渦】だと思ってるのかな笑?
    さすがに変換間違いではないよね、恥ずかしいね。

    • 8
    • 20/05/27 06:36:20

    このタイミングで退所はさすがにイメージ悪すぎるね

    • 6
    • 20/05/27 06:36:25

    初代、山口メンバー
    二代目、手越メンバー

    • 4
    • 20/05/27 06:39:51

    >>38
    悪行三昧手越に業界、テレビ関係者は良いイメージ持ってないよ。

    • 4
    • 20/05/27 06:43:12

    >>39
    山口メンバー懐かしいw
    そういえば居たね

    • 1
    • 20/05/27 06:44:50

    未成年と飲んだ小山、加藤も似た者同士。

    • 11
    • 20/05/27 06:45:09

    もうただのバカじゃん。

    • 7
    • 20/05/27 06:45:57

    >>30
    んだんだ、今井翼さんは別の事務所入ってるものね。

    渋谷すばるも素行が悪いのだね、知らなかった。

    • 4
    • 20/05/27 06:47:01

    血液型B型かぁ。

    • 0
    • 20/05/27 06:47:55

    手越謹慎のあとに、山P海外ドラマ出演のニュース、同じNEWSメンバーだったのに
    こんなに仕事の差がついたね

    • 7
    • 20/05/27 06:48:34

    忘れた頃に逮捕されそう

    • 20
    • 20/05/27 06:50:16

    ホリエモンを尊敬してるみたいだけど
    ホリエモンは30歳で何百億をも冨を築いたよ。

    ホリエモンにすらなれないよ。

    • 5
    • 20/05/27 06:51:55

    >>46
    NEWS辞めて、事務所辞めた 
    錦戸コースになるか?
    ONE OK ROCKタカになるか?
    どちらも手越はなれないだろうな

    • 5
    • 20/05/27 06:54:27

    知名度あっても信頼度はなさそうだけどね…
    まぁ好きにしたらいいんじゃない?
    自分がどれだけジャニーズに守られてたかがわかるでしょう…

    • 3
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ